忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    よいお年を☆

    ≪ハル君:5歳00ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:2歳00ヶ月≫



    今年も今日を含めて、あと2日となりましたね。
    皆様、それぞれ慌しく過ごしてるのでは、ないでしょうか。

    あ、いや、優雅に過ごしてる方も、いるかもしれませんが(笑)

    うちは、わりと慌しかったです。
    しかも、まだ、やり残したコトも、あるし、ね(^^;

    ですが、うさこ家は
    今日から1月3日まで、旦那の実家(神戸)に帰省します!

    ハル君を妊娠してから、なるべくマメに更新していた、このブログ。
    今年に入って更新頻度は落ち、コメントは受け付けなくなり、

    うっかり(?)消えてしまいそうになりましたが、

    来年は何とか持ち直したいなーなんて考えていたりします!!

    そんなわけですので、
    どうぞ来年も、こっそりで良いので(笑)宜しくお願いしますね♪


    それでは皆様、よいお年を!!


    *******************************

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    力うどん

    ≪ハル君:4歳3ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳3ヶ月≫


    書いてた記事が不注意で全部、消えてしまって・・・ちょっと、ショックで立ち直れない、うさこです。こんばんは・・・


    かなり長文・・・だったのに・・・


    今からアレを書き直したら今日中に書き終わらないし(現在、23時過ぎ)旦那も帰って来たので、お風呂を出たら夕飯を作らないとならないし、そもそも気力的に書けそうにありません・・・

    かと言って、すぐさま他のネタに切り替えられないくらい、頭の中、真っ白です・・・

    何か・・・何か、すぐ書けるコネタは無かったっけ・・・

    あ、そうだ。えっと、ほんと、コネタを1つ

    今日、昼食が『力うどん』だったんです。
    ハル君が、お餅が大好きで、うどんに入れて食べたいって言われたので、まあ、その、希望通りにしてみました(笑)

    あ、ちなみにハナちゃんは、入れてませんよ(そりゃ、そうだ)

    私、食事の時に「コレを食べると、どうなる」って話を、します。
    「牛乳を飲むと、大きくなるよ」とか
    「ほうれん草を食べると、強くなるよ」とか
    「たまねぎは、風邪が治るよ」とか、大雑把な感じです(笑)

    なもんで「お餅を食べたら、どうなるの?」って聞かれたので「力うどんって言うくらいだから、力持ちになるんじゃない?」って答えたんですね。

    そしたらハル君が・・・

    「お餅だから、大きくなっちゃうかもしれないね!」

    「あんまりふくれたら、車に乗れなくなっちゃうかもしれない!」

    「そうすると、ハル君だけ、お留守番になっちゃって困るね!」

    「もっと大きくなったら、家に入れなくなっちゃうかも!」

    「もっともーーーっと大きくなったら、アメリカに届いちゃうかもしれないね!!」



    と・・・

    車や、家は、まだしも(そうか?)

    アメリカに届くって、
    ゴジラも真っ青ですが!!(゜□゜)!!



    *******************************

    ↓ショックから立ち直ったら、また書きます。「物を欲しがらない子になるかも?」って記事だったんですが・・・立ち直れるようポチお願いします(涙)

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    その女『ふつかめ』につき

    ≪ハル君:4歳3ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳3ヶ月≫


    かなりダメです・・・
    『ふつかめ』オソルベシです・・・

    そんなわけで、弱ってます。

    明日は三日目だし、少しは回復するはず!
    そんなわけで今夜は無理せず、寝ます。

    今日は、旦那の夕飯は「あたためて食べてね☆」ってしとく!


    *******************************

    ↓明日には元気になるようポチっとお願いします!まあ病気じゃないし終われば元気になるんだけどもね(^^;

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    うさこのレベルが1あがった?

    ≪ハル君:4歳1ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳1ヶ月≫


    皆様こんばんは☆
    さっきまでパソコンの前で寝こけてた、うさこです(汗)

    2時間くらいかな?本当に寝ちゃってたみたいです(^^;
    こんなコトなら2時間前に布団に入っとけば良かった。。。

    でも、まぁ、折角、起きたので軽く日記を書いてから寝るコトにします(笑)

    今日は、ちょっと用事があって電車に乗ったんですよ。
    一人で、ハル君ハナちゃんと連れて。
    それから、軽食ですが外食もしちゃいました!

    ハル君1歳になりたての頃なんて、電車に乗るのに、ちょっとビクビクして、二人だけで外食なんてしたコト無かったと思います。
    いつ泣いちゃうか分からないし、ハル君に食べさせながら自分が食事できる気しないし…

    まあ、今日の電車は不可抗力と言うか、電車じゃなきゃならなかったので仕方ないにしても、


    ・・・私、成長したなあ(笑)


    まあ実際は当時、私が一人でビクビクしてただけで、ハル君も電車や外食で愚図ったり泣いたりしたコトって、たぶん無いんですけどね(^^;

    ハナちゃんも同様で、ベビーカー大好きちゃんなので、途中ちょびっとだけ文句を言われましたが(たぶん寒かった!!)あとは始終ご機嫌でいてくれたので、助かりました♪

    途中で上り坂を歩いてた時に、ベビーカー押しながらだったんで、それなりに大変だったんですよ!
    ぜーぜー言いながら歩いてたらハナちゃんがベビーカーの中で何か言ってるので、よくよく聞いてみたら「んーちょ(よいしょ)、んーちょ(よいしょ)」ってずっと言ってて、


    可愛すぎて疲れ吹っ飛びましたよ!!(笑)


    それにしても、ほんと寒かった!!
    風も強くて、途中で通りかかった店でイヤーマフ(冬物セールで1つ100円だった!)を、ハル君ハナちゃんとお揃いで…って2個買ったんですが、


    ・・・自分で使っちゃったよ!!(をいっ!)


    ま、今日のハナちゃん完全防備で必要無かったからね?(笑)

    *******************************

    ↓思わずハル君とペアルック(死語!?)しちゃって何か嬉しかったうさこに、良かったね☆のポチお願いします!


    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    ご心配おかけしました

    ≪ハル君:4歳1ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:1歳1ヶ月≫


    何やかんやで、ご心配おかけしていましたが、
    私もハナちゃんも、だいぶ元気になりました☆

    と言うかむしろ、ハナちゃんの元気さに負けそうです(笑)
    子供の回復力に追いつかない…とほほ(^^;

    いやあ、それにしてもインフルエンザしんどいですね(;´Д`)
    どんどん広まっているようですし、皆様もお気を付け下さいね。

    ちなみにうちは、最初にかかったのは実は、私(汗)
    ハナちゃんは私から移されたと言う、とばっちり。。。

    そもそもハナちゃんが水疱瘡になってから、ハナちゃん外に出してません。
    私も外出時にはマスクして、帰宅したら手洗いうがいは、しっかりしてたんですけどね…それでも移る時は移るんですね(´;ω;`)

    あ、で、前の日記でも言いましたが、ハル君は現在、私の実家です。
    私がヨレヨレで世話できない & 側にいてインフルエンザを移しても大変!と、慌てて預かって貰いました。

    元々、親がいなくても、じいじばあばがいれば大丈夫な子なので(寂)それはそれは毎日、楽しく過ごしてるみたいです。

    ・・・むしろ私が寂しい(笑)

    「ハル君が1日いなかったら!」とか考えたコトあるんですよ!
    全国の4歳児の親の皆様は、ありませんか?(笑)

    でも、実際いないと寂しいコトに気づきました。

    ちなみに明日、迎えに行く予定です☆
    インフルエンザは熱が下がってから2日は移る可能性があるんだとか何だとかって聞いたので、明日。

    ハル君に早く会いたいな~♪


    *******************************

    ↓明日にはもっと元気になってますように☆のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]