忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    グダグダな日々

    ≪ハル君:3歳8ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳9ヶ月(生後275日)≫


    皆様、こんばんは。
    柿ピー食べながらブログ書いてる、うさこです(笑)

    え、いや、何か小腹が減ってしまって(^^;アハハ

    どうしても夕飯が17時だと、旦那が帰って来るまでに、お腹すいちゃうんですよねー。

    それどころか、最近は夕飯が16時なコトも多いんですよ。
    と言うか、幼稚園が再開してからね。

    少しでも早くしないとハル君が(たぶん)疲れでグダグダになるんですよね(;´Д`)

    帰宅したばかり(13時過ぎ)は眠くないみたいで寝てくれなくて、15時くらいに眠いとか言うんですよ!でも、そこから寝ると夕飯(17時)には起きないんですよ!無理やり起こすと、もっと機嫌が悪いし、気づくとその辺で寝ちゃってたり(汗)

    かと言って起きるまで待って夕飯にしてたら何時になるか分からないし、ハナちゃんが寝ちゃっても困るし、何よりシワ寄せで翌朝の機嫌が悪くなるしヽ(´Д`;)ノ

    なので慌てて夕飯を作って1時間早めるコトが多いんです。

    コレで何とかなる日もあれば、何ともならない日もあって、今日なんかも何だか至る瞬間に、何か分からないけど泣き叫んでました(汗)

    正直、放置しときたいんですよ。

    ハル君は、優しくしたからって泣き止むわけじゃないし、時間をかけて自分で落ち着かないとダメみたなので。

    なのにハル君の方から「おかあさーん!!おかあさん聞いてー!!お話してー!!」と泣き叫んで来るものですから…ちょっと大人げないと思いつつもつい無視してみたり(汗)

    ま、当然エスカレートするんですね。

    「ぎゃー!おかーさんー!!おかーさん、どこですかー!!」

    ・・・どこですかって(大笑)

    んでまぁ「とりあえず落ち着いて泣き止んでから」と言う話をして、一人で他の部屋に行ってもらいます。

    で、10~20分くらいかな?
    しばらくするとハル君の歌声が聞こえてきます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    で、「もう、おちついたよ~」とか言いながら戻って来たら、後はまた何かでスイッチ入らなければ普通に遊んでてくれます。

    ともかく最近は、泣き方が激しい。
    たぶん、八つ当たり的なモノを加えてワザと叫んでいるんじゃないかなーと思うんですよね。

    そんなんされるとハナちゃんも泣き出しちゃうんですよね。

    もうカオス(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    ちなみにハル君が泣き出す理由は、どれも些細なコトです。
    なので原因に問題があると言うより、やっぱり疲れでグダグダになっちゃうのかなぁ…と。

    今のところ昼寝させるのが一番、良いのかなとも思うんですが・・・中々ねー

    そうなると、ともかく早く、昼寝しなくても大丈夫なくらい体力が付いてくれたらなと思うんですよね。
    もしくは疲れないように遊ぶとか(ま、無理だよねー('∀`))

    ・・・他の三歳児って、もっと体力あるのかなぁ?


    *******************************

    ↓明日はハル君が泣き叫ばないで過ごせますように!のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    はじめまして。ハル君妊娠中からずっと見させていただいています
    うちは長男1月生れの年少、次男8ヶ月でうさこさんの家とほば一緒なのです☆
    うちも新学期から(1学期もだけど)ウダウダです。園バスが14時につくので14時30におやつ食べてお風呂入って17時にはご飯…
    本当は昼寝を1時間いれたらいいんですけど昼寝しても起きないしうちも昼寝後は機嫌が悪い!
    園バスが遅い人は園バスでちょっと寝るからちょうど良いんですよね。
    ほんと、もうちょっと体力ついてくれるといいんですけどねえ
    Re:無題
    初めまして!
    コメントありがとうございます☆
    そんな昔から見てくれていて、しかも兄弟揃って誕生日が近いんですね!!何だか嬉しいです♪
    そっか、バスが遅かったらバスで寝れるんですね。
    うちもバス停が2番目なので寝る暇も無いんですよね。
    お互い早く、昼寝なんてしなくても元気に一日を過ごせる体力がついて欲しいですね~!!
    【 管理人うさこ 2011/09/14 00:30】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1372]  [1378]  [1383]  [1382]  [1381]  [1376]  [1374]  [1367]  [1364]  [1373]  [1377
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]