忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ららぽーと新三郷店

    ≪2歳1ヶ月≫

    週末の話がまだなんですが、先に昨日の話を。

    今日は、ちょっと前に新三郷に出来た『ららぽーと』に行って、3歳の男の子(以下Y君)と1歳の女の子(以下Sちゃん)と、そのママ(以下Aちゃん)待ち合わせして遊んで来ました☆

    珍しくハル君が、かなり朝寝坊をして、起きたのが何と9時半!
    待ち合わせが11時で、10時には家を出ようと思っていたのに、出れたのが10時半(汗)

    しかも家を出たら・・・



    泣きながら雪かきをして、慌ててららぽーとへ。

    30分遅刻して到着後、Aちゃんたちと合流して、そのまま食事へ。
    ハワイアンな食べ放題してきました。

    正直、食事の味はイマイチでだったんですが(汗)デザートは美味しかったです♪

    ハル君は食事をいっぱい食べてたのでデザートはいらないと言ってたんですが、私の分を少し口に入れてあげたら、その他のケーキもキラキラした顔で食べてました(笑)

    食後はハル君が乗りたいと言うのでベビーカーをレンタルしてから『トーマスタウン』へ。
    Y君もハル君も、動くトーマスに釘付け(笑)

    でも、何をするにもお金がかかるタウンなので(苦笑)早々に退散。その後は、ウィンドウショッピングをしながらAちゃんと話して、Aちゃんは服を買ったり、私は製菓グッツなんぞ買ったりしながら、のんびり店内を隅々まで回りました。
    子供たちは移動しながら絡んだり、入った店で遊んだり、トーマスタウンに戻ってダンスしたりと、楽しんでました☆

    ハル君もご機嫌なら、Y君Sちゃんも始終ご機嫌で、3歳Y君がイタズラ盛りではあるものの、以前に会った時が『魔の二歳児』のだったのもあって、随分とお兄ちゃんになってました。

    ちなみに、Y君がイタズラするのを見て、ハル君も早速マネしてました(^^;
    まぁ、慎重派なハル君は少しくらいイタズラも覚えた方が良いので(笑)危ないコト以外は放置してましたが、まあ子供なんて、こうしてどんどん良いコトも悪いコト覚えて行くんですよね。

    でも、突然されると驚きます(汗)

    ハル君は外出先で私(もしくは旦那や自分を見てくれる人)から3m以上離れるコトって無いのですが、今日は2回かな?私から離れて、たったか行っちゃった時があって・・・

    たぶん2歳児としては普通だと思うんですが、ハル君としては、ほぼ初めてのコトだったので、追いかけるべきか待っているべきか悩みました(^^;



    他にも眠くて機嫌が悪かったのもあって、たまに私の言うコトに反抗したりして見せてたんですが「ああ、コレでも魔の二歳児なんだなあ(笑)」なんて思ってしまいました。

    その後はY君も眠くなって来たので(Sちゃんは途中ベビーカーで寝てた)解散。
    いつもAちゃんたちと会う時は、お互いの家が多くて、外で会うって、もしかして初めてだっけ?
    こーゆーのも楽しいね!
    また遊ぼうね☆


    *******************************

    ららぽーと思っていたよりも近くて楽しかったので、また行きたいな☆

    現在21位、低迷中~!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    また(^^)ノ
    ゆうとんがイタズラで申し訳なかった。
    ハル君はいい子だったねぇ(^^)

    また遊ぼうね~
    Re:また(^^)ノ
    ゆうとん君のイタズラ可愛かったよ~!流石3歳なのか、ママ大好きだからなのか(笑)とっても良い子だったよ☆
    また遊ぼうね♪
    【 管理人うさこ 2010/02/04 21:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [929]  [942]  [965]  [971]  [963]  [962]  [960]  [966]  [959]  [940]  [947
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]