忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ベビーカー大好き☆

    ≪生後1歳2ヶ月≫


    ハル君は、ベビーカーが大好きです。

    どれくらい好きかと言うと、寝ぐずりしてて私が抱っこして寝かせようとすると脱出しようとするのに、ベビーカーに置くと動かなくても寝てしまえるくらい。

    まぁ、コレはかなり眠い時に限られますが、それでも眠い時に散歩にでも出ようものなら、イチコロ☆って感じなんです。

    でもですね。
    ベビーカーで散歩に出かけてハル君が寝ちゃった時に、帰宅してから布団へ移動させるのは、滅多に成功しないんですよね。
    大抵、起きちゃうし
    大抵、超不機嫌になります(汗)

    なので、うちではハル君が寝てしまうと、玄関にベビーカーを、そのまま放置しているんですよ。

    布団をかけたり、暖房をつけたりはしますが、後は放置。

    「えー!ベビーカーで玄関に放置なんて可哀相なんじゃ・・・」って思います?
    私は最初は思ってました。
    でも、何回も布団に移動を試みては失敗の繰り返しで、私もハル君も、ゲンナリするくらいならと放置してみるとですね・・・

    3時間は寝るんですよ。

    布団でも、それくらい寝る時もありますが、大抵は1時間半~2時間くらい。それがベビーカーだと3時間

    コレは単純に「ハル君にとってはベビーカーのが寝心地が良いのでは?」と思い直し、それからはベビーカーで寝ちゃった時には、玄関に放置してるんです。

    「えー、でもベビーカーで3時間も可哀相なんじゃ・・・」って思いました?
    私も最初は3時間ずっとソワソワしてました(笑)

    でもですね。
    ベビーカーでの昼寝を終えて起きたハル君の機嫌の良いコト!

    そしてですね。
    起きた時にベビーカーから降ろすと怒るんですよ(^^;
    そして「もっと!」って言うので、再び乗せると
    「はぁ、落ち着く」って顔して乗ってました。


    好き過ぎだろー!(笑)


    そんなわけで、ついベビーカーで散歩(買物)に出てしまうんですが、運動の為にも歩かせた方が良いのかなーと思う時もあって・・・
    でも店とかに着いて、ベビーカーから降ろしたらグズられたコトもあって、グズってもベビーカーに乗せて動き出すと、機嫌が直ったりもするもので・・・

    そんなわけで、最近は天気も回復して暖かくなってきたので、ベビーカーでの散歩が増え、つまりはハル君が昼寝する日も増えました(笑)


    なので今日も平和な午後を満喫しました♪


    え?旦那?
    今日も仕事でしたよ・・・


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[1回]

    PR

    いいな~。。。
    颯太はベビーカー嫌いで、お出かけはもっぱら抱っこばっかり。。。辛いです(泣)
    Re:いいな~。。。
    ありゃりゃ。
    そろそろ抱っこはツライですよね・・・
    うちも『ベビーカーより抱っこ!』って時期はあったんですが、今ではすっかりベビーカー好きになりました。
    キッカケは何だったかなぁ・・・ベビーカーで寝た時に放置するようになってから、かなぁ?(^^;
    【 管理人うさこ 2009/03/21 23:24】
    うちの子は
    抱っこバンドが大好きで、
    家事をする時はおんぶしてやっちゃうくらいですよ(w
    しばらくすると、足のぴんぴんが無くなっていて
    気づくと寝ていて、下ろして抱っこバンドを取るとほぼ起きてしまいます・・・
    でも、そのまま抱っこバンドをしてると寝ててくれるんですよ~( ̄w ̄)
    だから一緒ですね~!うちの子ももっとしっかり体がしてきたらベビーカー好きになってくれるのかな!
    Re:うちの子は
    うちは、おんぶじゃ寝なかったんですよね。
    楽しそうではありましたが(笑)
    そして同じように寝ても置くと起きちゃうので、ずっとおんぶが辛くて、ほとんど、おんぶしなかったです(^^;
    【 管理人うさこ 2009/03/21 23:25】
    無題
    お久しぶりです。
    何回かコメントいただいていたのに、なかなか伺えなくてすいません・・・
    やっとつわりも終わり、落ち着いてきました。
    ハルくんはベビーカー好きだし、歯磨きもすきだし、偉いですね~
    うちはベビーカーは長い時間は乗ってくれないので、外出の際は本当に疲れます。
    うちも以前はベビーカーで寝てしまったとき、そのまま寝かせることもよくありましたよ。最近はベビーカーからおろしても、またグーグー寝てくれるので、下ろしてしまいますが。
    ちょっとでも楽できる方法をみつけて、子育てするのは重要ですよね。
    Re:無題
    いえいえ、気にしないで下さいよー
    ブログへのコメントは私が好きでしているだけですし・・・やっぱり、お会いしたコトも無いけど、これだけ長い付き合いになると気になっちゃいますもの(笑)

    うちのがベビーカーが好きなのは楽ですが、降ろしたら起きるのには、辟易します(汗)性格なんですかねー?うちも降ろしても寝る子になって欲しい!

    【 管理人うさこ 2009/03/23 22:51】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [646]  [643]  [645]  [644]  [656]  [639]  [638]  [637]  [647]  [635]  [636
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]