忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    鼻吸い器

    ≪生後1歳2ヶ月≫


    ※本日2つ目の日記です。

    今日の夕飯は、いなり寿司でした。
    でも、いつもよりちょっと、しょっぱくなってしまって、しょんぼり。
    そして旦那が急な飲み会で夕飯はいらなくなって、しょんぼり。

    まぁ、旦那が飲み会って時は大抵が仕事なので、別に構わないんですが、もう、あと1時間早く分かれば、今日いなり寿司にしなかったのになー

    でも、ハル君が喜んで食べてくれたから、いっか。

    いつも、いなり寿司を作る時は20個は作るので(笑)まだまだ余ってるけど、明日でかけるから、お弁当にしよう。うん。


    さてはて。
    今日は、ちゃんと予約を取って小児科に行って来ました。
    そしたら全く待ちませんでした!ぶらぼー!

     ※待った日の日記 ⇒ 2009/03/09『ぐったり

    風邪の症状は、スゴク悪いコトも無く。
    喉も耳も呼吸も、ともかく綺麗らしく・・・
    でもハル君の鼻水は止まらず、月曜からは咳も出るようになってしまったので、風邪薬を、ちょっと強くしてもらいました。
    抗生物質とかは、まだ頼る程では無いらしく(よく分からないけど)
    風邪薬で何とか治しましょうと言われました。

    んで、今日の昼食から処方された薬を飲ませたのですが、症状は変わらず(汗)確かに咳はおさまった気はするのですが、鼻水は相変わらずダラダラ出ます。

    そして・・・また昼寝しなくなりました(汗)

    咳の薬が入った分、鼻の薬(眠くなる)が減ったせい、でしょうか・・・やっぱり最近の昼寝は、薬のせいだったんですね(汗)

    鼻水がスゴイ以外は、何でそんなに元気なのかと思うくらい元気で、今日は散歩に出るのやめておいたんですが、昼寝もしないほど元気なら、外に出せば良かった(汗)

    やっぱ風邪じゃなくて乾燥のせいとかなのかな?
    前回の日記に貰ったコメントで、赤ちゃん(いつまで?)は鼻の粘膜が弱いから、乾燥する時期になると鼻水が出るんだよーって教えて貰ったんですよ。

    ちなみに鼻水が半端なくダバダバ出るんですよ。
    ティッシュで拭いてるとキリが無いので、鼻吸い器を使っているんですが、最初は嫌がって(と言うか過去ずっと嫌がって)いたんですが、そのうち「吸われるとスッキリする」と認識したのか、自分から鼻吸いを催促するようになりました!

    ちなみに、わりと透明な水のような鼻水です。
    量がスゴイ出ます。何か常に出てる感じ。

    まさか
    1歳で花粉症とかじゃ、無いよね・・・?(汗)


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    お大事に^^b
    鼻水吸い取り器でしっかりとってあげると、
    治りも早いらしいですよ。
    うちもそれを聞いて、風邪の引き始めなんかは一生懸命、
    というか無理やり吸ってました(笑)
    そのおかげか、今年は風邪ひきませんでしたヾ(* ̄▽ ̄)ノ

    この時期花粉症かも?って思っちゃいますよね。
    私も鼻の調子が悪いんだけど、無理やり風邪気味なんだと
    思い込んでます。花粉症ではないはず・・・いや・・・うん・・
    Re:お大事に^^b
    鼻水吸い取り器で取った方が治りが早いんですか!?知らなかったです!
    がぜんやる気が出てきました(笑)

    あー、そう!そうです!
    私も鼻の調子が悪いんです!
    でも花粉症じゃないんです!違うんです!
    違くあって!!(><)
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:36】
    無題
    こんにちは♪
    うちも目をかゆそうに(私から見ると)こすったり
    くしゃみも結構頻繁にするものだから花粉症か・・・??って思ってます(^-^;)
    私が何しろ花粉症なんで。
    赤ちゃんの花粉症ってあるのか気になりますね!
    Re:無題
    ほんと赤ちゃんで花粉症あるんですかねー?
    アレルギーって長年、蓄積されて発症するようなコトを聞いたコトがあるので、1歳で発症って嫌なんですが・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:37】
    こんにちは!
    我が家の息子も透明な鼻水&くしゃみ・・・
    そして、花粉症の私も透明な鼻水だらだら&くしゃみ連発。
    ぎゃーーーー!息子が花粉症だー!!
    って私も最近思っていたところでした。笑
    1歳で花粉症ってどうなんでしょうね?
    1歳から花粉症だなんて・・・不憫ですーー!!泣
    ハルくん、早く良くなりますように!
    Re:こんにちは!
    1歳から花粉症なんて不憫すぎですよねー!風邪だと思いたいけど風邪薬が、あまり効かないんですよね・・・でも、赤ちゃん(1歳も)は鼻毛が無いから、鼻水でやすいって聞いたコトあるし、せめて鼻毛が生えるまでは花粉症とかじゃないと思いたいですが・・・鼻毛、あまり生えて欲しく無いなあ(苦笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:39】
    無題
    うちもいまだにズビズバしてます
    (;´Д`)
    同じく吸い取ってます・・・が、毎回ご乱心気味です(母ゲッソリ)

    そして私の洗濯物には小雪さんの鼻水が・・・
    これって洗濯してもなかなか落ちないんですよね
    最近なびってくるから侮れません
    Re:無題
    強く吸い過ぎると鼻がツーンってなるみたいですよ。私は少しずつ吸ってます。「ズッ、ズッ、ズズッ」みたいな?
    洗濯物に鼻水は気にしたコト無いと言うか、つけられたコト無い気がする・・・私は、いつでもポケットにガーゼとかティッシュとか入れといて、どっかにつけられる前に鼻を拭いてます。
    ・・・拭けてる、ハズ(汗)
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:44】
    無題
    かなりお久しぶりです★

    記事はかかさず見させてもらってたのですが・・・中々コメント出来ず。。。
    実は妊娠も判明し最近まで軽くグロッキーになっておりました(泣)
    うちも先週母娘そろって鼻かぜひきました・・
    子供は病院連れて行ったのですが・・・本人は行かず(笑)
    うちも鼻吸い器最近までギャン泣きしながら嫌がってたのに風邪の時から進んでさせてくれます★
    一緒ですね(笑)

    Re:無題
    おー!ご懐妊おめでとうございますー!
    お大事にして下さいね~!

    自分で鼻をかめるようになるまでは、鼻吸い器でスッキリして貰わないとだから嫌がられるよりは良いですよね~
    【 管理人うさこ 2009/03/19 22:59】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [644]  [656]  [639]  [638]  [637]  [647]  [635]  [636]  [641]  [634]  [633
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]