忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    生後8ヶ月

    ≪ハル君:3歳7ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳8ヶ月(生後244日)≫


    すみませんっ。
    先週中には長野から帰って来てましたが、またもやブログの更新をサボってしまいました。

    何か、夜が、すっごく眠いんですよ゚(゚´Д`゚)゚

    って言うか、日中も眠いんですが(;´Д`)

    そんなわけで、ここ数年、毎年恒例になってます長野旅行も楽しんでまいりました☆
    長野のお友達親子とも会えたし、義家族とも楽しく過ごせたし、ハル君もすっごく楽しめたみたいだし、私も温泉ハハ~ンって出来て幸せでした(笑)

    さて。
    そんなこんなな間に、ハナちゃん生後8ヶ月になりました!

    いやはや。もう8ヶ月なんですね。
    つい、この可愛さの前に「ずっと赤ちゃんでいいのに!」なんて思ってしまいます(笑)


    それでは成長トピックgo☆

     ※参考までにハル君8ヶ月の記録 → 2008/08/21『8ヶ月になりました。

    ■初体験

    ・長野旅行に行きました

    ・車での長距離移動

    ・温泉

    ・旅館で皆で寝るのが、初体験☆

    ・旅館(布団)では寝つくまで動いてましたが

    ・そのうち電池が切れて、布団の上でポテっと寝てました


    ■離乳食

    ・長野旅行から帰ってきたので

    ・ようやく本格的に開始するコトにしました!

    ・風邪を引いて中断して以来、食べさせると吐くので

    ・様子見してきたんですが

    ・ここの所、食事を見てヨダレを垂らすコトが増えたので

    ・まずは吐かないで食べれるコトを第一目標に

    ・ゆっくりゆっくり進めてます

    ・どうやら『米』が苦手っぽくて

    『パン』なら食べれるみたいなので

    『ミルクパン粥』を主にしてみてます

    『米』『にんじん』『たまねぎ』と合わせれば

    ・食べられるみたいです

    ・まぁ、ぼちぼち頑張ります


    ■食べたもの

    ・米,パン

    ・にんじん,たまねぎ

    ・苺,ぶどう,桃


    ■動き


    ・ずりばいが上達して

    ・ちょっとした段差なら上り降り出来るようになったので

    ・わりと、どこにでも行けるようになっちゃいました

    ・目が合うと

    ・超笑顔でズンズン進んでくるのは

    ・可愛いです☆メロメロ ←

    ・お座りが安定してきましたが

    ・時々、後ろにドーンと倒れて泣きます

    ・ハイハイに移行しそうな準備運動を、たまにしてます

    ・以前より動きたい願望が強いみたいで

    ・ずっと、座らせてると怒り出すコトも(汗)


    ■遊び

    ・小さいボール(手のひらにおさまるくらい)を持って

    ・置きたいトコロに置ける…ことがある

    ・ペットボトルが好きになった

    ハル君も昔、それはそれは大好きでした(遠い目)

     ※ハル君の昔 → 2009/05/15『独占禁止法


    ■おしゃべり

    ・喃語(なんご)ですが多様に喋ります

    「あーあ」「あちゃ」「たったった」とか他にも色々

    ・なもんで、空耳アワーが多くて

    「今、お母さんって言った!?」とかって勘違いして

    ・楽しんでます(笑)


    ■体型

    ・むちむちです

    ・知らないおばちゃんにも「あらー、むちむちねー」って

    ・言われて足を揉まれます(;´Д`)

    ・こんなご時世ですから、突然、子供に手を出されると

    ・ちょっと怖いのですけどもね

    ・でも、ちょっとだけ小柄な赤ちゃんに憧れます(笑)


    ■歯

    ・下の前歯が2本だけ



    ・・・そんなトコでしょうか?

    相変わらず、ご機嫌なコトも多いです。
    夜は最近はベッドに置くと泣く時もあるんですが、手をつないであげると泣き止みます。


    可愛すぎる(*°∀°)=3


    まぁ、寝つく前に手を離すと泣かれるから急いでいる時なんかには厄介っちゃ厄介なんですが、こうゆうのハル君は無かったので、ちょっと堪能しちゃったりしてます(笑)

    眠い時以外はご機嫌なのと、ハル君に見てて貰えるってのもあって、ちょっと家事してる時なんかは和室に放置しちゃってます。

    1人で探検しながらオモチャ見つけては上手に遊ぶし、危ないコト(扇風機のコンセントで遊びそうとか、網戸に近づきそうとか)しそうになるとハル君がダッシュで知らせに来てくれます(笑)
    それでも私の手が離せないと、オモチャで気を引いたりして安全なトコに誘導してくれたりします。

    助かる(´▽`)

    ともかく、すごい汗っかき…と言うか、この暑さなら誰でも汗かきますよね(汗)まぁ、汗がすごくて、毎日、水でもかぶったかのよう。
    水浴びしたのに着替えたら汗かいてるとか、もう(・_・;)

    ともあれ、元気に健康にスクスク育ってくれて、ありがとう!

    *******************************

    ↓あと4ヶ月で1歳なのかーと寂しいうさこに慰めのポチお願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1363]  [1366]  [1362]  [1370]  [1368]  [1365]  [1352]  [1360]  [1349]  [1342]  [1335
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]