忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お出かけ三昧

    ≪生後2歳1ヶ月≫

    やっと年末から引き続けていた風邪が治ったばかりだと言うのに、連日、遊び歩いていた疲れからか、また今朝、風邪を引いてしまって焦った、うさこです、こんばんは(汗)

    あ、でも何とか夜までには治りました。
    と言うか今日は特にヒドかったんですが、そうでなくても毎朝、何かしら不調なんですが・・・何でなんだろう?(汗)

    さてさて。
    そんなわけで出不精&人見知りの私には珍しく、月曜火曜も、ママ友さん&子供と遊んで来ました☆

    月曜に遊びに行ったのはハル君より3ヶ月年下の双子(男女)のママさんの家。
    この双子が、すっごいパワフルで(笑)特に男の子の方が、すっごい『絵に描いたような男の子』で、過去に何回も会っているんですが、いつもハル君たじたじなんですよ(^^;

    今回も最初は私にベッタリしていたんですが、何度も泣かされているうちに(弱っ)少しずつ打ち解けて、そのうち3人で手を繋いで歩いたり、おままごとやブロックで一緒に遊んでるような遊んでないようなって感じで遊んでいました☆

    双子ちゃんたちもハル君のするコトをマネして遊んでいたり(泣きマネまでされてました(笑))ハル君に対して、気を使ってオモチャを渡してくれたりと、交流らしい交流もして割と仲良く遊べていたと思います。

    そうそう!おままごと中。
    ハル君がナスをフライパンで調理していたら、男の子が来て、ナスを持って行っちゃったんですね。
    そしたらハル君は少し考えから、フライパンを置いて空のお皿を持って、それを男の子に差し出して「ここに のしぇて(乗せて)?」って言ったんですよ。



    「返して」「ダメ」と言うのではなく
    ましてや泣くわけでも無く。

    「乗せて」と言われた男の子は「あ、うん。」って顔して素直にお皿にナスを乗せてくれました♪

    そんな対応が出来たハル君に、ちょっと感心♪

    そんな感じで楽しく遊んだので「帰るよ」と言っても「かえりゃないの もっと あしょぶの」と言って動こうとしないハル君

    「・・・帰ってカレーライス食べるよ?」

    と言ったら、すくっと立ち上がって「かりぇーらいしゅたべゆ♪かえりょーか♪」って大人しく車に乗ってくれました(笑)

    カレーライスが好きで助かりました。

    そして火曜日。
    また違う、ママ友さん。
    こっちはハル君より1ヶ月年上の男の子(N君)のママさんです。

    会ったのは、某ショッピングセンター。
    お昼前に待ち合わせて、まずは昼食。

    ハル君が炒飯たべたいと言うので、私は同じ店でラーメンを頼んだんですね。そしたら定員さんが気を使ってくれて「ミニ炒飯のセットもありますよ?」って言ってくれたんですが、そんなんじゃ足りないんです、ごめんなさい(笑)

    食後は、隣接したゲームセンターへ。
    2歳児は、お金を出さなくても十分あそべます♪(笑)

    残念ながら子供たちの興味の方向が違うのと、ハル君が、やっぱりN君の勢いに押されてしまい、あまり交流らしい交流は出来ませんでした(汗)
    それでも必死に交流するママたち。

    子供の交流より、むしろ大事(笑)

    まだ遊びたがる子供たちを連れて、お茶もしたんですが、子供たちが眠くなって来たので、お開きに。

    ちなみにハル君は、眠そうにしながらも帰りの車では寝なかったので、帰りにスーパーで買物をして、帰宅してから布団に行って貰ったら、こてんと寝ました。

    以前はハル君を昼寝から起こすのが忍びなくて、ハル君も途中で起こされると機嫌が悪かったりするものですから、勝手に起きるまで放置してたりしたんですが(そうすると夕飯やお風呂、就寝が遅くなる)最近は、歌をね、歌うと起きるんですよ(笑)

    しかも歌で起こすと機嫌が悪くない!

    コレに気づいてからは、そろそろ起こそうかなって思ったら歌えば良いので、重宝してます☆



    そんなこんなで私にしては珍しく遊んでた二日間。実は週末もめいっぱい遊んだのも手伝って、今日はちょっとダウンしてました(^^;

    ちょっと基礎体力なさすぎなので
    もうちょっと鍛えないとなーと改めて、痛感。

    でもまあ、月イチのアレの予定日が明後日なので・・・その辺で体調が悪いのかもしれませんけどね・・・

    *******************************

    家事と育児と趣味の合間に、どんな運動が出来るかしら?

    とうとう20位まで急降下~
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [971]  [963]  [962]  [960]  [966]  [959]  [940]  [947]  [958]  [957]  [956
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]