忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こどもチャレンジbaby

    ≪生後4ヶ月29日(151日)≫


    『こどもちゃれんじ』って、ご存知ですか?
    毎月、その子の年齢や月齢に合った教材が届く、アレです。

    それに0歳児(6ヶ月~12ヶ月)対称の
    『こどもちゃれんじbaby』ってのがあるんですが、

    ソレ資料請求すると、離乳食のグッツが貰えます。
    ダイレクトメールは頻繁に来ますが、特に勧誘とかあるわけじゃないので、頂ける物は頂いておいた方が吉かも?(笑)
     ※参考HP ⇒ 『おでかけスプーン&すり小鉢セット

    それはさておき。
    私は、とっくに頂いてますが(笑)
    『こどもちゃれんじbaby』の教材(と言ってもオモチャですが)が6ヶ月~12ヶ月対称なのもあって、来月で6ヶ月になるハル君宛に、マメにダイレクトメールが届きます。

    それは良いんですよ。
    でも毎回、中身を見てると

    段々、洗脳されそうになります(笑)

    毎回、物欲しそうにダイレクトメールをすみからすみまで読んでいます。そして毎回数日悩んで、毎回ゴミ箱に捨てています(笑)

    「あったら良いかなあ」
    「でも月1680円は高いよなあ」
    「でもハル君の成長に貢献してくれるかも」
    「でも似たオモチャ探せば良いよね」
    「でもソレが面倒だから、うちにはオモチャが(ほぼ)貰い物しか無いんじゃないか・・・」


    なんて。
    毎回、葛藤しています(笑)

    しかも『紹介制度』ってのがあって
    既に入会している人に紹介して貰う。
    もしくは誰かと一緒に入会する。
    と、お互いにプレゼントが貰えるそうなんです。

    紹介されて、紹介して紹介して・・・
    プレゼント沢山?(をい)

    そんな、しょーもないことばかり考えている
    私はダメなママ・・・(ふ)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    まんまと・・・
    うちは入会しました。
    これまた先輩ママのしま○ろうの
    力は偉大だ!と言う言葉に
    促されて。。。
    私の周りでも、同じ月齢の子で
    3人入ってるし・・・
    もちろん、友達と一緒に入会して
    お名前シールとか貰っちゃいました。
    良かったら紹介しますよ(笑)
    早速昨日第一回目のおもちゃが届き
    息子の反応は・・・なかなか食いつきが
    よく、もったまま寝返りしたり
    なめなめしたりしてます。


    Re:まんまと・・・
    まんまと入会した人いたー(笑)
    ・・・ちょっと羨ましい。
    そっかあ、食いつき良いのかあ・・・(悩)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:42】
    誰もが通る道(笑)
    分かります!!
    ウチもダイレクトメールが届くたびに主人に「申し込んじゃおうか!?」って相談しています。
    でも、「見事に作戦に引っかかってるよ☆」と諭されます。(笑)
    頂き物で「起き上がりこぼし」は2個もあるのにまだ増やすの?って。。。
    ダイレクトメールを見ると興味が湧きますよね♪
    自分でおもちゃを買わなくても届くし!!
    でも、毎回悩んでゴミ箱行きなんだろうな…。(笑)
    Re:誰もが通る道(笑)
    あはは。やっぱ誰もが通る道なんですかね(笑)
    でも、おきあがりこぼし3個は、やりすぎですよね(笑)何か自分を止める理由があっていいなー(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:39】
    気にはなりますが・・・
    こんにちは。わかります~。が、
    トラ=しまじろう、ねこ=キティちゃん、ねずみ=ミッキーマウス…
    っていう間違った認識になるといわれて全てのキャラクターを阻止しています。確かに可愛いし、教材も人気あると聞きますが、やはり個人差があるので向かない場合にはゴミですよね…
    さっき、嘔吐してしまい(昨日も…)結構泣くので通院しちゃいました。ちょっとの事でびびってコンビニ受診しないようになんて聞きますが、はじめてなんだもん!!怖いもん!!て感じでした(汗)軽い胃腸炎でしたが、座薬での治療…誰にでも阻止出来る事ではないのでお母さん自分を責めないようにね?と言われました。かかりつけではないのですが、とにかく一安心でした。話それちゃいました(汗)すみません!!
    Re:気にはなりますが・・・
    そうなんですよね。
    1つくらい気に入るかもしれないけど、気に入らなかったら「1680円もしたのにー」って思っちゃいそうです(^^;

    嘔吐しちゃったんですか!?
    大丈夫ですか?!
    コンビニ受診が何ぼのもんですか!
    「何かあってからじゃ遅い」んですからお母さんが分からないコトは専門家に診て貰うべきですよ!
    ともかく早く良くなりますように~!
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:35】
    私も悩んでます(笑)
    入ろうかとは思ってるんですが、6ヶ月のギリギリまで悩んでるつもりですw
    パンパースのMサイズのオムツのお尻についてるしまじろうにも食いつきがいいのでやっぱりそうなのかなーと思いつつ…。
    初めての子供で回りにも赤ちゃんがいないので遊び方を教わるにはいいかなーと思ってはいるんですけどね(笑)
    多分来月にはまんまと申し込んでる私がいるでしょう…
    Re:私も悩んでます(笑)
    うちもオムツのしまじろう喜んでますよ(笑)
    毎月届くし月齢に合ってるし何か良いような気がしちゃいますよねー
    さて、来月はどうなってるでしょうね?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:33】
    私も
    かーーなり入会するか悩みました。
    毎月月齢に合ったおもちゃが届くなんて魅力的で。
    でも夫に相談したら「おもちゃ使ったからって賢くなるわけちゃうで」と
    諭されて思い止まりました。
    「俺らの子なんやからそれなりにしか
    ならんわ」とも言われて納得しちゃって(笑)
    でもおきあがりこぼしはどうしても
    欲しかったのでロディの買っちゃいました。
    Re:私も
    おきあがりこぼし良いですよねー
    私も買ったら諦めつくかなあ?(^^;
    使ってもそれなりかー(笑)でも、うちの子はもしかしたら・・・なんて欲ですかね?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:29】
    気持ちわかります〜
    私も上の子の時に、かなり悩みましたσ(^_^;)
    私自身が小さい頃に学研の同じようなものに入会していたんですが、飽きても退会しづらいし、退会した後にもしつこく再入会を進められていた母を思い出して、結局やめました(笑)
    ダイレクトメールって購買意欲をそそるのがうまいですよね!なのでなるべく読まないようにしてます。読めば絶対欲しくなっちゃいますから(笑)
    Re:気持ちわかります〜
    私はダイレクトメールを読まないと言う抵抗すら出来ません!(笑)
    そして毎回、欲しくなる(苦笑)
    ・・・でもきっとこのまま買わない予感?
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:28】
    無題
    うん、わかります!
    ウチにも最近ダイレクトメールが何回も届いて、読むたびに洗脳させられそうになっています。
    でも、1,680円払ったらもっといいオモチャや絵本が買ってあげられるかな~とか、
    毎月届いたら、おもちゃがどんどん増えてきてジャマかな~(汗)とか思って、
    今のところ思いとどまっているところです。
    でも、月齢に合ったおもちゃが届くっていうのはなかなか魅力的ですよね♪
    うーーーん、、またダイレクトメールが来たら悩んじゃいそうだな^^;
    Re:無題
    そうなんですよねー
    月齢に合ったオモチャなんて言われると、何か悩んじゃうんですよねー(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 19:25】
    無題
    ちょうど私も毎日x2悩んでいて。みなさん同じように悩んでいるみたいでちょっと笑えました(^-^*)月々1,680円。全部で12,000円弱。既に頂いたおもちゃとかを考えると、そんなに必要なのかなぁなんて(汗)
    付録の冊子にママ惹かれていやしないかい(笑)
    現在3ヶ月。。。もうちょっとなやもうかなぁー。
    やっぱやめよっかなぁーーーー。
    悶々。。。
    Re:無題
    ほんと、みんな些細でも同じようなコトで悩んでるんですね(笑)
    にゃぁこさんは、まだ3ヶ月近く悩めますよ!ぐっどらっく!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/22 18:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [309]  [308]  [307]  [312]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]