忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちょっとだけ頑張った

    ≪14週0日≫


    今日で14週です。
    風邪の方は、おかげ様で落ち着いて来ました。
    でも、つわりの方がまだ「もう一息!」って感じなのですが
    あと2週間もすれば、これも落ち着くんだと信じて・・・信じてます!(ぐっ)

    そんな中、今日は家の中で雑多としてたコトを片しました。

    私が持っている妊娠・出産の本に
    『家の中が汚くても死にません。妊娠初期は無理しないようにしましょう』
    と書いてあるんですが・・・やっぱストレスですよ・・・

    最初は掃除くらいは、週末に旦那さんに頼んでいたんですが、
    最近は仕事が忙しく、休日出勤も良くあったりするので頼みにくくて・・・
    元々マメな旦那さんで、妊娠前から色々と手伝ってはくれていて、更に妊娠後は
    これでもか!ってくらい色々と気を使ってくれているのに

    更に指図してやってもらうのは気が引けます、、、

    なので今日は、溜まりに溜まったことを片して行きました。
    もちろん、まだ体力的に回復したわけじゃないので、休み休みしながらです。
    私は「やり始めたら全部やってしまいたい」って性格なのですが、
    自分の残り体力を考えて、少し途中放棄しました。

    残りは明日にでもやろっと・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    また吐いた・・・

    ≪13週6日≫


    今日、また吐いてしまいました・・・
    もう、つわりなんだか風邪なんだか・・・(涙)

    ちなみに旦那さんも、風邪にやられました。
    今日は会社を休んで病院に行って寝込んでます。

    旦那さんの為にも何か食べやすい食事とかを!と思って
    買物に出たのがマズかったのでしょうか・・・
    帰って来た途端、オエーっと、、、

    体調が悪くて朝から何も食べて無かったので
    吐く物なんて何も無かったですけどねっ!(涙)

    ああ。安穏の日よいづこ・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    風邪治らず

    現在、風邪で寝込んでます。
    中々、治りません(泣)

    そんなわけで今日は、初めての“携帯電話からの書き込み”です♪

    ・・・とは言え別に、パソコンを起動できない程、
    体調が悪いわけでは無く

    ただの練習(笑)

    私は赤ちゃんを産む時は実家に帰ります。
    ちゃんと実家の近くの病院も予約してあります。

    でも実家にはネット環境が無いので
    その時には、この日記も携帯での更新になると思います。

    だから携帯で日記を書いたら、どんな感じなのか
    試してみようとおもって(^-^;)

    とは言え風邪で寝込んでるのは本当なので
    あまり動けないのも、事実(汗)

    折角つわりが終わりかけてるのに
    やりたい事が何も出来ません(涙)

    早く雑多とした家の中を片したいのになぁ~

    まぁ『急がば回れ』
    今日は大人しくしてやるさ!



    ・・・はっ。
    携帯からじゃブログランキングのリンク張れない!?

    ※写真:お気に入りののど飴

    拍手[1回]

    睡眠不足

    ≪13週4日≫


    今日は旦那さんは休日出勤。
    色々と忙しい職業なので、今は連日大変そうですが
    まぁ、波があるので、赤ちゃんが産まれる頃は落ち着いてると良いなあ・・・

    例年だと12月は忙しくて、1月はそうでもないので
    出産後は、少しは赤ちゃんと過ごせるんじゃないかなあ・・・

    ちなみに風邪は、まだずるずると・・・(汗)
    動けない程じゃないんですが、まだつわりが終わり切っていないのもあってか
    ちょっと重い風邪みたいな感じがします・・・(^^;

    あと風邪とは別物だと思うんですが、最近、あまり眠れません。。。
    元々、つわり前は寝つきが良い方では無く、寝るまでに時間がかかってたし、
    朝は弱くて、旦那さんが起きたのを見て慌てて起きる事も『良くあること』だったんですが、
    最近は、朝も勝手に目が覚めてしまうんですよ・・・5時とかに(汗)
    ちなみに平日でも6時半~7時に起きれば朝の支度は間に合うんです。

    ちょっと前までは眠くて眠くて、ほっとくと寝てばっかりだったのですが
    今は昼寝も出来なくなりました。横になっても眠れないんですよ・・・

    つわりも、まだ終わった感じでは無いですが落ち着いて来たし
    風邪をひいているとは言え、そんなに寝れない程の症状でも無く
    例えばお腹が苦しくて寝れないとか、そう言った症状もまだ無く
    カフェインとか眠れない物を摂取している覚えも無く

    ただただ眠れないんですよね・・・

    つわりが終わりかけているのと何か関係があるんでしょうか?
    それとも新たなつわりの症状?

    でも『寝つきが悪く早く目が覚める』なら、睡眠足りてるのかと思い気や
    足りてない気がするんですよね・・・

    何か悪い症状じゃ無いと良いんですが・・・

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    少し優しく

    ≪13週3日≫


    また風邪を貰ってしまいました・・・
    こんなのは当たらないで良いのに・・・(とほほ)

    外は梅雨だと言うのに、見事な快晴で・・・
    大丈夫なのかなぁ・・・大丈夫じゃないよなぁ・・・
    水不足とか深刻だよなぁ・・・

    雨が好きなわけじゃないですが、梅雨は梅雨らしく雨が降って欲しいものです。

    とは言え、冬には雪は降らなかったり、普通の雨が台風並だったり
    雷の音が変だったり(最近の雷「ゴロゴロ」じゃなくて「ドガガガガ」って鳴りません?)

    まぁ、色々とオカシイんだろうなぁとは思います。

    今年の夏は猛暑らしいですね・・・
    去年くらいだと過ごしやすかったのに・・・

    梅雨同様、夏は夏らしく暑いべきだとは思うのですが・・・
    猛暑は勘弁して欲しいです・・・

    人間の体温並の気温って、オカシイですってば・・・

    自分の子供が大人になった時。
    もうちょっと地球も救われて環境が良くなってると良いなーなんて

    ・・・それも自分勝手ですかね?(^^;

    その為に自分に出来ることは少ないけど、とりあえず今年から
    こんなことに参加してみようと思っています。 ⇒ 『100万人のキャンドルナイト』

    私も知ったのは昨日の新聞の折込冊子でなんですが、何でも
    「2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。」と言ったイベントが2年前から開催されているのだとか

    効果とかメリットとか、実際の数値とか難しいコトは分かりませんが
    夏のイベントとして、この先も子供と一緒に出来たら良いかなーなんて
    思いまして・・・

    そんなわけで、来週はお気に入りのキャンドルでも探しに行こうかな♪

    応援ありがとうございます☆
    ↑マタニティブログランキングに参加してみました。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]