忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    貴方がいる幸せ

    ≪15週0日≫


    今日で15週に突入しました!
    でも体調は未だにイマイチなのですが・・・

    16週までに治まるって言ったじゃない!!(誰が?)
    あと1週間で本当に治まるんでしょうね?!(どれが?)

    ああ、つわりなのか風邪なのか夏バテなのか分かりません・・・(がっくり)

    嫌なのが『動ける』のと『動けない』との、微妙な中間の体調であること。
    いっそ『動けない』なら寝込んでいようと思うのですが、『動ける』と言えば『動ける』感じなので動いてみると気持ち悪くなっちゃったりするので難しい、、、

    食事も一緒で、常に『胃が重い』んですが、これが空腹時に似てるんですよ。
    なので、ちょっと多く食べてみたら気持ち悪くなっちゃったり・・・
    じゃあ食べないでいると、それはそれで気持ち悪かったり・・・

    難しいお年頃です・・・

    そんな難しい私を、旦那さんは毎日、慰めてくれます。
    ちょっと口にしただけの「食べたい」を覚えていてコマメに買って来てくれたり
    「のど乾いてない?」と聞いては朝でも夜でも飲物をベッドまで持って来てくれたり
    家事が出来なくても夕飯が作れなくても「大丈夫だよ」と言ってくれるし
    何より私が辛そうな時は、ずっと側にいて頭を撫でてくれます・・・

    この旦那さんの子だから産めると、いつも思う。

    今はまだ赤ちゃんの存在は小さくて、私にはよく分からない。
    つわりがあるから「いるんだよなー」とは思っていても、まだ胎動があるわけでもないし、お腹はちょっと出て来た気はするけど「太ったなー」と思ってしまえばそれまで、くらいでしかない。

    だから今の辛い時期を「お腹に赤ちゃんがいるんだから!」なんて母性本能だけで乗り切れる自信は無くて・・・

    旦那さんに支えられて、やっと立っていられる感じがする。





    と、いつも弱音ばっかじゃ何なので
    ちゃんと幸せもあると言う、お話でした(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    弱音

    ≪14週5日≫


    寝ても寝ても寝ても、風邪は治らず・・・
    起きて動いてても誤魔化せず・・・
    胃の調子も相変わらずイマイチで・・・

    ちょっと、げんなりして来た・・・(涙)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    不調

    ≪14週4日≫


    ここ最近、不調です。
    風邪が治ったと思ったら、まだ治ってなかったりと煩わせてくれるのもありますが、やっぱつわりがまだ完全には終わって無いのかなーとか?
    何だか胃が痛いんですよ。
    病院で貰った胃薬も飲んでいるんですが、効き目ナシ(涙)

    かと言って食事が出来ない程でもなく
    吐く程でもないのですが・・・どうにも気持ちが悪い・・・

    その割には最近、少しずつですが食欲が増して来たような気がします。
    つわり前は普通に1人前食べていたのが、つわり中は0.2人前くらいの
    食事量になっていたんですが、現在は0.6人前は食べれている気がします。

    つわりが終わったんだか終わってないんだか何だか不明です、、、

    もしかしたら、つわりはとっくに終わってて
    この不調は全て風邪が原因で、それで胃が痛いとかあるのかなー?
    他には鼻水とクシャミが頻発するのと、咳が少々。微熱がある感じ。

    まあ「風邪」なんて病気はないわけだし・・・
    風邪だと思えば風邪。つわりだと思えばつわりなのかもしれないけど・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    きもちわるいさん

    ≪14週2日≫


    今日は久々の雨でしたね。
    梅雨なんだから雨くらい降らないと!とは思っていても
    やっぱ、このジメジメ感は、いや~んな感じです。。

    さて、今日はどうでもいい話を1つ(「いつもじゃん」とか言わない、そこ(笑))


    私の中に『きもちわるいさん』がいます
    つわりピーク時は、それはそれは凶悪な『きもちわるいさん』がいましたが
    最近は割と小ぶりな『きもちわるいさん』が住んでいます。

    さっさと追い出したいんですが、中々出て行ってくれません。

    そこでうさこは考えました。
    『きもちわるいさん』を吐き出してしまえば良いじゃないか・・・と。
    そしてうさこは努力します。

    病院で貰った胃薬を飲んでみます。あまり効果はありませんでした。
    梅干を食べてみます。一時的に治まった気がしましたがすぐに再発しました。
    胃の辺りをマッサージしてみます。コレはちょっと効果がありました。

    胃をぽこんぽこんぽこんと軽く叩きます。
    ふにふにふにと押してみます。

    そうすると『きもちわるいさん』が「こりゃたまらん」と口から出て行きます。


    げふっ。



    ・・・・・この瞬間が、たまらない(をい)

    一応、追記しておきますと(笑)
    妊娠してから『げっぷ』が出る機会が増えました。
    これ自体は普通のことらしいので、まあ、どーでもいーんですが
    私はこの、げっぷが出ると少し楽になる気がするんですよ。
    それで気持ち悪い時には無理にでも、げっぷを出そうとします。

    げっぷと一緒に何か出て行ってくれたような、そんな爽快感があるんですよねー(笑)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    暑い。。

    ≪14週1日≫


    暑いですね。。
    全国的なのかな?少なくとも、たぶん千葉県は暑いです(>、<)
    それでも私は風邪をひいたりしてる、あんぽんたんですが・・・(遠い目)

    今は治すには寝るしか無いので、今日も暑い中、頑張って寝てました(汗)
    おかげで今度こそ治った・・・と思います。
    そんなわけで今日は昨日の続きとは行きませんでしたよ・・・(とほほ)

    もうすっかり30度を上回るくらい暑いんですが、真夏にはどんだけ暑く
    なる気なのかと思うと、オソロシイ・・・
    夏バテする前に早く、つわりよ立ち去れぃ~(ノ ̄□ ̄)ノ ぽいっ

    ・・・でもちょっと夏バテくらいのが、食べ過ぎなくていいのかな?(苦笑)

    今はまだ、どれくらい「食べたくなる」のか想像つきません。
    でも安定期になると何でも、食欲が1.5倍になるんだとか?
    つわりで弱ってる現状の1.5倍だと、通常に戻るだけな気がしますが(汗)
    通常の1.5倍ですよね、きっと(^^;

    でも食べられないより食べられた方が幸せだよな~と思いつつも
    食べたいだけ食べて良いわけじゃないから、体重管理とか大変なんだろうな~
    とか、今は漠然と考えていますが。。

    それにしても暑いですね。。
    皆さんも暑さで体調崩さないようにして下さいね~(私に言われたくないですよね・・・)

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]