忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    レイクタウン☆デート

    ≪ハル君:2歳7ヶ月≫
    ≪妊娠:24週5日≫


    今日は、レイクタウンでデートしてきました~♪

    お会いしたのは、ずっとブログ上で交流していた『ぐーたら主婦の幸せ生活』の、ゆきねこさんと、その娘さんのこゆきちゃん

    こゆきちゃんは、ハル君とは半月しか誕生日が違わない女の子で、ブログ上で写真とか拝見していて、住んでいるのも隣の県とかなので「いつか会えたら良いな~」なんて思っていたんですね。
    そしたら最近、ちょっとしたキッカケで、トントン拍子に話が決まり、今日、会えるコトとなりました♪

    レイクタウンは今まで3回は行ってるんですが、方向音痴な私には広すぎて、行く度に新鮮な気分♪ ←
    でも、ゆきねこさんは先週、別の用事でレイクタウンに行ったらしく、待ち合わせ場所とか確認してくれてたので、おかげで迷うコトなく合流するコトが出来ました。

    合流してすぐ笑顔満開で、ご挨拶してくれるこゆきちゃん
    対してハル君は、かなり警戒気味(^^;

    昼食をどこで食べるか相談していたら、子供たちの結託(?)でマクドナルドに決定。その後マクドナルドに移動する時に、こゆきちゃんが手を繋ごうと言ってくれてるのに、渋るハル君

    女の子経験値が少なすぎです(笑)

    食事中も積極的(笑)なこゆきちゃんハル君の横に座ってくれたんですが、私の方にジリジリと逃げてくるハル君えー(笑)



    食後は、有料キッズスペース(500円/平日時間制限ナシ)に子供を放牧。
    子供が遊んでる間に親同士で隙を見て会話(笑)

    でもこゆきちゃんはキッズスペースの遊具はちょっと怖かったらしく、ぬりえしたり、キッズスペースの入口の自動ドア係(笑)したりして過ごしてました。
    対するハル君が、ちょっと意外で、以前こうゆう所に来た時には、そんな積極的に遊ばなかったんですが、今回は割りと積極的に遊んでいました。

    わりと筋力のいる遊びとかもしてて、何か最近、引きこもりがちで運動不足を心配していたので「そんなコトも出来るんだね」と、ちょっとホッとしました。

    ただ・・・夏休み中と言うコトもあってか、ちょっと大きい男の子が多くてですね・・・小さい子が乗って遊ぶ遊具をぶん回したりてバトルしたり、小さい子も乗っている乗り物を周りの子お構いなしに力任せに揺らしたり、狭い場所なのに友達と走り回ってたりと、危なっかしい(汗)

    親同伴がキッズスペースの使用条件なんですが、親なんて「どこにいるの?」って感じだし、その子たち自身も周りなんて気にしてないわけですよ。

    それでもハル君は上機嫌で危険は自分で避けつつ楽しく遊べてたんですが、最終的にはキッズスペースを退場しようとしたハル君が扉を出ようとした所で、正面衝突!!
    ハル君は吹き飛ばされて泣いてましたが、ぶつかった男の子は何も無かったかのように走り去って行きました。


    ・・・親デテコイ。


    いや、出てこないような親の子だから、そんななんですよね…分かってます、はい。。。

    とりあえずハル君にはコレを教訓に「人が沢山いる場所で走ったら危ないから、ハル君はしないようにしようね」と教えておきました。

    その後、適当に店内をプラプラ歩いて、スタバ休憩。
    ハル君と一緒に飲めるように抹茶フラッペチーノにしましたが、本当は久しぶりにスタバのコーヒーが飲みたかったんだ~!

    なんて心の声を押し込めつつ(笑)ようやく、ゆっくり、ゆきねこさんとお話できました♪
    ちなみにこゆきちゃんは、近くのベンチに座っている人たちに、ひたすらスマイル0円を届けに行ってました(笑)

    対する(対してばっかり(笑))ハル君は、大人たちと一緒にお茶しながら、そんなこゆきちゃんを笑顔で見守っていました(笑)

    帰りの時間も差し迫り、最後に二人のツーショット写真でも撮りたいなと、ハル君こゆきちゃんをギューってしてと頼んだんですよ。
    あ、親の了解はとってますよ?(笑)

    ・・・お父様には事後報告になりますが(笑)

    で、まあ、こゆきちゃんを見ているうちに楽しくなっちゃったハル君は(ほんと周りを楽しくさせるような女の子なんですよ!!)最初は逃げてたくらいなのに、その時には自分からこゆきちゃんをギューしに行ってくれたんですよ!
    こゆきちゃんもスキンシップ大好きな子なので別に抵抗もなくギューが出来るかと思いきや・・・


    ・・・勢い余って押し倒しました。



    お母さんソコまでの許可は取ってないからっ!!(汗)


    その後、アゴをどこかにぶつけたらしく泣き出すハル君
    対してケロっとしてる、こゆきちゃん

    とりあえずまずはハル君を泣き止ませてから、こゆきちゃんに謝らせましたら、こゆきちゃんには笑顔で「い~よ~♪」って許して貰えましたが。

    ・・・ほんと、ごめんねー(><)

    その後、落ち着いたハル君こゆきちゃんを近くのベンチに座らせて、今度こそ記念撮影。
    写真を撮られなれてるのか、こゆきちゃんはポーズまでつけてくれました(笑)

    その後、何度もバイバイをして(笑)解散。
    本当にアッと言う間の、3時間でした。

    お会いしたかった人と会えて嬉しかったのもありますが、想像以上にこゆきちゃんが可愛くて、幸せなひと時でした♪
    そして、私が産んだってこゆきちゃんみたいに育つわけじゃないですが、とっても女の子が欲しくなりました(^^;

    何か本当に華のある子で、色んな知らない人に積極的に話しかけに行くんですが、誰一人迷惑そうな顔せずニコニコしてるんですよ!

    こゆきちゃんのコトばかり書きましたが、ゆきねこさんもまた可愛らしい方で、人見知りと聞いていたんですが(人見知り仲間だから(笑))とてもそうは見えなかったです。

    いやもう、W可愛いでウハウハでした☆

    最後に、今日は会ってくれて、ありがとー!
    こんな人見知り親子ですが、良かったらまた会いたいです☆



    *******************************

    未だに近所にはママ友がいませんが・・・

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    はうあっ!!
    イ、イラストが…かわいすぎる…Σ(゚∀゚;)ガフッ←吐血
    朝からダンナと「超かわいい!!」と盛り上がってしまいました♪
    「うちの子書いてください(*/ω\*)」とか恥ずかしくて言えなかったからすごく嬉しい゚+。(*´∀`)。+゚
    ハル君、2回も泣いちゃってかわいそうでしたね('・ω・`)
    いやな思い出になってないといいんだけど(;^_^A
    ぜひともまた遊んでくださいね~(≧ω≦)
    Re:はうあっ!!
    こんな、へちょいイラストでも喜んで貰えたなら何よりです☆
    だ、旦那さんにも見られたんですか!?
    もう次は会わせて貰えなかったらどうしよう(笑)

    ちなみに息子は泣いたコトなんて気にもせず。楽しかったから、またレイクタウンに行きたいと言ってますよ☆
    【 管理人うさこ 2010/08/19 23:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1106]  [1120]  [1111]  [1109]  [1110]  [1108]  [1102]  [1096]  [1087]  [1084]  [1107
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]