忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お年玉の使い道

    ≪ハル君:5歳00ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:2歳01ヶ月≫



    今日は、ハル君は幼稚園は始業式!
    そんなわけで、今日の午前中は久しぶりにハナちゃんと二人っきりで過ごしました♪

    お兄ちゃんがいないもんだから、私が家事してる間は始終ストーカーされつつ、ちょっと遅めにお散歩に出て、ヨーグルトを作る用の牛乳を買おうと近所のスーパーに行ったら、目当ての牛乳が無くて、仕方なく魚肉ソーセージ(だってハナちゃんが食べたいって言うから!)を買って、買い物袋を自分で持つと言うハナちゃん魚肉ソーセージを託し(笑)のんびりゆったり散歩しながら、ハル君の帰りのバスの時間に合わせて、バス停へ。
    その後、お兄ちゃんと帰宅して昼食を食べてからハナちゃんは昼寝しました。

    ハナちゃん、昼寝ナイならナイで夜までご機嫌に頑張れちゃうのですが(ハル君が小さい頃は眠いと機嫌が超悪くなった)昼寝させたらさせたで、3時間くらい平気で寝ます。

    これでも起こさなかったら、まだまだ寝ます(^^;

    寝るコトが大好きで、いや、遊ぶコトも大好きなのですが、寝る時には、それこそ『ウキウキ♪』って効果音が合うくらいご機嫌にベッドに向かいます。

    ハル君も今も昔も夜は、きちんと寝る子ですが、昼寝が大嫌いだったんですよね。

    ・・・と思って、今、調べたら、今のハナちゃんくらいの頃には昼寝してたらしい(笑)

     ※参考日記 → 2010/01/26【最近の お昼寝事情

    嫌いだった印象が強くて、コロっと忘れてました(^^;


    って、何か、寝る話が長くなってしまいました(汗)


    えっと。
    そう、今日したかったのは『お年玉の話』でした(笑)

    年末年始に義実家へお世話になり、年明けて5日に、私の実家へ年始の挨拶に行きまして、各じいじばあばから、あと、おじさんおばさんに当たる、私と旦那の兄姉弟からも、ハル君ハナちゃんは、お年玉を頂いたわけです。

    で、ハル君には事前に

    「お年玉で買える好きな物を、一つだけ買って良いよ」

    と約束をしていたので、先日、家族みんなで買い物に出ました。

    本屋と、オモチャ屋(同じ建物内にある)を回ると決めていたので、まずは本屋に行ってハル君の欲しい本を探す。
    「コレがいい!コレにする!」即決し出すので、ちょっと待ったをかけて、一応、オモチャ屋の方へも足を伸ばしたわけです。

    でも、オモチャ売り場を見ても、やっぱり、さっきの本が欲しいと言う、ハル君
    何て言うか、ハル君、わりと一途なんですよね(笑)

    自分で欲しい物を考えて、自分でお金を出して買い物する。
    そんな小さな経験を得て、ハル君がGETしたのが、コレ↓

    仮面ライダーウィザードとあそぼう! 2013年1月号 【付録】 ウィザードリング3D大図鑑、トリプルチェンジカード (雑誌) / 講談社

    価格:750円
    (2013/1/8 23:05時点)
    感想(0件)




    もう、すっかり『仮面ライダーウィザード』の、虜のようです(笑)

    ちなみにハナちゃんは、最近、キティちゃんが好きみたいなので
    キティちゃんのシールブックを買いました。もちろん自分のお年玉でね♪


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    -

    拍手[1回]

    PR

    [1558]  [1557]  [1555]  [1554]  [1553]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]