忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    西新井アリオ

    ≪生後1歳8ヶ月≫

    昨日は、自分たちも含めて4組のママ&キッズ
    アリオ 西新井』に遊びに行って来ました☆

    今回、ご一緒したのは、
    raddyの観察日記』の、raddyさん&姫ちゃん(1歳10ヶ月)
    my time』の、なちるさん&海ちゃん(1歳9ヶ月)
    あおいLife+』の、あおいさん&ゆうくん(1歳5ヶ月)

    で、うさこ&ハル君(1歳8ヶ月)4組でした。

    当日は電車を乗り継ぎ、ベビーカーを、ハル君を乗せたまま抱えて階段を乗り降りするコト数回・・・(ふ)
    西新井に着いて駅を出たら、丁度バス亭でraddyさん&姫ちゃん親子と遭遇。
    アリオに入ってすぐあおいさん&ゆうくん親子を発見し、まもなくなちるさん&海ちゃん親子とも合流。

    着いて早々、目指すは有料キッズスペース
    ハル君。こうゆう場所に来ると、一目散に中に入るわりには、ちょっとでも危なそうな場所には近づかないんですよね。

    良く言えば『慎重』
    悪く言えば『ビビリ』


    で、私が受付を済ませて中に入ったら、ハル君はボールプールに入って遊んでいたのですが、その上にエアートランポリンのような滑り台があったので「階段を登って上に行こう?」と言ったら「こあいこあい(怖い怖い)」と言って中々、進まず。
    「お母さんも一緒に行くから」と一緒に登ったら、5歳くらいかな?男の子がダイナミックに遊んでいて、それで滑り台が揺れたりするものだから「おかあしゃん!(泣)」って言って私から離れませんでした(^^;

    その後は、おままごとコーナーで姫ちゃんとおままごと。
    せっせと給仕する、姫ちゃん。
    ハル君が「ありがとう」を言う間も無いくらい、せっせと(笑)


    姫ちゃん「早く次の食料を調達しなくっちゃ!」

    それに時々、ゆうくんも混じったり。
    でも、気づくと走り回っている、ゆうくん
    ちなみに海ちゃんは着いた時から寝てました(笑)

    その後、海ちゃんが起きるまでウィンドウショッピング。
    適当にブラブラして、見たいお店があったら入って・・・

    で、海ちゃんが起きてからフードコートでランチ。
    4組4様の食事風景。
    まだ、1歳児を連れての外食は大変なので、フードコートくらいが気楽で良いんですよね。

    ちなみにハル君には大人用のオムライスを注文したんですが、ほぼ完食。
    でも最後の方は水で流し込んでいたような・・・

    そこまでして食べなくても良いのになぁ(汗)

    その後は、目の前にある公園に移動して子供たちを遊ばせました。
    その公園には、ちょっと変わった健康器具的遊具とか、ちょっと大きめの滑り台とかあって、子供たちはみんな楽しそうに遊んでいる中・・・

    ハル君、延々と歩いてました。


    写真の石畳が線路なんだそーで、電車ごっこだったみたいです。

    ほんと最近は歩くのが好きなんですよ。
    普段、散歩に出ても公園なんてスルーして、2時間、ひたすら歩いているんです。
    この時も、公園の端まで歩いて戻って、また歩いて・・・って感じで、コレを私の手を繋いでするんですよね。
    ハル君、外で手を離すと怒るんです・・・
    「おかーしゃん てって ちゅなぐ!」って・・・

    遊具で遊ぶのと違って、ただひたすら歩くのは私にも休憩が無くて、しんどいんですよね・・・

    そんな中、14時にもなると日差しの強さに親たちがギブアップ。もう一度アリオに戻ろうと言うコトになったんですが・・・

    「もっと あしょぶ(遊ぶ)」と言って歩き続けるハル君
    わりと聞き分けは良い子なんですが、この時は眠くて機嫌がイマイチだったのか、お願いしても無理だったので、趣向(?)を変えて「あのね。お母さん、お茶が飲みたいんだ。戻っていい?」と懇願して戻って貰いました。

    その後は、みんな子供に寝て貰おうとウィンドウショッピングをしながらベビーカーで、ウロウロ。
    ところがココで、アリオ内で民俗音楽みたいなライヴが開催されていて、子供たちノリノリ(笑)

    音楽に合わせて体を揺らしたり
    姫ちゃんなんて音楽が終わる毎にと拍手してました(笑)

    このままじゃ寝れないからと音楽から逃げるように店内を彷徨い(笑)結局、寝たのは姫ちゃんのみ。
    海ちゃんは午前中にたっぷり寝ちゃったから寝ないのは仕方ないにしても、何故、遊びまくって疲れているハズの、ゆうくんハル君が寝てくれないのか・・・

    あおいさんと苦笑しながら歩きましたさ。


    寝ないものは仕方ないと
    再びフードコートに移動して、ティータイム。

    私、マックで100円ソフトクリーム買いました。
    実はハル君、初めてのソフトクリーム。
    食べさせてあげたら、おめめキラキラさせながら
    「もっと たべりゅ(食べる)!」と言われ続け、ある程度あげたトコロで
    「もう、お腹イタイイタイになっちゃうから、おしまいにしようね」と言ったら「ほんと たべりゅ ほんとほんと!」と言われました。

    いや、だから本当か嘘かは、この際どうでも・・・(汗)

    そんなこんなで、お茶して談笑。
    子供たちも一緒になって、お茶して談笑♪

    ちょっと前だと「寝てくれないと、お茶も出来ない!」って感じだった気がしますが、今となっちゃ機嫌さえ悪くなければ、どっちでもいーやって感じですね(^^;

    その後、交通機関が混む前に解散。

    で、電車に乗った途端、寝るハル君
    電車の乗り継ぎは良く、駅の階段もベビーカー担いでたら、ちょびっと手伝って下さった方もいて、わりとスムーズに帰宅するコトが出来ました。

    それでも起きないハル君
    とりあえず慌てて夕飯の支度。
    準備が出来たトコロで起こしたら・・・


    ご機嫌、最悪。


    もう、まさに


    箸が転がっても、不機嫌。


    おかげで、寝てくれるまで大変でしたが
    ベッドに転がしたらグカーっと寝てました。

    やっぱり、子供が同じくらいの歳のママさんと遊ぶの楽しい!
    共通の話題は多いし、育児の参考にもなるし、何より子供同士の交流が嬉しい!可愛い!

    でも、やっぱりハル君は交流が苦手そう。
    大人は老若男女とわず好きなんですが
    子供が苦手みたいで、相手が勢いがある子とかだと特に、逃げてきちゃうんですよね。



    私の人見知りが原因かなぁ・・・とは思うんですが、でも子供の為とは言え、私の人見知りを直すのは難しいし、直そうと思って直せるなら、とっくに直してるし・・・(汗)

    なにはともあれ、ママ&月齢の近い子供たちと、こうして一緒に遊べて、ハル君も私も楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

    是非また遊んで下さいねー☆


    *******************************

    刺激が成長を生むと思うんだ。


    また18位に浮上しました~!ありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    この日はありがとー!楽しかったね♪
    ハルくん、激しさはなくても楽しんでたように見えたけど
    あれはまだまだ全開じゃなかったかな?
    てか、あのメンバーはハルくん以外が激しすぎるんじゃ…ww
    風船を欲しがって「おかねおかね」と言っていたハルくんが
    ものすごいツボでしたw
    おばちゃん、買っちゃいそうでしたわよ。
    子供同士で遊ぶのって慣れだよね、きっと。
    うちもしばらく同年代の子と遊ばない日が続くと
    最初は人見知りしたりするよ~。
    なので、あまり日を空けずに遊び計画を立ててますw
    Re:無題
    こちらこそ、ありがとうございました!
    そうなんです!ハル君、大ハシャギじゃなくてもアレでも十分に楽しんでるんですよ~!分かって貰えて嬉しいです!

    慣れですか。。。
    やっぱり遊ばせないと慣れませんよね。
    また頑張って参加します!
    【 管理人うさこ 2009/09/22 21:47】
    アリオーーー
    お久しぶりですーー
    西新井のアリオ月に2回くらいは行ってますよ。
    パパと車で食材買いに行く感じだけど・・・

    お友達と遊んだんですね!っていうか
    有料キッズスペースがあるの知らなかったです。
    お食事だったら…3階のTO THE HERBSっていうパスタ屋さんがキッズに優しいんですよ♪

    最近仕事が忙しくお友達や新しい出会いもないし・・・ちょっとうらやましい記事でした。

    ハル君は子供が苦手だそうですが、うちのつんちゃんもはじめましてのお子さんが苦手です。大人も微妙(笑)犬は好きで、パパに似たのかな☆
    Re:アリオーーー
    お久しぶりです!
    西新井アリオ、そんなに行ってるんですか!
    有料キッズスペースは3階だったかな?奥まった所に、ありましたよ~
    次に行く機会があったら、そのパスタ屋さんにも行ってみたいです♪

    お仕事していると中々こうやって平日に遊ぶ機会も出来ないし、休日は家族で過ごしちゃうし、お友達と遊ぶのも大変ですよね。
    時々、自分に優しくしながら頑張って下さいね。
    【 管理人うさこ 2009/09/22 21:49】
    いろんな子。
    いつも、母子だけだと見えない面が見られて、面白いですね?
    ほかの子と交流するたびに自分の子の行動が面白くて、仕方ないです。
    最近は少し挨拶できるようになってきましたが、お昼に「こんばんは!」と言っていたのにはびっくりです・・・
    夜にしか人と会ってないような母なんでしょうかね?
    Re:いろんな子。
    他の子と遊ばせる度に自分の子や他人の子を見て「コレが個性なんだなぁ」と再認識します。

    お昼に、こんばんは(笑)
    でも、うちの息子も1度しか教えていない言葉を覚えて多用されたりとか、ありますよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/09/22 21:51】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [861]  [860]  [854]  [852]  [847]  [857]  [856]  [862]  [845]  [853]  [827
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]