忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    苺が好きになった

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    そんなわけで(前の日記参照)結局、17時から寝てしまったハル君は、2時間半寝て(19時半)も、まるで起きそうになかったので、ムリヤリ起こしました。

    おかげで、いつもより1時間、後ろへズレこんでしまいました(汗)

    そんなわけで(?)今日の日記、GO!

    さて。
    今まで、あまり苺を食べてくれなかったハル君でしたが、最近は苺が好きになったみたいです。
    たぶん『苺狩り効果』だと思われます。

     ※参考日記 ⇒ 2009/04/05『苺狩り


    だってハル君。苺狩りに行くまではずっと、口に入れても、即行でベーと出してたんですよ。

    まぁ、苺が嫌いだったと言うより、こうゆう『食わず嫌い』みたいの、時々、あるんですよね。

    口に入っただけじゃ味が分からないモノに多いかな?
    ちゃんと噛み締めたら美味しいのに、口に入った瞬間(味も分からない状態)で出してしいます。
    そうゆう時は、とりあえずムリヤリ食べさせてます。
    とりあえず味も知らないで嫌がらないで欲しいし。


    後は、昼はスゴい食べたのに、夜は食べないとか、わけわかんないし。


    とりあえず苺は「美味しいモノ」と認識したみたいで
    ベーと出すコトはなくなりました。

    むしろ催促されるようになりました(笑)

    そんなに苺が好きになってくれたのなら!と


    苺を育ててみるコトにしました♪


    プランターと肥料を買って、土は適当にその辺の入れて。
    美味しいと評判の苺の苗を買って来て、植えました。



    家庭菜園ってヤツは初めてなので、上手く食べれるまで育てられるか自信は無いんですが、ハル君と一緒に育てて行けたら良いなーと思っています。

    最初の準備(植えるまで)はハル君は見てるだけで私がやりましたが、今後の水やりとか、実の収穫とかは、少しずつハル君の仕事にして行きたいなぁ♪

    経験者いらっしゃいましたら
    是非アドバイス下さい~☆


    *******************************

    ↓苺、好きですか?

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ※現在ランキング6位と言うスゴイことに!ありがとうございます!
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    同じくうちもイチゴ嫌いなんです!!!
    あ、ハルくんは過去形か…
    そっか、イチゴ狩りに行って克服することもあるのねー。
    勇気を出して行ってこようかしら。
    イチゴ育ててるんだね!
    そんなに難しくないし、お花もかわいいから楽しいよね♪
    今から実がなるのが楽しみだね^^
    Re:無題
    苺狩り。私が行った所はダメでしたが、大抵は3歳まで無料みたいなので、思い切って行ってみるのも良いかもしれないですね♪
    取れたては、甘くて柔らかく、かつ冷たかったりしないので良かったみたいです。
    あと雰囲気かも?(笑)
    実がなるの楽しみ過ぎです~♪
    ・・・なると良いのですが・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2009/04/21 22:03】
    無題
    うちはイチゴ大好きですよ~!果物は酸っぱくても、苦くても何故か食べます。家庭菜園かぁ。やってみようかなぁ。
    Re:無題
    負担じゃなければ家庭菜園も良いですよね♪
    イチゴが好きなら尚更「イチゴを作ってくれるパパ素敵☆大好き」ってなるかもしれませんよ?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/21 22:04】
    無題
    こうやって苦手なものが少しづつ消えてくといいね~☆
    家庭菜園、私もやってみたいんだよね!!
    颯太、お花好きでさ。。。男の子なのに(笑)
    だからオウチでお花とか野菜とか育てたいんだよね
    でも、ママが天才的に園芸オンチなので。。。
    なにかいいやり方があったら教えてね♪
    Re:無題
    家庭菜園は私も初めてなので、今後をこうご期待!かな?(^^;
    お花は、家の中で育てるなら多肉植物(サボテンとか)がお勧めかな?育てやすいし家の中で見れるしね。カランコエとかお花も可愛いよ☆
    庭や鉢植えに植えるなら多年草や宿根草とかだと勝手に毎年咲いて楽だよ(笑)
    花期が短い(チューリップ)とツマラナイから花期が長い花が私は好きです♪今ならビオラとかも可愛いよね♪
    【 管理人うさこ 2009/04/21 22:09】
    無題
    うちはトマト好きやからミニトマト植え始めたw
    苺も植えようかな~ムフ
    うさこちゃん達が行った苺狩りのステーション、
    よく休日に行くよ~♪川べりでゴザ敷いて寝転がったりしてます☆
    Re:無題
    ノンちゃん偉い~~~!
    うち、トマトもダメだぁ、、、でも私も旦那もトマト好きなので、実はミニトマトだけど一緒に植えてみた(笑)
    あそこの苺狩りのステーション行くんだ!
    苺狩りしかしなかったけど、本当は他も散策したかったんだよね~
    【 管理人うさこ 2009/04/21 22:11】
    無題
    うさこさん おはようございます。
    ハル君苺好きになりかけてるのかもしれませんね^^
    苺・・私は何度か育てた事ありましす。
    失敗やちゃんと育って苺になったり・・色々ですが・・
    小さなかわいい花が咲き、その後に花びらが散り、実が大きく育っていきます。
    赤く食べ頃になった時は、なんか食べるのがもったいない気分でしたが^^;
    美味しかったです^^
    頑張って育てて下さいね。
    Re:無題
    アドバイスありがとうございます!!
    やっぱりちゃんと育てると美味しいんですね♪
    ズボラなので上手く育てられるか分かりませんが、ちゃんと実がなったら報告しますね~♪
    【 管理人うさこ 2009/04/23 22:55】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [689]  [688]  [683]  [693]  [682]  [673]  [692]  [680]  [679]  [678]  [687
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]