忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おでかけ

    ≪9週2日≫

    つわりが始まってから、車でしか出かけなかった私。
    いつ吐くかと思うと怖くて1人で外に出るのも、億劫にしていた私。

    でも今日は、一ヶ月も前からの約束があって外出して来ました。
    一ヶ月前は、つわりで、こんな状態になっているなんて思っていませんでしたし
    何より妊娠してるとも思ってなかったんですが(^^;

    ちなみに外出時にはコレをつけて出かけました。
     ⇒ 『初たまストラップ』 ※画面内キャンペーン1商品

    よくTVでCMとか見ますよね。たまひよ。
    これの『初めてのたまごクラブ』という雑誌があって
    妊娠が発覚して最初に買った雑誌なんですが、これに付いている付録なんですよ。

    ネットで噂を調べるに、あまり普及はしておらず
    実際、私もこの手にするまで、その存在すら知らなかったわけで・・・
    でもまぁ、無いよりあった方が良いかなー程度で付けて出かけました。

    電車は、そんなに混んでいる時間ではなかったので座席は空いていたし
    誰かの目に止まった風もなく、また他に付けている人を見ることもなく
    目的地へと辿り付いてしまったので、効果の方は、さてはて(^^;

    その後、一ヶ月ぶりに友人たちに会う。
    そして最近の私の不審(苦笑)な様子に、ある友人が開口一番「もしかして、おめでた?」

    もうバレてる∑( ̄□ ̄;)

    教えたいけど安定期に入るまでは内緒に・・・と思ってたのに、既に、そこはかとなくバレてました(笑)

    「もうちょっとして安定したら、改めて知らせるね☆」とだけ言って、明確なことは言わず
    その後はいつもより少し気を使われつつ、楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

    この所、すごく調子が悪くて体調を崩していたんですが
    友達と過ごしている間だけは、少しだけソレを忘れられた気がして
    改めて気分転換も大事だなーと実感。

    帰りは、金曜の夜なんて電車が混むのは分かりきっていたので
    仕事を終えて帰宅した旦那さんが、車で迎えに来てくれました☆


    こうして沢山の人へのありがとうを積み重ねて
    君は生まれて来るんだね。




    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    PR

    妊娠中の飲物の誤解

    ≪9週1日≫

    昨日も妊娠について、せっせと調べていました。
    そんな時、知ってしまった、驚愕の事実!!

    コーラにもカフェインが入ってた(がぼーん)

    ・・・・・いえね。
    飲んでたんですよ、コーラ。
    まあ、つわりが始まる前からなんですが
    さっぱりしたい時用に箱で買い置きしてありました。

    私、あまりお酒は飲まないので(飲めないわけじゃないっぽいんですが)
    お風呂上りとかに「ぷはー」ってするのに飲んでたんですよ。
    でも普通のコーラだと糖分が気になるので、ダイエットコーラだったんですが・・・

    ここで更にまた、衝撃の事実!!

    カロリーゼロの炭酸飲料や清涼飲料水にはアスパルテームという人工甘味料が入っていて、以前から発ガン性が指摘されております。

    「えー、いっぱい飲んじゃったよー(大慌て)」

    そして更に調べて行くと分かったのが、こっち。
     ⇒ 『◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆』

    ここで、ひと安心。
    やっぱりネットの情報って、すぐ鵜呑みにしてしまうのは怖いですね。
    さも当然のように掲示板に書いてあっても真実とは限らないですし。
    一応、私は医師の言ってる方を信じることにしました。

    ・・・とは言え、カフェインが入っているのは事実。
    カフェインはあまり胎児に良くないって聞きますし、やっぱり避けたい所。
    でも、つわりの時って炭酸でさっぱりしたいじゃないですか(><)

    そこで更に調べて見つけたのが、これ。
     ⇒ 『天然炭酸ミネラルウォーター ペリエ』

    もちょっと調べるとすぐ分かりますが、このペリエにはカルシウムまで入ってるんですよ。
    カルシウムと言えば、この先、妊婦には必要な栄養素じゃないですか!

    そんなわけで、早速ネットで安い店を探して、注文(笑)
    とりあえず今後はこっちを、さっぱり担当にしたいと思います。

    「これでひと安心(ふぅ)」



    でも妊婦になると、口に入れる物が気になりますね。
    普段は私、別に「天然モノ嗜好」でもないし「化学調味料否定派」でもないのですが
    赤ちゃんが関わってくるとなると、途端に「これは安全なのか?」と言う視点で食べ物を見るようになっています。

    やっぱり赤ちゃんには健康に産まれて来て欲しいですもんね。

    でもまあ調べていて思うのは、何でも適量なら大丈夫ってことでしょうか(苦笑)
    コーヒーだって、コーラだって、塩分だって化学調味料だって。
    適量なら影響ないんですよね、たぶん。

    だからそこまで過敏にならずに、自分にストレスが溜まらない程度に赤ちゃんのことを考えてあげられたら、それで良いのかもしれません。
    何せ今は、つわりで食べたいように食べれない時期。

    何も食べれない時もあるし、吐いちゃう時もある。
    まだ、食べれるだけマシ。

    でも最低限。葉酸だけは欠かさずに取るわけですが・・・(笑)



    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    母子手帳を貰った!

    ≪9週0日≫

    書きたい時は1日に何回も日記を書きたくなってしまう、うさこです(笑)
    本当は毎日書きたい性格なんですが、そこはそれ。
    妊娠中ですし負担にならないようにワザと間を空けているんですよね(^^;

    でも今日は書いちゃいます!
    何てったって、一応、妊娠中の一大(?)イベントですからっ。

    『母子手帳』


    今日の昼過ぎに貰ってきましたー♪
    ずっと体調が悪かったりして「明日」「また明日」と引き伸ばしていたのですが、明日は雨らしいと言うこともあって、晴れている今日のうちに行って来ました。

    こんな時、歩いて5分くらいの場所に支所があるので便利です。
    受け付けが1つしかないので少し待たされましたが、しばらくして中に通されました。
    役所の中の個室(ドアは開けっ放しだけど)になっていて、色々健康とか相談所になっているようです。

    「母子手帳が欲しいんですけど・・・」
    オソルオソル入っていった私に笑顔で答えてくれる、お姉さん。
    書類に名前とか住所、かかっている病院名なんかを書いて母子手帳を貰う。
    母子手帳と一緒に、色んな書類も貰いました。

    無料で歯科検診が受けられるチケットとか
    無料で妊婦検診が受けられるチケットとか
    パパママ学級の資料とか、無料相談の方法とか、etc

    おぉ。これが少子化対策?(笑)

    他にも何かあります?
    つわりは酷いですか?
    なんて聞いて貰えたりして、何だか安心感。

    そんなわけで無事に『母子手帳』をGETしてきました♪
    これでやっとプレママ開始、かな(笑)


    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    つわり中の過ごし方

    ≪9週0日≫

    9週目に入りました。
    ※ちなみに私は妊娠週数は、ここで計算しています。
     ⇒ 『妊娠排卵日の計算 出産予定日 月経周期妊娠排卵日の自動計算機』

    妊娠発覚以来、まだ病院で見てもらってないので順調なのかは分かりませんが
    体調は相変わらずで、昨日も吐いてしまいました(涙)

    苦しいけど、つわりが続いてるってことは、順調なのかな?(>、<)

    つわりが始まってから、ほとんど引きこもり状態です。
    たまに買物とかで出る以外は、ほとんど家にいます。
    幸い、私は結婚した時に仕事は辞めているので困ることはないのですが

    ちょっと不健康な気もします・・・(汗)

    家事も普段通りには出来ないので、日中はわりと暇だったりします。
    最近は以前買って放置されてたゲームを再開しました。
     ⇒ 『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』
    適当にちまちま遊べるので、体調が悪くなったら休んだり、暇になったらちょっとやったりするのに良いので、いー気分転換になってます。

    後は、つわりについて勉強してみたりもしてます。
    とりあえず、このサイトを一通り読んでみました。
     ⇒ 『つわりで悩んでいる人の為のサイト・若葉マーク倶楽部』
    つわりで苦しんでいる人は、世界中にいるんですね。
    母親になるのって大変なんだと思いました。

    個人的に私は子供は2人欲しくて、今回が最初の赤ちゃんなので
    数年後に、もう1人妊娠していることを想定しています。
    でも、このつわりを体験してしまうと、2人目、逃げ腰になりますね・・・

    そして、今、母親をしている人たちは凄いんだなーと改めて認識。
    自分を産んでくれた母親にも感謝したい気持ちになりました。

    でもやっぱり早く終わって欲しいです・・・つわり(ふ)


    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]

    ときどき不安

    ≪8週5日≫

    最近、時々、食欲がある時があります。

    「あれ?もしかして、つわり終わりかけてるんじゃ・・・(喜)」

    とか思うのも束の間。
    その日の夜には、吐いてしまう程、気持ち悪くなっていたり・・・

    どうせ終わっていないのなら症状が軽い時くらい気分転換すれば良いのに
    症状が軽くなっている時は時で

    「あれ?もしかして、赤ちゃんいなくなっちゃったんじゃ・・・(泣)」

    とかとか。。。

    次の検診が19日(土)にあるんですが、早く検診して安心したいです。
    赤ちゃんちゃんと育ってるのかなあ。。。

    ちなみに妊娠してすぐブログは始めてみましたが、まだ妊娠したことを友達には言ってません。
    だってもしダメだった時にも言わないとならないのが怖くて・・・

    早く安心して友達にも言いたいな~

    そう言えば漠然と「つわりはいつ終わるのだろう」と思ってた不安ですが、5/9の日記にコメントして下さった方が、段々軽くなってそのうち終わる。ご自分は5ヶ月目には終わっているとのアドバイスをして下さいまして、少し安心しました。

    こうゆう交流があるのなら、ブログ始めて良かったなーと思いました♪


    ↑ブログランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします。

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]