忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    台風後の散歩

    ≪生後1歳9ヶ月≫

    最近のハル君は、何だか最近は歌ブームなのか日々、歌が上達していると思いきや、昨日くらいから鼻歌ブームに突入してます。

    それ、進化なの!?退化なの!?

    さてはて。
    皆様は台風は無事に、やり過ごせましたでしょうか?

    私の住んでいる千葉県も台風の影響は多大に受けていましたが、それでも旦那が通勤時の電車が遅れまくっていたくらいで、私とハル君は、のんびり朝寝坊している間に過ぎ去って行きました。

    ハル君は、もの凄い音をしていた夜中に起きるコトも無く、朝はいつも7時前後には起きるのに、今日に限って、なんと9時まで寝ていました!!

    私も旦那を見送ってからハル君が起きるまで・・・とベッドに転がったら、私も寝てました、えぇ(汗)

    そんなこんなで遅いスタートとなった今日、雨は止んでも突風が凄く、散歩に行けない=昼寝もしないだろうからと最初から昼寝させるコトは諦めて1日ハル君に付き合うつもりで、家でのんびり過ごしました。

    昼前くらいから天気はすこぶる良かったので「風さえ落ち着けば・・・」と思って過ごし、15時も過ぎた頃、ようやくハル君と外に出てみました。

    しかしまぁ、落ち着いたようで、まだまだ風は強く
    ゴォオオオオと音を立てて吹き荒ぶ突風にハル君
    「こわいの~」と言って、私の足元にしがみ付いてました。



    「これが台風の風なんだよ~」
    「この風と、雨もいーっぱい降ってたんだよ」


    なんて、少しでも「台風ってスゴイ」「台風って怖い」と知って貰おうかなーなんて(^^;

    とりあえずハル君と繋いだ手にギューっと力を込めて

    「お母さんが、てってギューしてるから大丈夫だよ」
    「もう歩ける?」


    と言ったら歩き出したんですが、木がいっぱいある道で
    木がザワザワザワザワと風に踊らされているのを見て
    また「こわいの~」と足にしがみ付いてました。

    でも、その後

    「おかあしゃんと てってぎゅー」
    「・・・だいじょぶ」


    と自己完結して歩き始めました(笑)



    その後も何度か「こわいの~」と、しがみ付いて来たんですが、たぶん、もう怖いんじゃなくて、しがみ付きたいだけだったんだと思います(^^;

    昼寝ナシの夕方散歩(2時間弱)だったので
    「夕飯前に寝ちゃったらどうしよう・・・」と心配だったんですが
    その心配も無用なくらい家の中でも走り回ってました。

    *******************************

    この底なしの体力が怖い・・・

    20→22位。急下落中~
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    うちは風を受けて「うっきゃっきゃ~♪」とゴキゲンでした(^-^;A
    ときどき風に負けてよろけてたけど(笑)
    ハル君は慎重さんですね~♪
    Re:無題
    楽しそうです良いですね~(笑)
    うちの息子も、もうちょっと立ち向かって欲しかったです~
    【 管理人うさこ 2009/10/11 01:58】
    無題
    「こわいのーっていいたいだけ」

    わかります、わかります!
    うちの場合は何かあったらすぐ「イタイ」とか「デターー(うんちが)」とか言いますよ。かまってほしいときに言うんだろうなぁって思います。
    ハルくんもしがみつきたいから「コワイ」って言えるなんて賢いですね♪

    そちらも台風なにごともなくてよかったですね。こちら大阪でも、昼前からものすごく晴れてて台風一過のピカピカお天気を楽しみました☆
    Re:無題
    台風、何事も無くて何よりでした☆
    で、うちもすぐ「いたいよー」って言います!
    構って欲しいのかなーと思うんですが、本当な時に分からなくなっちゃいそうなので、やめて欲しいんですよねぇ・・・
    【 管理人うさこ 2009/10/11 02:00】
    はじめまして☆
    初めてコメントさせて頂きます、
    ウチの息子も1歳9ヶ月でハル君と同じように底なしの体力保持者です。
    ハル君はおしゃべり上手ですね~♪
    自然の驚異(おおげさ?)を体感させるお散歩、なかなかナイスな経験だと思います。
    Re:はじめまして☆
    初めまして♪コメントありがとうございます!
    あぁ、やっぱり1歳9ヶ月の男の子の体力なんて、そんなものなんですかねぇ・・・この先が怖いです(汗)
    体感したのは『自然の驚異の爪あと」ですけどねー
    流石に台風の中に出るわけにも、いかないですしね(笑)
    【 管理人うさこ 2009/10/11 02:02】
    無題
    お祝いコメントありがとうございました。産後1か月がすぎ、やっと他の方のブログにも遊びにくる余裕ができてきました。
    ハル君もすっかり成長しちゃって、おしゃべりや歌が上手なようですね。
    ハル君の様子をみていると、男の子ってある程度大きくなっても、かわいいんだろうなぁと思いますよ。
    女の子は大きくなると生意気になってしまって、言うことを聞かなくて困ってます・・・
    Re:無題
    重ね重ね、おめでとうございます♪
    ご出産、とってもとっても嬉しかったです♪
    男の子は、私の周りでもやっぱり甘えん坊が多いですね~
    可愛い反面、手はかかりますが(笑)
    もちろん女の子には女の子の良さがあるのでしょうし、両方、経験できるの、すごく羨ましいです!
    【 管理人うさこ 2009/10/11 23:36】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [863
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]