忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    胃腸炎(たぶん)現状

    ≪ハル君:4歳0ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳1ヶ月≫


    ハナちゃんの『胃腸炎(たぶん)』

    昨日は何事も無く。てっきり良くなったと思ったんですが、今日また吐いたり下痢したりしてしまいました(汗)
    心配は心配なんですが、胃腸炎はハル君で経験しているのと、ハナちゃんが、いつも通りご機嫌なので、慌てるコトもなく対応できてます。

    ハナちゃんは機嫌は良いんですが、ちょっぴり弱ってて甘えん坊になっています。
    私が傍にいると私に抱きついてきて「ねんねんねー(寝るの意)」と言って、ねんねごっこをしてるのが可愛いです(笑)

    で、ちょっと振り返りです。

    17日4時半に最初に吐いて、朝までに数回。
    朝は元気かと思い気や、小児科に行ったら吐いちゃて(汗)
    その後、数回だけゆるゆるうんにょが続いたものの、すぐに普通のうんにょに戻りました。
    18日は全く吐かず。うんにょも普通。

    ただちょっと元気が無い感じで、いつもより眠そう。
    早めに多めに昼寝をさせてあげたり、食事も様子を見て消化の良い物をあげてました。

    そして今日(19日
    昨日、全く吐かなかったし食欲も戻って来てるものの、やっぱり眠そう。
    体力が落ちているんだろうと、やっぱり今日も早めの昼寝をさせる。

    普段から昼寝が長いハナちゃん
    3時間が普通で、4時間なんて日もよくある。

    で、今日は4時間ほど寝てた。
    体調も芳しく無いんだしと寝たいだけ寝かせて、夕飯の時間の前に起こしに行ったら・・・


    吐いてた(;゚Д゚)!


    いや、何て言うかさ・・・


    吐いたら泣こうよ!!ヽ(´Д`;)ノ


    ハナちゃん、普段から起きても、ほとんど泣かないんですよね。
    一人でベッドで楽しく過ごしてます。
    そして、そのまま寝直しちゃうコトも多いです(^^;

    で、そろそろ起こそうかなーと迎えに行ったら起きてて、私を見るなり「にこにこっ☆」とされるコトも多々。

    今回も、そんな感じでした。
    別に吐いたコトすら本人、気にしてない様子。

    ちなみに、ついでに、うんにょもモレてました(´▽`*)アハハ

    慌てて片付けて、着替えさせて、手洗いしまくって…
    その間、ハル君には先に夕飯を食べててもらいました。

    で、ハナちゃんは吐いてたので、急遽やわらかメニューに変更。
    しかし、ほとんど食べませんでした。

    それならと、すり林檎を作って食べさせたら食べてくれて、あと大量にお茶を飲んでました。

    『吐いたら飲ますな』と聞きますし悩んだんですが、ともかく喉が乾いていたみたいで、昨日は吐いて無かったのもあって、飲ませてしまいました。

    さて、今夜はどうなるコトやら・・・

    未だに家族の誰にも感染してないので怪しいんですが、仮にコレが胃腸炎だとすれば、そろそろ治っても良いと思うんですよね。

    元気の無いハナちゃんを見るのは、悲しいです。
    それでも、ご機嫌なのが救いです!

    ともあれ、早く良くなって欲しいです!


    *******************************

    ↓ハナちゃんが早く元気になりますように!そしてこのまま誰にも感染しませんように!のポチお願いします

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    PR

    無題
    ハナちゃん、凄いですね・・・。
    うちのチビタロサンも見習って、起きて母ちゃんの姿が見えなくてもいい子にしてよーぅよ・・・と言いたくなりますΣ(ノ∀`*)ペチッ

    吐いたら飲ますな・・・シラナカッタです!!
    大人が胃腸炎になった場合、嘔吐と下痢で体内の水分が減って脱水症状になってしまうから、水分と塩分をしっかり摂取する様にって言われるんですが、子供の場合は違うんですかねぇ。

    吐いたのが、気管支とかに入って、気管支炎や肺炎を起こす場合もあるみたいですが・・・脱水症状だって怖いですよね。

    何はともあれ、早く良くなるといいですね。(´・ω・`)
    Re:無題
    うちはハル君もハナちゃんも甘えん坊なわりには淡白と言うか、親がいなくても楽しめる子だったりします(^^;

    吐いたら飲ませない方が良いみたいですね。数回、吐いたくらいじゃ脱水症状にはならないのと、ウィルスが体内に入っちゃっても困るし、あと普通に飲むとオエってなってまた吐きますよ(汗)
    少しずつ。それこそスプーンで2,3口から飲ませ始めて、様子を見ながらあげるのが良いそうですよ。
    【 管理人うさこ 2012/01/20 12:56】
    無題
    吐いても、ウンニョがモレるほど出ても泣かないハナちゃん、ある意味大物ですね!!
    それとも、ママに手をかけたらダメだとわかってる、親孝行なのか。

    なんにしても、早く全快するといいですね!!
    Re:無題
    吐いても気にしなかったと言うか、実際は眠さが勝っちゃったのかなーと思います(^^;
    ほんと早く全快して欲しいです!
    【 管理人うさこ 2012/01/20 12:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1449]  [1448]  [1442]  [1441]  [1445]  [1444]  [1431]  [1443]  [1440]  [1439]  [1434
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]