忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    つわり中の過ごし方

    ≪9週0日≫

    9週目に入りました。
    ※ちなみに私は妊娠週数は、ここで計算しています。
     ⇒ 『妊娠排卵日の計算 出産予定日 月経周期妊娠排卵日の自動計算機』

    妊娠発覚以来、まだ病院で見てもらってないので順調なのかは分かりませんが
    体調は相変わらずで、昨日も吐いてしまいました(涙)

    苦しいけど、つわりが続いてるってことは、順調なのかな?(>、<)

    つわりが始まってから、ほとんど引きこもり状態です。
    たまに買物とかで出る以外は、ほとんど家にいます。
    幸い、私は結婚した時に仕事は辞めているので困ることはないのですが

    ちょっと不健康な気もします・・・(汗)

    家事も普段通りには出来ないので、日中はわりと暇だったりします。
    最近は以前買って放置されてたゲームを再開しました。
     ⇒ 『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』
    適当にちまちま遊べるので、体調が悪くなったら休んだり、暇になったらちょっとやったりするのに良いので、いー気分転換になってます。

    後は、つわりについて勉強してみたりもしてます。
    とりあえず、このサイトを一通り読んでみました。
     ⇒ 『つわりで悩んでいる人の為のサイト・若葉マーク倶楽部』
    つわりで苦しんでいる人は、世界中にいるんですね。
    母親になるのって大変なんだと思いました。

    個人的に私は子供は2人欲しくて、今回が最初の赤ちゃんなので
    数年後に、もう1人妊娠していることを想定しています。
    でも、このつわりを体験してしまうと、2人目、逃げ腰になりますね・・・

    そして、今、母親をしている人たちは凄いんだなーと改めて認識。
    自分を産んでくれた母親にも感謝したい気持ちになりました。

    でもやっぱり早く終わって欲しいです・・・つわり(ふ)


    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    PR

    こんにちわ(*^ー^*)
    初めましてww私は今妊娠14週目です。
    私も初妊娠なので不安な事もいっぱいで……。。
    辛かったつわりは12週頃からちょっとずつですがよくなってきて、今では晩御飯・旦那のお弁当も作れるぐらいに回復しましたww(つわりがひどい時は家事を一切やってませんでした(^_^;))
    私は妊娠してから、お酒はもちろんカフェインも一切とらないようにしていマス。。どのぐらい効果があるのかはわかりませんが、健康な赤ちゃんが産まれる為に少しでもできることをしようと思ってww
    産まれるまではまだまだ長いですが、頑張りましょうね!!

    では、またお邪魔させていただきます。。。
    Re:こんにちわ(*^ー^*)
    初めまして、こんにちは!
    私も今は家事はほとんど放棄してます。
    カフェインも気をつけてたんですが、今日、実は衝撃の事実が!(笑)
    これはまた日記で書きますね~(゜m゜)
    妊娠14週目とのこと。まだ先は長いと思いますが、元気に頑張って下さいね♪
    【 管理人うさこ 2007/05/16 16:15】
    はじめまして☆
    はじめまして!現在6週と2日目のかいこと申します。
    絵、お上手ですね(*^^*)
    かわいいイラストで癒されます!
    私も現在つわりで苦しんでいる最中です。
    赤ちゃんが元気に育っているんだ!と自分に言い聞かせて頑張っています。
    家事はほとんど放棄状態。というかやろうとしてもできないのでいいや、と。
    お互いこの苦しい時期を頑張って乗り切りましょうね。

    話はちょっと脱線するのですが、うさこさん、私と誕生日が一緒です!
    私も1月14日なんです。
    だからなんだといわれればそれまでなんですが、親近感湧いてしまって。

    またちょくちょくお邪魔させていただきますね!
    Re:はじめまして☆
    初めまして、こんにばんは!
    誕生日が一緒で同じく妊娠中なんて、奇遇ですね!もう運命としかっ!(笑)

    私もつわりが始まったのは6週目くらいだった気がします。
    同じくつわりで苦しむ者同士、早く落ち着きたいものですね(>、<)

    イラストは落書き程度なんですが、お褒め頂き光栄です(てれてれ)
    【 管理人うさこ 2007/05/16 19:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]