忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    8ヶ月になりました。

    ≪生後8ヶ月0日(244日)≫


    毎月、言ってますが。早いです。
    もうハル君8ヶ月ですよ!!

    えー、生まれてからもう8ヶ月なの?
    本当に?まだまだずっと赤ちゃんなんじゃないの?(笑)

    ・・・なんて思いつつも、実際は日々の成長に驚き、喜びながら過ごしているんですよね。

    では8ヶ月のトピック行ってみよー☆


    ・つかまり立ちが出来るように!

    ・同時に伝い歩きもするようになった!

    ・離乳食の食べっぷりがあがった!

    ・えー、どこまで食べれるの!?

    ・生活リズムを見直した

    ・ら、昼寝が午前と午後で2時間ずつになった

    ・楽だ~♪

    ・色んな姿勢からお座りが出来る

    ・そうだハイハイも出来るようになったんだ

    ・今じゃ高速ハイハイですよ(笑)

    ・おやつをあげるようにしました

    ・お馴染み「ハイハイン」です

    ・大好きみたいで上手に食べます

    ・小さくなったカケラまで残さず食べます(笑)

    ・お気に入りのぬいぐるみが出来ました

    ・お義姉さんちで貰ったピカ●ュウです(笑)

    ・昼寝の時、一緒に寝てます。激可愛い♪♪♪

    ・お喋りが色んな言葉が出るようになって来ました

    ・喜怒哀楽の表現が豊かです

    ・夜中に起きるようになってしまいました

    ・暑いからノドが乾くのかな?

    ・でも飲んだらすぐ寝ます

    ・ベビーカーを新しくしました

    ・でもベビーカーで寝なくなって来ました

    ・後追いが始まりました

    ・傍から立ち上がっただけで泣かれます(汗)

    ・その代わり私を見た時の満面の笑みったら・・・(萌)

    ・人見知りが始まりました

    ・そして終わりました?のかな?

    ・でも男の人は、やっぱちょっと苦手かも?

    ・高い高いが大好き

    ・あ、あと、三種混合を始めました

    ・その前にヘルパンギーナになりました

    ・寝ぐずりは、まだします

    ・が、横抱き+ユサユサで寝る確立が増えました

    ・寝ぐずらない時も増えたかも?

    ・夜は大丈夫。放置してても1人で寝ます

    ・逆に傍にいると楽しくなっちゃって寝ないんですよー



    と、そんなトコかな?(長っ!)

    今月はわりと目まぐるしい成長を見せたと思います。
    先月まで自分で動けなかったと言うのに、動き出したらアッと言う間ですね。

    今はわりと和室に閉じ込めている形で遊ばせているコトが多いのですが、今後、ハル君の成長に合わせて、少しずつ他の部屋に行けるようにするコトも考えないとならないですかね・・・


    でも片付けが・・・(汗)


    とりあえず玄関の段差が今、一番、心配なんですよね。
    ゲートをつけようかと思ったんですが、うち玄関の幅が
    180cmくらいあるので買うと高いし、色々と邪魔だと言うコトに気づき、やめたんですよね(汗)

    落ちなくなるまで、どうやって凌ごうかしら(^^;


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    おめでとうございます!
    8ヶ月おめでとうございます♪
    ホント、もう○ヶ月!…って毎月思っちゃいますよね。早いですよね~。
    ハル君はこの一月でいっぱい成長しましたね!
    動き出したらもう止まらないですよね!体力に驚かされます。
    離乳食も食べるようになってくれて安心ですね♪
    お気に入りのぬいぐるみと一緒におねんね、いいな!可愛すぎる!!
    あと放置しておいたら一人で寝てくれるなんて羨ましい!
    うちはいまだに抱っこじゃないと寝てくれません。暑い…
    Re:おめでとうございます!
    ありがとうございます♪
    ほんと動き出したら止まりませんね!寝転がったまま動けなかった頃が何だか懐かしいです(笑)
    ぬいぐるみがあれば寝てくれるわけじゃないんですが、傍にあると抱っこして寝たりしてるので、何かもう、可愛いくて可愛くて(親ばか)
    それと、うちは放置して寝るようにずっとしてきたので、習慣づいてるんだと思います。
    私が楽したかったのでー(^^;
    【 管理人うさこ 2008/08/22 12:24】
    おめでとう♪
    ちょうど1週間前にうちも8ヶ月。
    いたずら小僧だよ・・・・
    今日は部屋に置いていて、
    この前ビタミン補給?にかじっていた
    ポトスの鉢をひっくり返したよ・・・
    なんか最近床はいつくばって掃除ばかりしてる気がする。

    あ、あと離乳食うちも食べなくて
    かなり凹んだけど、3歳になる子がいる友達から「うちも2歳ちょい前
    まで全然食べなかったけど、
    食べるようにもなるし、大きくなるから大丈夫」といわれて少しホッと
    したよ。確かに、大きくなってるし。
    まぁオッパイのうちはどうしても
    オッパイの方が好きだしね。
    でも、最近運動量が増えたから
    食べる量も増えたよ。葉っぱかじってるくらいだから(笑)
    Re:おめでとう♪
    ビタミン足りなさ過ぎだって!!(爆)

    うちも食べるようにはなって来たけど、まだムラがある感じかなあ?単に味の好みの問題なのかもしれないけど(^^;
    ほんと男の子って感じになって来たよね。
    コレから益々いたずらに目を光らせないとなんだろうなー

    床掃除、お疲れ様です(笑)私も、もっとしないとなーと思いつつ、わりと放置気味です(汗)
    【 管理人うさこ 2008/08/22 12:26】
    無題
    8ヶ月おめでとうございます。
    ホント速いですよね。まさに
    育児に追われてる感あります
    よね…。自分の年齢も比例して
    上がってくのよね(爆)

    うちも最近ハイハイン与えて
    ます。手・口の周りベタベタ
    になりません?カケラが口の
    周りについてると萌えー!!
    です(親ばか)
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    いつの間にか大きくなっている息子。そしていつの間にか歳食ってる私・・・なんでしょうか。うぅ・・・自分の方は気づきたくない(苦笑)
    ハイハインはベトベトになりますよねー
    でもうちは小さいカケラまでキッチリ食べます。どんだけ気に入ってるんだか(笑)
    【 管理人うさこ 2008/08/22 12:27】
    無題
    ハルくん8ヶ月おめでとう!
    琴の8ヶ月の日記を見直してきたんですけど
    ハルくんの方がほとんどのことで先いってました。
    今よりちょっと前の琴の事が書かれているような錯覚に陥ります^_^;

    琴も最近お気に入りのぬいぐるみができました!
    ちなみにアンパンマンです。
    そういう年頃なんですかね^^

    ハルくん横抱きで寝るようになってきたんですね。
    琴は逆で横抱きだと寝なくなってしまいました。
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    肉体的に早いのは男の子だからですかね。頭の中とか小手先は、まだまだって感じです(笑)
    アンパンマンがお気に入りなんですか!
    アンパンマンならかじってても絵になりますね(笑)

    うちは、以前が横抱きだと寝なかったんですよ。嫌がって大暴れ(汗)ここ最近なんですよね。急に。
    どんな心境の変化なんですかねー?
    【 管理人うさこ 2008/08/22 12:29】
    はじめまして☆
    24日に2ヶ月になる男の子のママです!
    産休に入ってからいつも閲覧させてもらってます。
    ハル君も一ヶ月でずいぶん変わりましたね~!
    うちのこがそうなることをまだまだ想像つきません(汗)

    ゲートについてのことなんですが、旦那のいとこの家では人工芝(プラスチックのやつ)をひいてました。
    やわらかいほうはあっという間に克服して大丈夫になったみたいなんですけど、裏にしてひくと大人でも痛い(驚)
    これなら邪魔にならないし玄関とかもすっきり見えていいかなと思います♪
    まぁ小さなうちだけかもしれませんが。。。
    うちも大きくなったらそれでやってみようと思います!!
    Re:はじめまして☆
    初めまして☆
    わぁ♪2ヶ月ですか!?懐かしいです(笑)
    まだまだ大変な頃ですよね。
    でもあと2ヶ月もしたら落ち着いて「そんなに急いで大きくならないで!」なんて思うようになるんですかね☆

    おぉ!玄関に人工芝ですか!
    それは良さそうですね!
    ちょっと旦那に相談してみます!(>▽<)
    【 管理人うさこ 2008/08/22 12:33】
    無題
    8ヶ月おめでとー!!
    翔ちゃんのほうがちょっぴりお兄ちゃんなのに、
    出来ることがハル君のほうが多い!
    これからは『兄貴』と呼ばせていただきやすっ!!
    動き出したら目が離せなくなるから大変だね~。
    その辺はやっぱりトドでよかったと思うな、うんうんww
    Re:無題
    ありがとうー!
    って、えー!?兄貴!?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/08/25 18:07】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [411]  [410]  [409]  [406]  [404]  [403]  [402]  [399]  [396]  [395]  [393
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]