忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もう一息?

    ≪11週6日≫

    週末は、オエオエしてました(汗)
    でも昨日(月曜)からちょっと体調が良くなった気がします。

    家の中のことも少しずつですが片付けました。
    まだ少し動くと疲れて休憩して、また続きを・・・と言った感じなので
    1つの作業を終わらせるのに時間がかかっちゃいますけどね(^^;

    既に安定期に入った先輩妊婦の方に「つわりは終わるよ!大丈夫だよ!」と言われる度に、コレは終わるんだと信じて頑張って来ましたが、もうそろそろ終わってくれないと肉体的にも精神的にも参ってしまいそうです・・・

    心配なのは、このまま夏に突入しちゃって
    つわり⇒夏バテに移行しないかと言うこと。
    まあ食欲は1.5倍に増えると聞きますし大丈夫なのかな?

    暑い夏の乗り切り方も考えてしまいます。
    毎日クーラーつけて過ごすわけにも行かないですし
    (体にも悪そうだし経済的にも凄いことになりそうだ)
    どこかで避暑をしたいなーと思うのですが、長時間いるとなると
    それもそれで出費がかかりそうで・・・

    ここ数年。
    仕事を辞めてからは夏は家にいましたが、自分1人なので暑いの我慢しながら過ごしてました。
    妊婦の体で耐えられるかなー(^^;
    しかも今年は猛暑が予想されるらしいですしね(汗)

    取り留めなくなっちゃいましたが
    まだ先は長いってことですね・・・(ふぅ)


    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    こんにちわ☆最近ほんと暑くなってきましたよね。。
    結婚して1年半、新居にはクーラーというものがなかったのですが、赤ちゃんも産まれるし私は夏にはめっぽう弱い・・・ってことでクーラー購入しました☆
    去年は私も働いてたので日中は会社で過ごしていたのでクーラーがなくてもなんとか乗り越えられたのですが、今年は絶対無理×××しかもお腹に赤ちゃんがいるので暑くてたまらないです(T。T)
    つわりはまだまだひどいですか??
    私も辛かったんで気安く「がんばれ」とは言えないですけど、赤ちゃんが無事に育ってると思ってがんばりましょー☆
    最近、私はお腹の子がミゾオチを蹴ったりするのですごく辛いです・・・
    Re:無題
    赤ちゃんがいると、やっぱり暑いんですね!
    うちも今ちょっとクーラー購入を検討中です。
    うちの場合も寝室とかにはあるんですが、他の部屋に無いんですよ(^^;
    日中ずっと寝室こもってちゃマズイですしね(苦笑)

    頑張るしかない。耐えるしかないのも、しんどいですね(^^;
    【 管理人うさこ 2007/06/06 11:11】
    こんばんわ
    私も週末は、頭が痛くてたまりませんでした。今日はかなり体調が良かったので、旦那が自営業なので、仕事を手伝ってきました。
    私は、まだ8週しか過ぎてないので道のりはかなり長く感じます。つわりが、終わっても、夏が来るので体力がもつかなって思います。お互い、体を大事にしましょうね!
    Re:こんばんわ
    私は8週の頃が第一次ピーク(笑)だったので
    先のコトを考えるとクラクラしました(^^;
    つらい時の一日一日って、長いですよね。
    これから暑くなりますし、つわりで減った体力で
    お互い、夏バテしないようにしたいですね(><)
    【 管理人うさこ 2007/06/06 11:15】
    エアコン
    とりあえず冷房じゃなく除湿である程度はしのげるよ。冷たい飲み物は妊婦にNGだし、常温の水ばっか飲んでたな。。。<輪足は臨月が夏だった

    つわりの頃は外に出ると結構疲れた記憶があります。つわり後~8ヶ月くらいのあたりは結構出歩いたけど。

    無理してお外出るより、電気代が高くなっても家でクーラー使ったほうが身のためかと思うよ。
    (^^;)
    Re:エアコン
    自分だけならクーラー無くても頑張れるんだけどねえ
    赤ちゃんいると、そうもいかないんだろうなあと思いつつ・・・
    でも日中にクーラーつけるなんて、やっぱり電気代が気になる・・・

    って『冷たい飲物』ってダメなの?夏でも?(;、;)
    【 管理人うさこ 2007/06/06 11:17】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]