忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    吐き癖

    ≪12週4日≫

    今日は、昼前から凄い雷雨でした。
    雷は近くで鳴り響き、雨は滝のような勢いで降り注いでました。

    でも旦那さんは、休日出勤でいなくて1人で家に、ぽつーん。
    ちょっと心細くなりつつも、暇つぶしにゲームしたりしながら
    過ごしたりしてました。

    ちなみに、昨日から旦那さんに言われたことを実践しています。

    1.昼食をメインにして、葉酸もソコで飲む
    2.飲んだら葉酸吸収の為にも、お昼寝
    3.夕食前にお風呂に入る


    うちは元々、お風呂は「寝る前」派だったのですが
    お風呂に入ると体力的にも消耗するし、気持ち悪くなることが多かったのです。
    そしてその後の歯磨きが、嘔吐率70%(汗)
    ※過去、吐いた中で一番多かったと言う意味で、70%吐いてるわけじゃないですよ(汗)

    なので、今回お風呂を夕食前に変更してみたのですが・・・
    季節的にも暖かくなって来てるし、夕食前にお風呂に入っても湯冷めすることも無いし
    全く無いわけじゃないですが、夕食後のお風呂よりは吐き気は少ないかな?

    でも、歯磨きはさすがに夕食後にするので、そこでは吐きそうなんですが(--;

    『吐き癖』って、ありませんか?
    子供の頃に、うっかり車内で漫画を読んでしまった時、気持ち悪くなったんですが
    その後、どこでその漫画を呼んでも気持ち悪くなるようになっちゃったんですよ。

    それと同じように、いつも歯磨きすると気持ち悪くなっていたせいなのか
    洗面所の前に立つと、何か気持ち悪くなっちゃうんです(T△T)
    歯磨き粉の匂いを嗅ぐと、更にヒートアップ。
    そして、歯ブラシを口に入れると、ジ・エンド。みたいな。。。

    なので歯磨きする時には、頭の中で別のコトを考えながら磨いてます(^^;
    頭の中で歌を歌ってみたり。遠くを見てみたり。。。必死(苦笑)

    そんなわけで歯磨きは、鬼門なのです。

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    全くもって同じ!!
    あんまりにも同じなんで、またコメント
    しちゃいます!!
    私もお風呂・歯磨きでオエってなることが
    多く、つわりが本格化してからは
    湯船に浸かるのもしんどいので、
    シャワーで短時間で済ませるように
    しています。
    歯磨きは、歯ブラシを右下に入れた
    瞬間に気持ち悪くなる・・・コレも
    吐き癖???
    Re:全くもって同じ!!
    お風呂と歯磨き、命がけですよね!!(苦笑)
    ちなみに私は歯ブラシは、上の歯の裏を磨いた時が
    一番気持ち悪いです。
    心配なのは、つわりが終わっても
    『癖』で気持ち悪くならないかと言うこと・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2007/06/12 12:56】
    |゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
    私もお風呂場・歯磨きだめです_| ̄|○
    本当に辛くて辛くてたまりません(ノω・、`) ウゥ・・・

    歯磨き粉によっては、本当に嘘みたいに平気でそれを探すのが大変でした(;´▽`A``アセアセ
    お風呂なんて、リラックスに・・・
    っていうけど、全然・・・
    汚いけど、入りたくない!!ってかんじです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
    Re:|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
    私も、お風呂と歯磨き、今、一番したくないですよ~
    リラックスなんて、とんでもない!
    吐かないようにビクビクしながら入るお風呂なんて
    拷問ですよ(ノД;)
    歯磨きなんて寿命が縮む思いですもん・・・
    【 管理人うさこ 2007/06/12 12:59】
    吐き癖
    二人目中の嫁さんにヒアリング
    「吐き癖は最初の時にあった。食道が荒れるから、今回は耐えた。病気と違って悪いものを体から出しているわけじゃないから・・。今回は1回も吐いてない。」との事。
    1ヶ月も引きこもっていたけど、ウンウン耐えていたらしい。
    風呂と歯ブラシは同じこと言っていたなぁ~。そういや風呂は早めに入っていました。
    頑張れ~ノシノシ
    と、横から見た感想コメントで失礼(;;)
    Re:吐き癖
    書き込み、ありがとー☆
    私も本当は吐きたくないのですが、あんなの我慢できませんっ(涙)
    我慢した後ず~っと続く「気持ち悪い」も耐えがたい・・・
    でも最近、段々『吐かない為のコツ』が分かって来たりもして。
    でもコツがちゃんと分かった頃に終わりそうな予感です(^^;
    【 管理人うさこ 2007/06/12 13:03】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [30]  [29]  [28]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]