忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3ヶ月検診とBCG

    ≪生後3ヶ月24日(115日)≫


    ハル君も3ヶ月になったコトですし、金曜日に
    三ヶ月検診と、BCG(予防接種)受けて来ました。

    前日の天気予報でって言ってたので、心配してたんですが、見事な快晴☆

    今まで何かあると近くの総合病院へ行ってたんですが
    そこだと、いつも待たされる上に
    あまり良心的じゃ無いし
    何より、検診は木曜しかやってないので
    ちょっと遠い(歩いて20分くらい?)んですが
    ママ友に教えて貰った、ちょっと評判の良い小児科へ行って来ました♪

    検診の結果は何も問題なく

    身長は 62.5cm
    体重は 7060g


    に、なってました!

    重いなーと思ったら
    もう7kgになっていたとは・・・

    BCGの方は、消毒液を腕に塗られた時に
    (たぶん)スースーするのに泣いてましたが
    注射自体は、その延長で泣いてた感じでした。

    終わった後にはケロっとしてました(笑)

    とりあえず、今後、予防接種が続くのでしょうが
    ここ最近の立て続けの用事は、済んだ感じかな?


    ホッと、ひといきです☆


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    ご立派な・・・
    7㎏ですか。やっぱ女の子とは違うなー。5ヶ月でまだ6㎏台ですよ。
    重いですよねぇ。
    注射は消毒で泣きますよね。腕をぐいぐいされる方が嫌なんだと思う。刺した後は泣き止むから(^^;
    Re:ご立派な・・・
    比較対称が無いので分かりませんが
    男の子は飲む量も違うって言いますからねー
    でも7kgが暴れるのは大変ですよ(笑)
    やっぱ注射は消毒で泣くんですね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/14 17:20】
    3ヶ月健診。
    うちは集団接種だったから4ヶ月過ぎに受けたんだけど、ふと母子手帳を確認したら、ゆうとんはそのころ「62.7cmで8800g」でした。。。
    でぶい、でぶかったよゆうとん。
    (> <;)

    今はすっかり標準体重に落ち着いたけどね。
    Re:3ヶ月健診。
    うん。その頃のゆうとんは大迫力でした(笑)

    今は、アレだけ動いて暴れてれば、しまるよね~(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/14 21:04】
    無題
    おお~
    おっきいですねぇ~♪
    うちとそんなに変わらないです

    BCGもほとんど泣かなくていい子♡

    これから注射がたくさんあるのでママも本当大変ですね!
    頑張りましょ(´∀`*)
    Re:無題
    おかげさまでおっきくなりました♪
    コレから注射ばっかりなんだろうけど、忘れないようにしないと~(><)
    【 管理人うさこ 2008/04/15 22:50】
    うちは4ヶ月検診でした
    今日、BCG打ってきました。
    4ヶ月と10日で7500g・63cmでした。
    どこに行っても「4ヶ月!?(大きいわねぇって意味?)」「なんかしっかりしてるわねぇ(大きいわねぇって意味なの?)」と言われます(笑)

    うちは今回のBCGは腕をぐりぐりされたときに、ふぎゃあ!とひと泣きした程度でしたが、先月からうけてる三種混合のほうが痛いらしくギャン泣きしてました。
    すぐにケロッとしますけどね。

    私に似ず愛想がいいので、保健師さんたちに愛想ふりまいて帰ってきました。
    Re:うちは4ヶ月検診でした
    いっそ言ってしまおう。大きいですね(笑)
    でもまあ、うちは4ヶ月と10日頃には7500なんて越えてそうですが(笑)
    三種混合って痛いのかー
    赤ちゃんって何であんなに愛想が良いんですかねー
    いつでも満面の笑みなんて大人には難しいですよ(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/15 22:54】
    すくすく成長してますね!
    茜音は4ヶ月で62センチ7150gでした!やっぱり男の子ですね(。´∇`。)シ
    あ、うちの子も3ヶ月のときに「大きいわね!」て良く言われてましたよ。最近はどうかな?女の子の割に体格がいいので(笑)しばらくは言われ続けるかも。
    そして、ハルくんBCGはほとんど泣かず偉かったんですね!

    追伸です。
    私の方のブログにコメントありがとうございました!返信したのですが、ごめんどうでも読んで頂けたら・・って思いますヾ(o´(I)`o)宜しくお願いします♪
    Re:すくすく成長してますね!
    やっぱり男の子と女の子じゃ違うんですかね~
    でも小学生くらいの時って女の子のが大きかった気がしますが・・・どこかで逆転するんですかね?(笑)
    ブログの件は了解です☆
    後で登録してみますね。ありがとーございました☆
    【 管理人うさこ 2008/04/15 22:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [272]  [270]  [269]  [268
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]