忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1年10ヶ月ぶりの…

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳10ヶ月(生後313日)≫


    ここ数日、何だか体調が悪かったんですよ。
    ずっと熱があるみたいにボーっとするし、頭も痛いし…

    単純に「また風邪ひいたかな?」って思ってました。

    そしたら今日!


    1年10ヶ月の歳月を経て!!


    とうとう!!!




    月イチのアレが再開!!(T□T)




    ちなみにですね。
    明日は旦那の誕生日なんです♪

    昨日の日記を読んで下さっていて、
    かつ察しの良い方は、もう気づかれたかと思いますが…



    明日、ディズニーランドに行きます♪



    いやもう何て言ったら良いんですかね…



    一言で言うなら



    明日、二日目 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    *******************************

    ↓明日の、家族で初めてのディズニーランドを楽しめるように、ポチっと応援お願いします!!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    新しいベビーカーいいなぁ

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳10ヶ月(生後311日)≫


    今日は、日中は秋晴れっ☆って感じだったのに、夕方から土砂降りになって、ビックリしました(;゚Д゚)!

    女心と秋の空?
    あれ?山の天気と秋の空、だっけ?

    ともかく、変わりやすいってコトですね。うん。

    さて。
    ↓コレ。応募しようと思っている懸賞です。

    「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
    赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

    ★プレゼントに応募される方はこちら★
    http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


    今、ハナちゃんに使ってるベビーカーは、ハル君のお下がり。

     ※お下がりのベビーカー
       → 2008/07/28『B型ベビーカー買っちゃった☆』

    けして悪い物じゃないんですが、今のハナちゃんには座面が大きくて、ずり落ちないように足の間にクッション挟んで座らせてるんですよね(^^;
    なのに、横幅は何だか狭そうと言う…(;´Д`)

    まぁ、とは言えハル君の時に吟味して買った物ですし、そこまで熱心に買い換えたいわけじゃないんですが、まぁ、


    懸賞で当たるなら欲しいんですよね(*´∀`*)


    *******************************

    ↓あ、貴方も欲しい?じゃあ、お互い当たりますようにのポチ☆お願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    眠くてすみません

    ≪ハル君:3歳9ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳10ヶ月(生後309日)≫


    また、ご無沙汰しちゃってます(汗)
    それでも、ランキングぽちってくれてる皆様ありがとうございます!

    三連休に、急遽、旦那の実家(神戸)に行くコトになりましてね。
    そのバタバタとか、疲れ(ってか眠気)とかで、日記が書けてなかったりしています(^^;

    ってか、眠いのは、いつも…な気もするんですがっ。

    ・・・何で夜は眠いんだろうヽ(´Д`;)ノ

    19時~20時には子供たちが寝て、やっと自由時間だ!
    ってなると眠くなります。

    寝れば健康的なんでしょうが、旦那を待ちたいと言うのもありますし、
    そもそも自由時間は必要だと思うんですよ!
    無いと、こう・・・ストレスたまりますよ、ね?(´ε`;)

    そんなわけで日記が疎かになりつつありますが、それでも、こっそり見守ってて頂けたら幸いです☆

    で、今日も眠いです(笑)
    いっそ、この眠さを発電とかに使えたら良いのに(真顔)

    何で眠いんでしょう?秋だから?
    あ、あと、お腹も空くんです!秋だから・・・だよね?(´ε`;)

    そんなわけで(?)最近はハナちゃんも、それなりに食べてくれるようになって来ました。
    とは言え、離乳食が軌道に乗ったのが遅かったので、まだまだ食べた物は少ないですけどね。

    ただ、食パンが好きで、食パンだったら食べてくれるので助かってます。
    三連休の外出中も、パン屋で食パン買って、ソレばっか食べさせてました(・∀・)

    あ、あとデザートに母乳は欠かせません。

    てか、いつ、どんな風にやめるんだったっけ…母乳って?

    ハル君は離乳食の頃から食べっぷりが良かったので、11ヶ月にはやめちゃったんですよね。

     ※ハル君の卒乳 → 2008/11/22『卒乳(たぶん)

    ハナちゃんは、どうなることやら・・・

    さて。
    何か脈絡ありませんが、今日はやっぱり眠いのでコレまでで・・・
    携帯でイラストが描けたら、もっと頻繁に更新できるのになー


    *******************************

    ↓眠気に負けない強い(?)子になれますよーにのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    ハンドブレンダー

    ≪ハル君:3歳8ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳9ヶ月(生後282日)≫


    今日も暑かった~!
    そのせいなのか別の理由か、夕方くらいにハナちゃんがちょっと熱く感じて、熱を計ったら37.6度
    まだ、そんなに高いわけじゃないので(平熱36.9度くらい)機嫌も良いし、いつも通りに過ごしましたが、悪化とかしないと良いなぁ。

    さて。
    ↓先日、こんな物を買ってしまいました♪



    『ハンドブレンダー』と言う物で、簡単に説明すると、持って使えるミキサーみたいのです。
    調理中の鍋の中に入れて混ぜたりも出来て便利そうだったので、前から欲しいなーと思ってたんですが、中々、購入に踏み切れず…

    でもブログ仲間のママさんに「離乳食を作ってる今が買い時かも!?」って言われて「そ、そうかな?(単純)」と思って旦那に相談したら買っても良いと言って貰えたので、誕生日でも何でも無いんですが(笑)調理器具が増えました☆

    あ、いや、最近の誕生日プレゼント調理器具ばっかだったので(笑)

    コレが届いたのが昨日で、早速、今日、使ってみました☆
    ほうれん草をガーっとしてリゾットを作り
    コーンをガーってしてスープを作りました。

    ・・・た、楽しいヽ(*´∀`)ノ

    ついでに、ガーっとしたほうれん草はハナちゃんの離乳食にもなりました。
    最初の一口は「ん?」って顔してましたが、パンに付けて食べさせたらパクパク食べてくれました♪

    ・・・う、嬉しいヽ(*´∀`)ノ

    ・・・そんなわけで、昨日の日記で「手で持って口に入れないと食べない」みたいなコトを書いた翌日(今日)には、スプーンでも食べてくれるようになりました(^^;

    しかも、ほうれん草のペーストみたいなドロドロした物でも食べてくれたので、ようやく食べるコトに慣れて来たのかなぁ?

    私も頑張ってハナちゃんの、お口に合う離乳食を作らないとね!

    *******************************

    ↓道具が増えた分、料理のレパートリーも増えるよう頑張れー!のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[2回]

    明日から長野です☆

    ≪ハル君:3歳7ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳7ヶ月(生後234日)≫


    日々、何かしらハル君が面白いコト言ってるんですが、メモしとかないと忘れてしまいますね(;^ω^)

    さて。

    そんなわけで、明日から長野に遊びに行って来ます☆

    つい、楽しみにし過ぎたせいで、まぁ、天気がアレですが・・・

     ※うさこは楽しみにしている日が雨の確立が高いorz

    楽しんでこようと思います!!



    *******************************

    ↓みんなで楽しい思い出が作れますように!のポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[5回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]