忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初めてのレイクタウン

    ≪生後1歳5ヶ月≫


    そんなわけで先週の金曜になりますが、前にも一度、お会いしているブログ&ママ仲間さんたちと『越谷レイクタウン』で遊んで来ました♪


    あ。今回の日記、長いです。
    お時間のある時に、どうぞー


    で、今回、ご一緒したのが
    raddyの観察日記』の、raddyさん&姫ちゃん
    続・ぽんちゃんといっしょ。』の、あいさん&ぽんちゃん
    my time』の、なちるさん&海ちゃん

    そして、うさこ&ハル君の、4組でした。

    現地集合なので、私は車で向かいました。
    40~50分くらいかな?
    道がとても走りやすかったので、すごく近く感じました♪

    初めてのレイクタウンで、おのぼりさんな私(笑)
    ハル君をベビーカーに乗せて(歩かせても良いんですが、乗るって言うんだもん・・・)店内(1階)を、ぐるぐるぐるぐる。

    しかし、みんなが集まり出してから集合場所が3階だと知り、慌てて合流(汗)

    しかし誰1人、見当たらず。
    うろうろうろうろしてたら、向こうから、あいさんの声が。


    「うーさーこーちゃーん!!」


    ・・・・・しまった!
    本名、教えるの忘れてた!!(大汗)


    そんなこんなで全員が集まってから、噂の(?)キッズスペース
    『ウルトラマン シュワッチベース』へ!

    実は、初めてなんです。
    こうゆう、有料の遊び場って。

    ハル君「何?ここどこ?」って顔してましたが、入れば一目散に、大型積み木コーナーへ!!



    ココでも積み木なの?!

    とりあえずしばらく遊ばせてかたら、そんなマイペースなハル君を、みんながいるボールプールへ誘導。



    もっと普通に楽しんでー!


    そんなこんなで、1時間半くらいかな?
    たっぷり、みっちり、遊びまくりました。

    正直、ハル君が、ここまで必死で(笑)遊んでくれるとは思っていなかったので、ビックリしました。

    みんなと一緒になって、走ったり、登ったり、滑ったり、興味がある場所へ行っては、色んなコトを試したり。

    これ。これだよ。
    お母さん、こうゆうのが良いよ。

    どこに行っても抱っこ魔なので、最近、私の出不精に拍車がかかっていたんですよね。
    「どうせ出かけても抱っこだし・・・」って

    でも、こんなに大ハシャギで遊んでくれるなら、頑張って来て良かった(感涙)
    それもこれも、一緒に遊んでくれた、お友達の影響も大きいと思うんですよね。

    普段、お母さんとばっか遊んでいるからね・・・

    13時には退出して、ランチ。
    フードコートで、各自、好きな物を購入。
    私は、ハル君が食べれそうなお子様ランチがある店で、自分の分も頼みました。

    大盛無料の店だったので

    うさこ「お子様ランチのご飯、大盛にできますか?」
    店員「お子様ランチは形が決まっているので・・・」
    うさこ「じゃあ、こっち(私のご飯)大盛で」

    ハル君は、オレンジジュースと、デザート(プリン)は、あげませんでしたが、あとは全部完食。
    大盛が、そんなに大盛でも無かったので、危うく、私はおかずだけ食べるハメになるトコでしたが、何かとお米も食べるコトが出来ました。

    ぽんちゃんは、うどん一人前と、さつまいもの天ぷらを完食。
    危うく食いっぱぐれかけた、あいさんは持参のおにぎりで何とか頑張ってました。

    海ちゃんは、手にママ特製ホットケーキを持って笑顔で、かくれんぼ。
    私の知る限りでは究極のママ大好きっ子なので、絶対にママが見えない所までは行かないんですけどね(笑)

    姫ちゃんは、珍しく(らしい)眠くて、ぐずぐず。
    愛しているハズのアンパンマンでは機嫌が直らなかったので、試しにハル君の為に持って行っていたピカチュウの待ち受けの携帯電話を渡してみたら「ぴかちゅう!」って言って、食い入るように見つめてました(笑)
    気がそれたおかげで、食事も食べれたみたいで何より。



    でも
    「アンパンマンなんて、昔の男。
    今はもう、ピカチュウを愛しているんだもの」


    とか言い出しても、当方は一切の責任は取りませんよ?(笑)

    その後は、みんなでオムツ替え。
    姫ちゃん即寝。それから海ちゃんも寝てしまいました。
    で、みんなで子供服を見に行ったんですが。
    Tシャツ390円とかで安いんですよー
    西松屋よりデザインも豊富だし、丁度、夏服を買い足さないとなーと思っていたので、Tシャツ3枚の、ズボン2枚を購入。

    ちょっと買い過ぎたかなーと周りを見たら、みんなもっと大量に抱えていたから、大丈夫!(笑)

    その間、眠くなったせいでハル君が店内のいたる場所に飾られている風船を欲しがって、少しグズル。
    気を逸らそうと洋服を「コレでいいー?」って見せたら「はんがー」って言われて、ハンガーが欲しそうだったので「欲しいの?」って聞いたら「ほしー」って言われた。
    店員さんにお願いして1つ貰いましたが、風船のが欲しいらしく、まだ機嫌が悪い。
    仕方ないので持参していたペットボトルを渡したら機嫌が直ったどころか、握り締めたまま寝ました・・・


    どんだけ好きなの、ペットボトル・・・(汗)



    買物が終わった頃には、海ちゃんが起きて
    ぽんちゃんは寝る気配まるで無し(笑)
    姫ちゃんハル君が寝ている状態で、お茶しにGO!

    海ちゃんと、ぽんちゃんは、お利口さんに、おやつを食べながらママたちの会話に加わっていました。

    その頃の、姫ちゃん



    その頃の、ハル君



    子供の寝姿って、それだけで面白い(笑)


    その後、ぼちぼち解散。
    電車組の、raddyさん&姫ちゃんなちるさん&海ちゃんと別れ、店内で買物をすると言う、あいさん&ぽんちゃんとは途中で別れ、食料品を購入してから帰りました。

    帰り道も、平和。
    カーナビ様頼りの方向音痴なので、どこを走ったのかなんて、よく分かりませんが、レイクタウンに行くのに使う道(高速道路の下を平行している)が快適で、ドライブも楽しかったです♪

    ハル君は、帰宅しても、ずーっとハイテンションで
    「ちょ、落ち着け!(笑)」って言いたくなるようなハシャギっぷりでした。

    まぁ、楽しかったんだよねー♪

    お母さんも楽しかった!
    有料キッズスペース、クセになりそうです(笑)

    今回、一緒に遊んでくれた皆様。
    本当に、ありがとうございました☆

    ぜひ、また遊んで下さい!!



    最後に、ここまで読んで下さった方。
    こんな長い日記に、お付合い頂きありがとーございました☆


    *******************************

    ↓ここまで読んだついでに、是非ポチっと!

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    本当にこの日も楽しかったー!
    こちらこそ、お付き合いありがとうございました♪
    次は本名で遠くから名前連呼します…ごめんねorz

    うん、ハルくんはあのスペースにあるおもちゃ全て万遍なく遊んでいたね。
    すっごく遊び上手だなーと感心しました。
    そして、一生懸命ぽんが出したボールを拾って片づけてくれて…orz
    少しはハルくんを見習うよう、躾けておきます!!
    子供が楽しんでくれるとほっとしちゃうよね。

    それにしても、ハルくんが密かにハンガーをもらっていたなんてw
    全然気がつかなかったよー。うちもハンガー大好きだ!
    ちなみにうちは、半袖2枚と腹巻1枚だけなので、うさこちゃんの勝ちです(何が?)

    それにしてもピカチュウは凄かった!
    ハルくんに姫ちゃんと言う強力ライバルが現れましたな。
    ハルくんのペットボトル好きも堪能させていただきました♪

    次回もたくさん楽しもうね!(いつだ…)
    また遊びましょうー♪
    Re:無題
    いや、もう「うさこ」でも、へーきです!(笑)

    うちの息子は普段(外で)遊ばせて貰っていない分、存分に遊んでいたのでは無いでしょうか(ふ)
    子供が楽しそうだと、ほっとします!ほんと!

    あいさんは、私より買って無かったのか!
    わーい!勝った!(いいのかそれで?)

    次回も(ほんと、いつでしょうw)宜しくお願いします☆
    【 管理人うさこ 2009/05/26 15:18】
    無題
    本当に楽しかったーー!
    そう、そういえば私のところでのコメントで気づいたけど
    こないだはほとんど話してなかったんだよね!
    なのに、普通に前からの友達状態でしたww
    やっぱりこうやって、日々言葉を交わしているおかげだね♪

    ハルくんが大型積み木に突進したときは感動でしたw
    「ああ…ハルくんだ!」ってww
    ちゃんと遊んで楽しんでいたのに、悪さをしないのって
    本当にすごいことだと思う。
    自慢に思っていいと思う。
    ピカチュウ、ありがとう。マジで助かりましたw
    でもね、おうちに帰ってからはアンパンマンに逆戻り。
    どうやら一晩(?)のアバンチュールだったようです(爆
    ハルくん、ハンガーもらってたんだねww
    でもやっぱりペットボトルなのかー。
    本当に寝てても取ると起きるんだ!と嬉しくなったよ。
    ああ、コメントが長くなりすぎそうだわw
    また、すぐに遊ぼうね!
    なにやらインフルエンザは忘れられてきてるしww
    Re:無題
    そうなんですよー
    初回の時は、もじもじ(ぇ?)してしまって、ほとんどお話できなかったんですが、今回はお話も出来て嬉しかったです♪
    ブログって偉大だ・・・(笑)

    ピカチュウ、一夜(?)限りでしたか(笑)
    でも、次も誘惑してやるんだからっ☆
    【 管理人うさこ 2009/05/26 15:21】
    無題
    いいなぁ~(´∀`)
    私もレイクタウンなら(距離的に)行けます!!
    って、行ったことないんだけど(笑)多分ナビでもでてこないんだけど(爆)
    次はぜひご一緒に…(≧ω≦)
    「う~さ~こ~さ~ん~♪」にウケました(`∀´ )
    Re:無題
    ウフフ♪
    うちのナビでも出てきやしませんよ♪>レイクタウン

    いいですね♪
    次回は、ご一緒しましょうか♪
    【 管理人うさこ 2009/05/26 15:22】
    無題
    コメント遅いですがお疲れ様でしたー!!
    いやぁ楽しかったです♪
    私的に、海ちゃんのベッタリッぷりを見せれて満足とせねば…。(せっかくプレイスペース行ったのに遊んでないなんて気のせいよっww
    駒込で会った時よりハルくんの素敵なお子様っぷりが上がってて癒されました。
    うさこさん。
    なんてあなたは凄いんだ!!(私はいつも怒ってばっかりOrz
    そして、私はどうしてもうさこさんを呼ぶのに本名をなかなか出せなくて「う…。」っと何回言いそうになったかww
    今後はうさこさんでいかせてもらいますww
    raddyさん同様、インフルなんてどこ吹く風でまた近々遊びましょうね♪
    今度こそ子供同士でたわむれて欲しい…。
    イヤ、ムリか…。ww
    Re:無題
    海ちゃんのベッタリッぷりは、絶対、無くなったら親だけじゃなくて周りも寂しくなる気がします!!(力説)

    で、え!?ちょ、え!?私、何かスゴイの!?(大汗)

    さて、次は何して遊びましょうかねー♪
    お子様たちの交流・・・海ちゃんだけじゃなくて、他の3人も、してるようでしていませんでしたが(笑)交流できるようになると良いですね☆
    【 管理人うさこ 2009/05/28 00:49】
    無題
    うっ、本当に楽しそうだねぇ。今回は行けなくて残念っ!
    ハルくんって抱っこ魔なの!? そんなカンジ全然しなかったので意外。でも、レイクタウンでは沢山遊べたみたいで良かったね♪
    また今度は是非、参戦したいです!
    うさこちゃんの本名も知りたいけど、もし聞いても、外ではあえて「うさこちゃん〜!」と大きい声で呼ぶけどね♪
    そして無料コーヒーっていうのがスゴイ気になったのでした(無料大好き☆)
    Re:無題
    次回こそ!次回こそ、ご一緒しましょう♪

    抱っこ魔です。
    ただ、抱っこかベビーカーどっちかで良いみたいなので、ただの怠け者なのカモしれませんが・・・(ふ)

    無料コーヒー!
    私の知っているイオンには必ずあるんですよ!
    どちらも1階の、お店の名前は忘れちゃったんですが、輸入食品を扱っている店で、入口でコーヒーの試飲を配っていて店内をコーヒー飲みながら見れます。店内に当たり前のようにゴミ箱が設置されているので、この店の商法なのかも。
    近場のイオンでは、いつも、まずここでコーヒー飲んでから買物を開始しています(笑)
    【 管理人うさこ 2009/05/29 23:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [739]  [708]  [726]  [729]  [734]  [728]  [727]  [723]  [722]  [733]  [732
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]