忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    妊娠中の飲物の誤解

    ≪9週1日≫

    昨日も妊娠について、せっせと調べていました。
    そんな時、知ってしまった、驚愕の事実!!

    コーラにもカフェインが入ってた(がぼーん)

    ・・・・・いえね。
    飲んでたんですよ、コーラ。
    まあ、つわりが始まる前からなんですが
    さっぱりしたい時用に箱で買い置きしてありました。

    私、あまりお酒は飲まないので(飲めないわけじゃないっぽいんですが)
    お風呂上りとかに「ぷはー」ってするのに飲んでたんですよ。
    でも普通のコーラだと糖分が気になるので、ダイエットコーラだったんですが・・・

    ここで更にまた、衝撃の事実!!

    カロリーゼロの炭酸飲料や清涼飲料水にはアスパルテームという人工甘味料が入っていて、以前から発ガン性が指摘されております。

    「えー、いっぱい飲んじゃったよー(大慌て)」

    そして更に調べて行くと分かったのが、こっち。
     ⇒ 『◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆』

    ここで、ひと安心。
    やっぱりネットの情報って、すぐ鵜呑みにしてしまうのは怖いですね。
    さも当然のように掲示板に書いてあっても真実とは限らないですし。
    一応、私は医師の言ってる方を信じることにしました。

    ・・・とは言え、カフェインが入っているのは事実。
    カフェインはあまり胎児に良くないって聞きますし、やっぱり避けたい所。
    でも、つわりの時って炭酸でさっぱりしたいじゃないですか(><)

    そこで更に調べて見つけたのが、これ。
     ⇒ 『天然炭酸ミネラルウォーター ペリエ』

    もちょっと調べるとすぐ分かりますが、このペリエにはカルシウムまで入ってるんですよ。
    カルシウムと言えば、この先、妊婦には必要な栄養素じゃないですか!

    そんなわけで、早速ネットで安い店を探して、注文(笑)
    とりあえず今後はこっちを、さっぱり担当にしたいと思います。

    「これでひと安心(ふぅ)」



    でも妊婦になると、口に入れる物が気になりますね。
    普段は私、別に「天然モノ嗜好」でもないし「化学調味料否定派」でもないのですが
    赤ちゃんが関わってくるとなると、途端に「これは安全なのか?」と言う視点で食べ物を見るようになっています。

    やっぱり赤ちゃんには健康に産まれて来て欲しいですもんね。

    でもまあ調べていて思うのは、何でも適量なら大丈夫ってことでしょうか(苦笑)
    コーヒーだって、コーラだって、塩分だって化学調味料だって。
    適量なら影響ないんですよね、たぶん。

    だからそこまで過敏にならずに、自分にストレスが溜まらない程度に赤ちゃんのことを考えてあげられたら、それで良いのかもしれません。
    何せ今は、つわりで食べたいように食べれない時期。

    何も食べれない時もあるし、吐いちゃう時もある。
    まだ、食べれるだけマシ。

    でも最低限。葉酸だけは欠かさずに取るわけですが・・・(笑)



    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    PR

    こんにちは
    またブログにお邪魔します。

    私も口に入れるものには、気を使っていて、特にカフェインは注意しています。でも先日検診に行ったとき、助産婦さんにカフェインの入った飲み物は1日どの程度ならとっていいか、という質問をしたところ、1,2杯なら全く問題ないそうです。
    その言葉を信じて、毎朝1杯のカフェラテを楽しみに過ごしています。それ以外は、ハーブティとか水とかで我慢。
    つわり中は、ペリエなどの炭酸水も愛用していました。炭酸飲料はさっぱりしますね。

    つわり中は、気分が滅入って、いろいろなことを考えてしまうけど、引き続きがんばってください。

    Re:こんにちは
    こんにちは~
    カフェインも1日1,2杯程度なら飲んでも大丈夫なんですね(ほ)
    コーラも毎日飲んでたわけじゃないし、1日1杯くらいだから大丈夫なんですね(ほ)
    とりあえずペリエは注文してみたので、今後はそっちを中心に飲んでみます!

    >つわり中は、気分が滅入って、いろいろなことを考えてしまうけど、引き続きがんばってください。
    ありがとうございます♪
    辛いつわりですが頑張って乗り越えるしかないですもんね!
    【 管理人うさこ 2007/05/18 11:05】
    こんばんは。
    私は、妊娠してつわりが始まってから
    コーヒーの味が苦手になりました。
    妊娠前は飲みすぎと心配されるほど
    だったのに・・・今は柑橘系の100%ジュースか
    何もない時は水にポ○カレモンを数滴垂らして
    のんでます。炭酸水にレモンもさっぱりして
    美味しかったですよ!
    しかし、この気持ち悪さ、胃薬でも飲めば
    スッキリするのに・・・と思ってしまいます。

    私事ですが・・・・うさこさんと年齢もほぼ一緒
    (私が1こ上ですが)そして、実家も松戸
    なので、勝手に親近感感じてまたコメント
    しちゃいました。
    Re:こんばんは。
    コメントありがとうございます♪
    私もコーヒーは1日1杯くらいは飲んでいたんですが
    すっかり飲まなくなりましたねぇ。
    胃薬、確かに何度飲みたいと思ったことか・・・
    とりあえず次回、病院に行った時に胃薬貰えないか聞いてみようと思ってます(^^;

    >私事ですが・・・・うさこさんと年齢もほぼ一緒
    >(私が1こ上ですが)そして、実家も松戸
    >なので、勝手に親近感感じてまたコメント
    >しちゃいました。

    色々と近いですねー♪
    また是非コメントして下さい♪
    【 管理人うさこ 2007/05/18 11:17】
    カフェインレス
    またお邪魔させて頂きましたww
    私は今カフェインレスのコーヒーを飲んでいます。赤ちゃん本舗で買ったんですけど、味も普通のコーヒーとほとんど変わりなく美味しいですwww
    普通のコーヒーよりはちょっと値段が高いですけど…( ̄◇ ̄;)
    Re:カフェインレス
    カフェインレスのコーヒー!
    私もネットで調べて存在は知っていたんですが
    うちの近所ではどこにも売ってなくてー(><)

    夏になったら、つわりも終わってる(ハズだし)アイスカフェオレが飲みたいなーと思ってるんですけどね♪
    【 管理人うさこ 2007/05/18 11:20】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]