忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハルおにいちゃん

    ≪ハル君:3歳0ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:生後27日≫


    今日で(旦那の)正月休みは終わり!
    明日から、旦那のフォロー無しで頑張らなければならない日々が始まります(>△<)

    でもハナちゃんは、よく飲んでよく寝てくれるので、お世話はそんなに大変じゃないです。
    産んですぐ(入院してた頃)から夜は寝てくれるし、母乳の飲みっぷりも良くて、この先は分かりませんが(苦笑)今のところは本当に楽です☆

    ただ、わりとまだ寝てばかりいるからか、夕方~夜にかけて『おめめパッチリTIME』がありまして、ココでは泣きまくってます(^^;

    『たそがれ泣き(※)』には、まだ早いし、単にコレが今のハナちゃんの生活リズムなのかなーと思って、あまり気にしてませんが、コレがもし夜中だったりしたら、毎日ぐったりしてたと思いますが(汗)

     ※たそがれ泣き? ⇒ 『たそがれ泣き - gooベビー

    で、最初はハナちゃんが泣くのを怖がっていたハル君。

    今じゃハナちゃんが泣いてても普段通りで、余程のギャン泣きでもなければ寝ている時に泣かれても起きなくなりました!

    たまに、そっと頭を撫でてくれたり
    ハナちゃんの手に、そっと自分の指を掴ませてくれたり

    少しずつですが、そっと親睦深めてくれてます(笑)

    心配してた『赤ちゃんがえり』なんかも今のトコロは無くて、ヤキモチを妬くどころかハナちゃんが泣いてると「はやく みるく(母乳のコト)あげてきて?」と言ってくれてます。

    ハナちゃんが泣いてると「はなちゃん どーして えんえん(泣くコト)してるんだろうね?じょーずに ねんね できないのかなぁ?」なんて心配(?)してくれたり。

    まだハナちゃんが生まれて1ヶ月は経っていないので、ベビーベッドに寝かせてるコトが多いんですが、今日は、いつも夕方~夜がグズグズなので、旦那がリビングに連れて来てハイ&ローチェア(ゆりかご)に乗せていたんですね。

    いつもいる寝室(ベビーベッド)だと、私は少なくとも授乳の度に会えますが、旦那とハル君ハナちゃんと交流する機会が少なくかったんですよね。
    でも今日はリビングに連れて来たおかげで、ハナちゃんがグズれば、すかさず旦那が抱っこしてくれたり、ハル君ハイ&ローチェアを揺らしてくれたりしてくれて、ハナちゃん、そんなに泣かずに済みました☆

    そんな感じで、交流する機会さえあればハル君ハナちゃんに興味があるって分かったので、嬉しい反面、危ないコトにならないよう、いくつか約束もして貰いました。

    まだハル君を認識できてるかも怪しいハナちゃんですが(でも、お腹の中で声は聞いてたんですよね)、ハル君が側にいる時には

    「ハルおにいちゃんも一緒にいるよ♪」
    「ハルおにいちゃんが心配してるよ?」


    …みたいな感じで、ハナちゃんにハル君をアピールしてます(笑)

    ハル君も“まんざら”じゃ無さそうで「ハルおにいちゃんだよ~♪」とか言ってたりします(笑)

    そうしてこうやってアピールするコトで、ハナちゃんが生まれて親を独り占め出来なくなったハル君「お母さんお父さんはハル君が大事」なんだと伝えるのと同時に、「ハナちゃんにとっても、お兄ちゃん(ハル君)は必要で大好き」なんだと伝えてあげたいなと思っています。

    そして「おにいちゃんだから」では無くて「ハナちゃんが好きだから」優しくしてあげて欲しいな。

    *******************************

    ↓明日から(旦那がいない)もハル君が変わらず笑顔で過ごせますように!のポチお願いします☆

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1190]  [1238]  [1234]  [1233]  [1232]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]