忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    8倍 大騒ぎ

    ≪生後1歳2ヶ月≫


    ※イラスト描いてたら日を超えてしまいました(汗)

    今日の日記は、土曜の話なんですが
    ブログ仲間でママ友の皆さんの集まりに誘われて
    なんと、総勢8組のママさん&お子たちと、会って来ました♪

    お会いしたのは、以下の方々。
    (※子供の年齢順)

    bakabrosさん + つんちゃん(07/11/01)
    0子さん    + リュゥちゃん(07/11/29)
    raddyさん   + 姫ちゃん(07/11/18)
    ミホさん   + 翔ちゃん(07/12/08)
    あいさん   + ぽんちゃん(07/12/08)
    なちるさん  + 海ちゃん(07/12/16)
    うさこ    + ハル君(07/12/21)
    あおいさん  + ゆうちゃん(08/03/??)


    今回は、その中のなちるさんの、ご好意で、義両親様のマンションにあるゲストルームを、お借りしての会合でした。

    ここが、すっごいマンションで。
    入口で、開いた口が塞がらなくなってしまった程に

    リゾートホテルのようなゴージャスさでした(驚)

    貸して頂いた、お部屋もすごくって・・・
    屋外に、お風呂があるんです・・・露店風呂!?

    この寒さじゃなければ、ハル君放り込んだのに!(笑)

    そして、みんなで持ち寄ったオモチャ。
    ボールハウスに、ジャングルジム&滑り台のオモチャなんて
    大型のオモチャもあってハル君、大ハッスル(笑)

    ママたちが、おしゃべりに華を咲かせ
    お子たちが好き勝手に遊び、
    みんなで一緒に昼食を食べたり、おやつを食べたり

    ・・・やがて、疲れ果てた子供たちが1人寝て、2人寝て・・・と
    勝ち組み(笑)のママたちが増える中。


    勝負すら投げる、私(笑)


    と言うかですね。
    お昼寝しないのって便利なんですよ!
    寝かし付かせる必要も無いし
    寝ぐずられるコトも無いし
    ね、寝てる子より多く遊べるし!!


    ・・・負け惜しみじゃないもん。


    今回は、11時~17時6時間、部屋を貸りきっての会合だったんですが、「6時間ってこんなに短かったっけ!?」と思わずにはいられない、6時間でした。

    ママたちは、子供の話題を中心に、
    保育園の話とか
    出産時の話とか
    上半身もぺろーんとか
    男の子の話とか、女の子の話とか
    いーから見せてみ?とか。
    お絵か●先生で書いてみたら?とか。

    お子たちも
    ソファーから落ちたり
    セクシーポーズだったり
    滑り台からずり落ちてたり
    タオルにポフッてしてたり
    ゴミを違うママに「どうぞ」したり
    玄関にたまったり
    ママの姿が見えなくて号泣したり
    他の子をイイコイイコしてたり
    窓辺でたそがれたり

    ともかく、大騒ぎでした☆

    そうして会合も終わりの時間が近づき、
    お子たち全員で集合写真を撮るのですが・・・


    何故か、全員号泣(笑)


    『泣き発表会』と言わんばかりの、大合唱でした。
    でも、もっと可笑しいのは
    その状態で、笑いが止まらないママたち(笑)

    何て言うんですかね・・・
    子供が泣いて「ごめんなさい!すぐ泣きやまします!」って言う、焦りとか、申し訳なさとか、そんなの持たなくても、
    気兼ねなく許して貰える環境。分かって貰える友達。

    そんな『ママ友』ならではの、ありがたみを
    ひしひしと感じた、1日でした。


    ちなみに会合も、あと30分で終わりの後片付け時に、ハル君も流石に疲れたらしく眠くなってしい、抱っこしていないと号泣しちゃうようになってしまいました。

    仕方なく、一足先にベビーカーに置いたら、即寝。
    ベビーカーなら動かなくても寝れるらしい。

    もちろん帰りの電車でも寝ててくれたので、楽ちんでした♪


    ちなみに今回、ご一緒したママさんたちは全員ブログで知り合った人たち。もしくはブログで知り合った人が知り合った人たちで、全員ブログを書いている方です。

    だからなのか
    「初めまして」でも初めてな感じじゃなくて
    皆さん、ブログから醸し出される雰囲気をまとっていたので、そんなに不安になったりせずに楽しむコトが出来ました。

    ただ、ただヒトコトだけ言わせてくれ。
    ヒトコトだけ本音を言わせてくれ。



    ・・・何で皆、あんなに綺麗なの!?(驚愕)


    見た目もそうなのですが
    何か、オーラが違うのですよ(謎)

    これが、常に外へ、他人と交流してるママと
    半引きこもりママとの違い、ですかね・・・

    何か、皆さんめっちゃ輝いてました。

    とりあえず私も頑張って輝きたいので
    M駅にエレベーター設置して下さい

    ↑言い訳してる時点で、既にダメ・・・

    ともかく、ともかく。
    最後になりましたが
    今回、一緒してくれたママさん&お子さんたち
    ありがとー!楽しかったー!

    またの機会も遊んで下さい~♪


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    はじめまして!
    はじめまして、イワシコグマと申します。
    深夜にお邪魔してます、こんばんは。
    先程ランキングからぴゅーんと飛んできました。

    1歳児(ほぼ1歳児)が8人!
    ものすごい迫力ですね、きっと。
    でもとっても楽しそうでうらやましいですv

    とても素敵なブログだなーと思い、実は過去から順番に読ませていただきました。
    今日は妊娠初期の部分まで拝見したのですが、
    実は私もものすごくつわりがひどくてひどくて、
    うさこさんが大変だった気持ちがよくわかりました。
    私もほぼ毎日のように泣いてました。
    かなり鬱々してしまい、マイナス思考フル回転で悪いことばっかり考えてました。

    でも、息子が生まれ、つわりもなくなり、
    いまでは親ばか一直線です!

    また続きを読もうと思っていますので、
    よろしくお願いします!
    (って、お願いされても・・・笑)

    長々と失礼しました。
    では、また遊びにきますv
    Re:はじめまして!
    初めまして♪コメントありがとうございます♪
    本当に1歳児8人は、圧巻でしたよ~!

    っと、わざわざ過去の日記から読んで頂いて、ありがとうございます!
    何を書いたんだかうろ覚えですが(笑)このブログでは、その時、その時の思いを綴って来れたと思っています。
    こちらこそ宜しくお願いします、ね?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/05 00:42】
    楽しかったです☆
    土曜日はありがとう〜&お疲れ様でした♪
    妊娠中からブログをずっと読んでいた憧れの存在だったので、うさこちゃんとハルくんにお会いする事ができ、いきなり濃い〜く遊べて(笑)、本当にとっても嬉しかったです!
    うさこちゃんは、とても落ち着いてしっかりしていて、ハルくんのしつけも厳しくなく的確で常に優しくて、そんなうさこちゃんママだから、あんなにハルくんがのびのび出来るんだなぁ! と思いました。
    ハルくん、初めての人達に囲まれて、始めから最後まで、ずっと一番イキイキのびのびと遊んでいたよね☆

    ブログで知り合って、リアルでもお友達になれて、友達の輪がどんどん広がって、出不精な私ですが、とてもイイ影響を受けています。
    そう、皆すごいキレイなんですよねー! 私もいつも反省しながら、皆のキレイに刺激をうけて、パワーを分けて貰ってます♪

    もっと話したい事いっぱいあったのに、まだまだ時間が足りなかったので、また次回に是非、もっといっぱいお喋りして遊びましょうね〜☆
    これからもよろしくお願いします♪

    書き忘れたので付けたしデスw
    うさこちゃんのイラストにつんちゃんを登場させて貰って感激しました! 皆すごい似ててカワイイ♪ このイラスト、テレカとかポストカードにしたい〜☆

    あと、私も良かったらリンクさせて貰っていいですか?
    よろしくお願いします♪
    Re:楽しかったです☆
    こちらこそありがとうございました!!
    思い腰を上げて頑張って参加した甲斐あって、とても楽しかったです♪

    で、ちょっと待って下さいね(汗)
    『憧れの存在』とか、bakabrosさんのがよっぽど素敵なママじゃないですかっ(汗)
    あと『キレイなママ』にも入ってますから、さりげなく自分を除外しないようにっ!(笑)

    イラストは頑張って描きましたが、まだまだだなーと思ってました(^^;
    褒めて頂けて嬉しいです♪
    リンクは好きなだけ(?)して下さい~
    ありがと~ございます!
    【 管理人うさこ 2009/03/05 00:44】
    無題
    すご~い、楽しそう!!
    いいなぁ。羨ましい。。。
    うさこちゃんはブログの友達とも積極的にあっていてすごいと思う。
    あたしなんてまだそういう経験ないし。

    って言うか、メールに書いたようにまた連絡しますんで、そしたらお会いしましょうね!(^^)!

    他の方のブログも拝見させてもらって、
    うさこちゃんって躾もしっかりしてて・・・って。
    ブログのイメージ通り!!
    でも、うちなんてやらせたい放題だから会ったらひかれちゃうな。きっと。。。
    Re:無題
    すごかったよ~!!
    ブログ友達のがブログを読んでいる分、安心感があるんだよね、きっと。だから「会おう」って言って貰えると頑張れるみたい。
    その代わり、近所にママ友が作れるのは、いつになるコトやら・・・とほほ。
    rastaさんと会えるのも楽しみにしてるね☆
    ちなみにブログだけ見てると、pio君のがよっぽどお利口さんに見えますよ?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/05 00:48】
    無題
    土曜日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!
    あっという間の6時間だったね!
    イラスト、それぞれの子供の特徴をガッツリ掴んで
    どの子もすっごく似ている!すごいすごい♪可愛いっ!
    憧れのうさこちゃん&ハル君に会えて本当にうれしかったし
    うさこちゃんの心遣いに感動しました。
    たくさんのミスド、ありがとうございました♪
    強引に誘っちゃったかなぁ…とちょっと心配だったんだけれど
    うさこちゃんが楽しんでくれて良かったです♪
    そしてハル君の良い子っぷりに感動しました。
    うん、1歳児でも躾ってできるのね。反省。
    放置しまくりの自分が恥ずかしくなりました…。
    私もおうち大好き人間だし、
    最寄までバスなので、なかなか腰があがらなく
    こうして連れ出してくれる友達が有り難くって。
    これからも頑張ってたくさん遊びましょうー♪
    そうそう、本当にみんな綺麗でお洒落なので、会うとドキドキしちゃう…。
    あとあと、もしイヤじゃなければリンクさせてください♪
    これからもたくさんよろしくお願いします♪
    Re:無題
    こちらこそ、色々とありがとうございました!!
    ほんとに充実した6時間でした☆
    あのまま、あいさんに背中を押されずにいたら、参加していなかったと思うと、危なかった!(笑)
    ハル君そんな良い子でした?(^^;
    どの子も、みんな良い子だったと思うんですが・・・何だろう、何か違かったかなぁ?
    ・・・って、あいさんまで~!!(汗)
    キレイなのは、あいさんも含んでますから~!!

    リンクはご自由にどうぞです♪
    ありがとうございます♪
    【 管理人うさこ 2009/03/06 20:52】
    無題
    いやん♪絵が可愛いぃ~!!
    B子さんも書いてたけど、あの絵をポストカードとか何かにしたい!!
    絵にしてもらえて嬉しいです♪

    先週はいろんな心遣いありがとうございました!!
    生のうさこさんとハル君に会えてとっても嬉しかったです☆
    こうやって遊べるとブログやってて良かった~って思いますね(^^)
    実はお家が近いと思うのでw是非是非これからも遊んでくださいね!!
    Re:無題
    そんなに喜んで頂けると、頑張って絵にして良かったです♪
    先日は、こちらこそ大変お世話になりました。
    何から何まで甘えてしまって、ほんと嬉しいやら申し訳ないやら(^^;
    あれ?なちるさんち近いですか?あれ?
    まあ、何はともあれ、この間の場所くらいなら出れますので、また何かして遊んで下さいね♪
    【 管理人うさこ 2009/03/06 20:54】
    無題
    土曜日はありがと~!!
    楽しかったね♪
    実はあたし意外は初対面だったのよね…w
    なのにあたしってばなかなか気遣えずごめんっ(汗)
    でも楽しんでくれたみたいでよかった!!
    さすがうさこちゃん、イラスト上手!
    翔は3列目の真ん中かしら?と思ってるんだけど
    合ってるぅ~?
    また遊ぼうね~!
    Re:無題
    こちらこそありがと~!!
    楽しかったです~!!
    そうそう、ミホさん以外は初対面でした(ふ)
    実は、ミホさんしか顔を知らないから集合場所にミホさんいなくて、集合場所に着いてしばらく固まってたの(笑)

    翔ちゃんは3列目の真ん中で当ってます!
    分かってくれて、ありがとう(笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/06 20:59】
    わかるぅ
    1歳児親子8組は圧巻だね!
    うちにも3~4組ぐらいならよく集まるけど
    最初はネンネしてた子たちが、
    今はあちこち走り回ったりハイハイしたりで
    収集つかないけど、ママ同士なら気にならないし
    ギャーギャーいいながらあっという間に
    時間過ぎちゃうね。

    そして、他のママがキレイ・・・ってのも
    私生活感アリアリだから(泣
    旦那が休みが少なくて
    なかなか美容院に行けないのを言い訳に
    してるけど、近所のママ友はお洒落番長と
    呼びたくなるくらいきちんとしてて
    家事もこなし、バイトまでしてるから・・・
    言い訳はできません。


    あ、一昨日レイクタウンに行ってきて
    (歩くようになってから初かも)
    空いてたから放し飼い?にしたら
    広くて嬉しいのか暴走してました。
    平日ならいいかもね~今度機会あれば
    一緒に行こう!うさこさんちからも近いよ。
    Re:わかるぅ
    ほんと8組は凄かった(笑)

    いや、あきさんもキレイだったよ?(真顔)
    美容院に行ってるとか、いい服着てるとか、そういった目に見える部分もそうなんだけど、何かこぉ・・・オーラ(曖昧)と言うのか・・・子供がいても外に出ようとする、そのパワー(だから曖昧)みたいのが輝いてみえるんだと思う。

    レイクタウン未だに行ってないよ~
    うちから30分くらいだっけ?
    ・・・か、風邪が治ったら、是非!(^^;
    【 管理人うさこ 2009/03/06 21:03】
    無題
    先日はとっても楽しかったです♪
    そして、こんな素敵なイラストにしてくださるなんて感激!!
    ちょい勝ち気そうな姫の顔がよく特徴をとらえてくれていて嬉しいですw
    わいわいしていて、姫とハルくんをあんまり絡ませられなかったのが心残り~><
    また近々遊びましょうね!
    次回はじっくりお話しさせて下さい♪
    あ、私もリンクお願いしたいです^^
    Re:無題
    こちらこそ先日は楽しかったです♪
    私も姫ちゃんが描けて嬉しかったです☆
    子供たちは、それぞれが好き勝手に遊んでいたので、絡めない子とは全く絡めなかったですねー
    次は息子に姫ちゃんの追っかけさせてみますね(笑)

    リンクありがとうございます☆
    【 管理人うさこ 2009/03/06 21:10】
    無題
    や~っとリンクはりました(勝手に)
    いやー、ハル君やばいね!まさに理想の可愛い君だった~☆
    うさこちゃんがすっごく優しく丁寧に接しているから優しい子になっているんだろうなぁ^^

    うちは・・・ほら放任独立主義だからさ!

    4月から保育園だけど、またちょくちょく遊んでね♪
    Re:無題
    リンクありがとうございますー!

    えー。私も放任してるつもりなのだけどなぁ(汗)

    保育園とか仕事とか、色々、大変だと思いますが、憂さ晴らしとかアレとかコレとか(謎)また遊んでね!
    【 管理人うさこ 2009/03/17 00:34】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [620]  [621]  [619]  [618]  [617]  [616
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]