忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日で12週☆4ヶ月目突入!

    ≪12週0日≫

    今日で12週です。ようやく4ヶ月目に突入しました!
    長かった・・・この1ヶ月、長かった・・・(ほろり)

    でもまあ、かと言って、つわりが終わったわけでもなく。。。
    何か変わったかと言われれば「ここ2,3日は吐いて無いよ!」とか
    キラキラしながら言えるくらいなんですが・・・(苦笑)

    でも、何だか節目と言うか境目と言うか・・・
    これから、つわりは徐々に終わり、明日には治まってるかも?!とか・・・

    今でも食事は割と食べれるんですよ。
    特に昼食が良く食べれます。弁当とか1つ食べれちゃう時もあるくらい。
    朝食は「ちゃんと食べた方が気持ち悪くならない」と母親に言われたので
    ここ最近は軽くだけど食べてます。
    夕飯は、ちょっとだけ。
    やっぱ夜に体調を崩したり吐くことが多いからなのか、どうしても胃が重くてあまり食べれないんですよね・・・

    それでも寝たきりじゃ無くなったし
    もうピークは過ぎて後は回復するのみ!と信じられるくらいには復活した気がします♪

    最近は天気も良く
    日中は少し暑いくらい

    「つわりが落ち着いたら散歩くらいしましょう」と私の持ってる本には書いてあるんですが

    ・・・暑そう(汗)

    安定期に入ったらウォーキングしようと思ってたんですが
    真夏に歩いたら倒れちゃうかもしれないし、何か室内マタニティスポーツを
    検討した方が良かったりするのかなあ・・・

    ・・・って先のことばっかり考えてる(苦笑) ← 現実逃避?


    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    ツワリ・・・
    初めまして♪
    妊婦ブログランキングで拝見して遊びにきました
    10月2日出産予定のプレママです(o*。_。)oペコッ

    私はもうすぐ7ヶ月だと言うのにツワリがあまりおさまってきません(;´▽`A``アセアセ
    もちろん3~5ヶ月の時に比べればまだましなのですが、未だに吐きます

    9ヶ月くらいになったら胃が圧迫されて食べれなくなると言うので、私はこのまま吐き気がおさまらないまま出産のような気がして
    それでも耐えられるから不思議ですねぇ~。

    私もウォーキングしようかとおもっています♪
    お互い頑張りましょうd(´∀`●)ネッ☆
    Re:ツワリ・・・
    初めまして!書き込みありがとうございます♪
    7ヶ月でまだ、つわりが治まらないなんて大変ですね(>、<)
    私はまだ4ヶ月ですが、もうヘロヘロだと言うのに・・・
    色々と大変だと思いますが無理しない程度に頑張って下さいね!
    【 管理人うさこ 2007/06/06 23:22】
    無題
    こんにちは~。
    4ヶ月目に突入なんですね。
    つわりが終わるかもっていう期待、私も毎日のようにあります。
    でも結果は吐く吐く(-_-;)
    つわりが終わったら散歩したいけれどこれから梅雨、終わったら夏真っ盛り。
    あんまり無理すると倒れちゃいそうで怖いですよね。
    なかなか大変な時期にお互い妊娠しましたよね。笑
    Re:無題
    私も毎晩「明日には終わっているかも」と思って就寝してます(笑)
    今がツライせいで
    「終わったらアレもコレもソレもするんだから」と
    先に期待するしか無いんですよね(苦笑)
    でも先になっても季節柄、無理してバテないようにしたいですね。
    【 管理人うさこ 2007/06/06 23:27】
    無題
    こんにちは〜。私もここ2日は体調が良く、今日のお昼一人で、フレンチをたべました。週末の体調が悪いのが嘘のようです。私も、お昼はガッツリ食べるほうです。そろそろ、つわりも治まるかなと、勝手に思ってます。昼間眠気も、なくなりつつありますし。まだまだ、長い道のりですが、暑さに負けないように気をつけましょうね。
    Re:無題
    体調が良いのは何よりです♪
    そのまま治まると良いですよね(^-^)
    そう言えば私も最近は眠気は減ったような・・・?
    【 管理人うさこ 2007/06/06 23:30】
    きっとあとちょっとだ(> <)b
    つわり、私の場合は5ヶ月目くらいで治まったよ。たしか。

    運動、水泳のマタニティクラスにあこがれたけど、結局何もやらなかったな。。。散歩も臨月に15分くらいしかしなかった。
    でも、腹筋つけてた方が絶対安産できるよ!産む時に分かるけど、ほんと腹筋使うから(T_T;)でも普通に腹筋はお腹を圧迫するので、マタニティの運動系な本を図書館or本屋で探すとかどうでしょう?
    Re:きっとあとちょっとだ(> <)b
    暑くなければ、ウォーキングや自宅で運動でも良いのだけど
    汗だくになりながらって思うと、マタニティスイミングとか
    ちょっと憧れるよね(笑)
    落ち着いたら何かしら運動はするつもりだよ。
    じゃないと、つわりで落ちた体力じゃ散歩も出来そうにない・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2007/06/08 12:17】
    おはよぉ~
    うさちゃん体調はどうですかぁ?
    私はだいぶつわりが落ち着いてきてすこーしづつ食欲も出てきたよぉ☆
    まだ4ヶ月、もう4ヶ月…
    どっちもあてはまるって感じだけど・・w
    同じ日が予定日だと、体調の違いとか比較できるから面白いね♪
    お互いまだまだこれからが大変だろうけど頑張ろうね♪
    Re:おはよぉ~
    まだ4ヶ月だけど、もう4ヶ月なんですよね(笑)
    私の方はまだ、つわりが続いています(>、<)
    でもピーク時よりは落ち着いて来たと・・・思いたい(汗)
    同じ予定日でも、やっぱり少しずつ違いますね。
    【 管理人うさこ 2007/06/08 12:20】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [28]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]