忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ホームベーカリー

    ≪生後1歳2ヶ月≫


    ムフ♪
    ムフフフフ♪ ←怪しい(笑)

    ついに!ついに購入しちゃいました♪
    ホームベーカリーをっ!!(>▽<)♪

    そもそも私は、ハル君を産んでからパンを作り始めたので、手ごねパンを作っていた期間は半年くらい。

     ※参考日記 ⇒ 2008/09/18『手作りパン

    とりあえず昨年中、作り続けられたら、誕生日(1/14)プレゼントに買って貰おうと思っていたんですが、誕生日になっても思い切れず(買うのに時間がかかる子なんです)ずーっとずーっと悩んでいて、でも夜中に2時間かけて作るのに疲れて来て(汗)、ここ最近、作って無かったんですよ。

    で、たまたま、この間、遊びに行ったママ友がホームベーカリーを持っていて「コレいいよ~♪」って言ってくれたので(笑)ようやく購入の決心がつきました。

    そんなわけで一昨日から、焼いて食べてます♪
    モチロン朝に焼きたてが食べれるようにして!

    パンは普通に美味しかったです。
    美味しかったので、初日は1斤1朝で無くなるかと思いました(笑)

    ハル君もパン好きだし
    いっぱい食べてくれます。

    可笑しいのが、パンのね。耳を食べたがるんですよ。
    子供は耳って嫌いなイメージがあるんですが、わざわざ「耳をクレ」って催促してくるんですよ。
    そう言えばバナナは嫌いだし・・・


    変な子(笑)


    ↓ちなみに買ったのはコレ
    パナソニック ホームベーカリー<1斤タイプ もちコースつき>SD-BM102-H





    人気商品らしく、何か品薄っぽいんですが、タイミングが良かったみたいで買うコトが出来ました。
    他のホームベーカリーは使ったコト無いので分かりませんが、材料入れるだけだから簡単で良かったです♪

    まぁ、手でこねるより難しいホームベーカリーって嫌ですが(^^;

    何んにしろ買って貰って良かったです♪
    そう言えば、去年の誕生日プレゼントは圧力鍋でした。
    今年はホームベーカリー

    何か、昔より
    欲しい物が所帯じみて来たなぁ(^^;


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    無題
    私、この餅つき機能が無い方を持ってます!!
    そしてパンを作ったのは1回きり…。(汗
    いま食器棚の中にお蔵入りしてます。。。
    手作りパンは美味しいですよね~!
    私も子供産んでからパンに目覚めました!
    子供と一緒に出来立てのパン食べれるし…。
    うさこさんに影響されて久しぶりに出してみようかと思います。。。(ってか活用しろよって感じですよねww
    Re:無題
    おぉ!ちょっとお揃い♪
    お蔵入りは。。。お揃いしな方向で(笑)
    折角あるんだから活用して下さいよ~!苺パンとか作って下さいよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/17 21:09】
    ゆうとんも
    耳好きだよ(^^)
    歯ごたえのある方が好きらしい。。。

    たいやきもパイも皮が好き。

    ホームベーカリーいいなぁ。
    家がもっと広かったら欲しい・・・。
    Re:ゆうとんも
    ゆうとん君も好きなのかー
    子供ってパンの耳は嫌いなんだと思い込んでて、わざわざ取り除いてあげたりしてたよ(^^;
    ホームベーカリーは、ちょっと場所を取るし私でも悩んだよー
    いつか新居に行った際には是非☆
    【 管理人うさこ 2009/03/17 21:10】
    無題
    うさこさんは焼き上がったパンをどうやって切ってますか?
    焼きたてはすごくおいしいのだけれど,切ろうとすると
    ふにゃっと押しつぶしてしまってうまく切れず,
    結局夜焼いて一晩置いて切ってる状態です。
    いい方法があったら教えてくださ~い。
    Re:無題
    うちは懸賞で貰ったパン切り包丁があるので、ソレで切ってますが、それでも多少はふにゃってなっちゃいますねー
    でも普通の包丁よりはマシかも。
    後は、押して切るのでは無く引きながら切る(ノコギリを扱うイメージ)で切ると、パンくずは出ますが、押しつぶさないで切れますよ。
    【 管理人うさこ 2009/03/17 21:12】
    お久しぶりです~♪
    ホームベーカリーずっと欲しいって言ってるんだけどナカナカ買えてない。。。。
    颯太も私もパン好きだし、旦那も毎朝食べてるし
    。。。。買っちゃおうかな(笑)

    でも誕生日もホワイトデーも過ぎちゃったし
    大きい買い物はいつ出来るかな~(泣)
    何だかんだ理由つけて買っちゃおうかな。。。
    絶対役立ちますよね?!

    ところで、私楽天ブログからアメブロへお引越ししたんですよ。。。
    義両親にブログがばれちゃって、書きにくくなっちゃって(汗)
    『**ドタバタ子育てLife**』
    http://ameblo.jp/dotabatalife/
    ↑よかったら覗きにきて下さい♪
    Re:お久しぶりです~♪
    おーひーさーしーぶりですー!!
    ずっとブログが更新されないから、引越し後は書けない状態なのかと思って心配していました(><)
    新しいブログ教えて下さって、ありがとうございます♪今後はこっち見ますねー

    ホームベーカリー、パンが好きならお勧めですよ♪
    私はまだ食パン(具入りも含む)しか作ってないですが、どうやらメロンパンなんかも作れるみたいです。
    これから上手に活用しようと思ってます☆
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:35】
    私も持ってる!
    同じの持ってます!我が家は大活躍!
    お餅も美味しいし、パンもピザも肉まんも餃子の皮も作ります!米粉(上新粉)入りのパンがお気に入り。そしてうちの息子も耳が好き(笑)

    さらに今私が欲しいのは圧力鍋、、、確かに所帯じみてきました(汗)
    Re:私も持ってる!
    おぉ!お揃い♪
    しかもスゴイ活躍してるんですね!
    へぇー餃子の皮も作れるんですか。知らなかった。。
    まだ食パンと、レーズンパンしか作っていないので、次は何を作ろうかなぁ♪←初心者なので、ちょっとずつステップアップしてます(笑)
    【 管理人うさこ 2009/03/18 23:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [656]  [639]  [638]  [637]  [647]  [635]  [636]  [641]  [634]  [633]  [632
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]