忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    それなりにトイレトレ

    ≪ハル君:2歳7ヶ月≫
    ≪妊娠:25週0日≫


    今日は、わりと涼しかったんですよ。
    でも温度計を見たら30度だったんですよね…30度に涼を感じる今年の夏って・・・

    さて、今週から、ゆる~く始めたトイレトレ。

    月曜は、ハル君が昼寝をしたので、昼寝前までと、昼寝後をパンツに。
    火曜も、同じく。
    確か両日とも2回くらい漏らしてました。

    水曜は、外出したので1日オムツ。
    でも朝イチのトイレ(自宅)で、うんち。
    夕食後のトイレ(自宅)で、うんち出しました。

    木曜は、昼寝ナシで初めて1日中パンツで過ごしました。
    1度だけ、トイレ前でパンツを脱いでる時に、間に合わず漏らしてしまいましたが、他には漏らすコトなく終了。

    ここまで、わりと順調そうなトイレトレですが、ハル君。やっぱりまだ膀胱が発達していないのか、トイレの間隔が短いです!
    大体30分くらいで行っているような・・・長くても1時間くらいしかもちません。

    ただ救いは、ハル君自身がトイレに行くコトを苦としていないコトでしょうか。
    この暑い中、何度も自主的にトイレに行きますが、毎回、楽しそうに「といえ いってくぅよ~♪」と宣言して行きます。

    あと、汗でパンツが上手くはけないみたいで、パンツをはくのを手伝わされる以外の手伝いは一切ナシなのも、妊婦の私には大助かりです。

    そんな感じで木曜まで過ごしたわけですが・・・

    今日(金曜)突然トイレの間隔が空きました。

    今日は、いつものように頻繁にトイレに行かないので心配して「トイレは行かなくて良いの?」って何度か聞いたんですが、大丈夫だと言うのでハル君に任せていたら、短くても1時間は間が空いていましたが、一度も漏らすコトはありませんでした。

    トイレトレーニングを始めるタイミングをよく「おしっこの間隔が2,3時間空いたら」と聞くので、まだ間隔は短いと思うんですが、1,2時間もトイレに行かないでも大丈夫になったのは、大きな進歩です!

    コレって膀胱が発達して来てると思って良いんですかね?

    このまま、おしっこの間隔が2,3時間空くようになれば外出時もパンツに挑戦できるんだけどなあ…



    *******************************

    ↓膀胱の発達を願って~ポチっとお願いします☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    はじめまして☆
    いつも楽しく拝見させていただいてます。2歳6ヶ月の女の子&お腹に26週の子がいるママです。

    トイレトレ順調でよかったですね!
    ウチも梅雨明けから始めて、最初はめちゃめちゃ頻尿でまだ身体ができてないのかな~と悩みましたが、今は長い時は2時間、3時間空くようになりました。
    もしかして、もらしたらどうしようっていうプレッシャーだったのかなーと思います。ウチはもう寝る時以外はオムツはずれをしたので、ハル君もきっと大丈夫ですよ!!
    いつも読み逃げばかりですが、楽しみにしてますね~
    Re:無題
    初めましてコメントありがとうございます!
    おぉ!同じく2歳児のママ&妊婦さんなんですね♪
    娘さんも初めは頻尿だったんですか?うちも、ちょっと間が空いたとは言え、まだ早いのかな?なんて思ってるんですが、このまま続けて行けば2,3時間空く日が来ますかね?
    頑張ってみますね!ありがとうございます♪
    【 管理人うさこ 2010/08/21 23:37】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1114]  [1113]  [1106]  [1120]  [1111]  [1109]  [1110]  [1108]  [1102]  [1096]  [1087
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]