忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    むりむり

    ≪生後1歳2ヶ月≫


    昨日、ひさっしぶりに児童館に行って来ました。

    行く直前まで、何かと理由をつけて行くの渋っていたのですが、
    まぁ、行かないと行けないので・・・(当たり前)

    行って来た感想としては・・・


    無理。



    無理無理。




    いや、ハル君は良いんですよ。
    最初はちょびっと緊張(?)してた風だったけど
    そのうち、オモチャで遊んだり
    児童館の先生に遊んで貰ったりして


    私なんて側にいなくても、熱心に遊んでました。


    ただ私が、ぽつーん。


    話し掛けられたり、子供が来たり行ったりで
    その場限りの会話くらいはあるんですよ。

    でも続かないし、弾まないし(汗)


    しかも。


    しかーも。



    もう、ある程度の仲良しグループみたいのが出来ていて
    輪になって仲良ししてるママさんたちの中に
    乗り込んで行くなんて・・・


    むり。


    むーりー(涙)



    ハル君は楽しそうだったので
    また行こうとは思ってますが


    児童館でママ友を作るのは諦めようと思います。


    出来たらラッキーくらいで(汗)


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    無理でした
     うさこさん、こんにちは。こまめにブログの更新をしていて、しかも可愛い絵と、文章には頭が下がります。
     さてさて、私も息子が小さいときに児童館に行きました。そこで、ママ友を作ろうと思い行きましたが、完全にグループ化していて、他の入る隙もなく・・・・帰ってきた覚えがあります。息子も、1歳未満で抱っこしながらでしたが・・・。
     確かに、話しかけたりその場限りの会話はあっても、続かない・・・・。
    さすがに、行くのも大変で行く事が自分のストレスになってたので、止めました。
    ママ友作るのって、難しいですよねー。ただ、ハル君が、楽しそうに遊んでいるのなら、無理しない程度に、遊びに行ってはどうですか?ハル君を通じて、出来るかも知れないし。
    ただ、うさこさんが辛かったら、止めた方がいいですよ。子供は、そういう感情を読みますから。
    慌てないでも、大丈夫ですよ。
    Re:無理でした
    いえいえ頭をお上げ下さい(大汗)
    慌てなくても大丈夫と言う言葉に、ハッとさせられました。確かに慌てていたのかもしれないです・・・
    児童館は、自分には少しストレスなのですが、息子には楽しい場所みたいなので、諦める前に、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
    親身になって頂き、ありがとうございます。
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:28】
    分かりますっ
    全くもって同じですo(≧ヘ≦o)
    グループ化してるママさんの中になんてとても入れません。
    児童館とかで作るのは諦めて久しいですが、次は幼稚園・・・。
    未就園児クラスからの人がほとんどで、すでにグループ化してます・・・今から不安です(TxT)
    Re:分かりますっ
    えぇー!!
    幼稚園って未就園児クラスとか、あるんですか・・・しかも、そこから来る人が、ほとんどって・・・
    幼稚園に入ればママ友が・・・と思っていたのですが、それはそれで厳しいんですね・・・そっかぁ・・・頑張って下さいね(><)
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:29】
    無題
    わかる気がします!!
    他にもひとりでいるような人がいれば話しかけれるんですけど、グループに乱入なんて無理無理無理!!!
    地道に新人さん探すのがいいかも?!
    Re:無題
    人の輪って、割って入るの難しいですよね・・・
    新人さんを探すと言っても、自分も新人さんなので、誰が新人さんか分からなかったりします(汗)
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:30】
    無題
    私も苦手だな~,出来上がったグループに
    入っていくの。もともと人見知りだし,知らない人との間に
    共通するネタ(話題)を探し出すのも苦手だし(^^;
    だから会話がなかなか弾みません。そんな私は
    公園でこっそり遊ばせるぐらいかな~。でもここんとこ
    ずっと雨で運動不足の日々が続いています。
    Re:無題
    グループって何だか怖いですよね(汗)
    でも公園も、他に遊んでいる子がいると、何だか入りにくかったりします・・・(汗)
    「遊んでる子いるから他、行こうか」なんて、別の公園に行ってしまうコトも多々・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:31】
    はじめまして
    こんにちは、いつもこっそり読ませていただいてます!
    私は1歳2ヶ月の女の子のママですが、同じようにママ友作りに苦労してます

    児童館って難しいですよね
    気が合いそうな人は子供の年が全然違ったりとかするし・・・

    うちは習い事を始めてみようと思います
    毎週会えるママ&お子様がいれば
    半強制的にママ友になれるんじゃないかと(笑)
    Re:はじめまして
    初めまして♪
    いつもこっそりありがとうございます♪
    習い事も良いですよね~!
    ちょっとトキメキますが、面倒くさがりの私には、毎週、通い続けるコトが難しそうです(汗)
    そもそも「コレ!」って習い事が思いつかないです・・・とほほ
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:32】
    無題
    またまたお邪魔します(^-^)
    あまり更新してないですが、よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪

    そして、わかりますぽつーん。。
    子供は遊びの天才だし、一人で遊んでくれるのはいいけど、こっちが一人にしないで~って感じですよね!
    私は集団とかにがてだし、グループになっているところなんて絶対はいれない・・・
    私も児童館とか公園デビューするようになったらかなり緊張するんだろうな(^-^;)
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    コメント不精なので、中々、コメントは出来ないかもしれませんが(汗)ブログ読ませて頂きますね♪

    緊張なんて子供が吹き飛ばしてくれますよ!
    私の場合、その後が続かないんですが(^^;
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:39】
    無題
    児童館・・・あたしも無理ぽー!
    あの空間って独特よね。
    あたしとはカラーが違います(笑)
    Re:無題
    なんとっ!!
    ミホさんでも苦手なんだー
    カラーか!カラーが違うのね!
    それだ。それってコトにしとく(ふ)
    【 管理人うさこ 2009/03/01 00:40】
    開き直り
    いつも楽しく読ませていただいています♪

    結婚を機に引っ越してきた私は、友達いません。ママ友、欲しくて作ろうとしましたができませんでした。既に出来上がっているグループには入りずらい‥。子育てサロンは子供が楽しそうなので通っていますが、特に仲良しのママさんはいません。いろいろ試した結果、私はゆる~く決めました!
    『意識してママ友作るのやめます』
    そのうちできるかもしれないし、できなかったときは‥一匹狼で行きます☆
    Re:開き直り
    ありがとうございます♪
    私も、それくらいの気持ちで、また児童館には行ってみようと思っています!
    何だかんだで子供は楽しそうだったので(^^;
    意気込まない方が案外、上手く行くモノかもしれませんしね♪
    【 管理人うさこ 2009/03/02 22:35】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [624]  [623]  [620]  [621]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [610]  [614
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]