忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マズイ乳

    ≪生後3ヶ月17日(108日)≫


    出産してからと言うもの。
    食事にはわりと気を使っています。


    元々、料理は好きだったので出産前から料理は頑張ってましたが、主産後は逆に料理に時間をかけるコトが出来なくなったので、手間をかけるのでは無く、内容にこだわっています。

    と言っても今まで一汁三菜だったのに+1,2品になったってだけで、特に凄いコトしてるわけじゃ無いんですが(^^;

    でも一番、変わったのが
    昼食をしっかり取るようになりました(笑)

    私、わりとジャンクフードとかも好きで。
    マッ●のポテトとか
    カップラーメンとか
    時々、食べたくなるんですよー

    でも、食べなくなりました。
    でも昼から作るのは、やっぱ面倒いので、前日の夕飯を多めに作って食べたりが、ほとんどですが(^^;

    駄菓子菓子。


    甘いモノは好きなのですよ。
    ケーキとかプリンとかアイスとか。

    乙女ですから(笑)

    買ってまで食べるコトは少ないですが
    ここんとこ来客続きだったりもして
    饅頭、どら焼き、ロールケーキ
    苺のチーズケーキ、ブラウニー、シフォンケーキ
    その他いろいろ。食べまくってたら・・・


    抗議されました(ふ)


    赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に
    乳首を引っ張ったり、唸ったり、暴れたり。
    コレは、乳がマズイんだそうです(^^;

    3ヶ月にもなると、そう言った味の違いが分かるようになって来るんだそうで、飲みながら文句を言われるんですよ!(笑)

    えー
    お母さんにも好きな物を食べさせてよっ!
    ・・・と、私が抗議したくなりますが
    そこは、子供の為に我慢するトコなんですかね(苦笑)

    でもまあ、何でも適度にだと思います。
    日々、散歩に行くと、お腹が空くんですが
    夕飯まで我慢できないので、そこでほぼ必ず甘いモノを摂取するんですが、その後の授乳では怒られないんです。

    単に空腹で必死なだけかもしれませんが(笑)

    でもまあ、もうちょっと食生活を改善しなきゃなーと思いましたとさ。




    ・・・と言う日記を、おやつ食べながら書いてたりしますが(をい)



    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    なるほど・・・
    私も甘いものに目がなくて・・・
    特に母乳にしてからやたらお腹が空く
    気がして、それを言い訳に食べてます。
    元々出が良すぎるおっぱいなんで
    詰まる原因の甘いものは控えるように
    言われてるけど・・・・朝菓子パン食べたり・・・そして、一昨日乳首がちぎれるかと思うくらい引っ張られ、
    悲鳴をあげてしまいました・・・
    まずかったのね・・・けど、甘いものも
    食べないとやってけませんよねぇ~
    適当に。
    Re:なるほど・・・
    やってけませんよね~(笑)
    でも適度になら大丈夫なんですよ。
    ほんと、お腹すきますしねー
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:17】
    えー(゚Д゚)
    知らなかったーそれでひっぱってたのかぁ(゚Д゚)
    甘いもの食べたら母乳も甘くなるって聞いたんで、赤ちゃんも喜んでるものだとばかり思ってました(^_^;)
    「お母さんおいしいもの食べるとおいしいおっぱい出るからね~♪」とか言って好きなものをむさぼり食ってましたよ…反省。
    Re:えー(゚Д゚)
    甘いモノはOKなのですよ。
    乳脂肪とかが良くないらしいのですよ。
    何か乳菅が詰まるんだとか、母乳に粘り気が出るんだとか・・・?
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:18】
    へぇ~
    うなるのもマズイ時なんですね。
    最近食べても太らないもんだから、調子こいて食べる量が増えてます。
    くわえたと思ったらスッポンとはずして、キョロキョロ。を2~3回繰り返すと、必ずウ○チします。鼻の穴も全開です。うちの子だけかなぁ。
    Re:へぇ~
    赤ちゃんに聞いたわけじゃないし(笑)必ずしもでは無いと思うんですが、うちは時々、唸るんで、勝手にマズイんだと思ってます。
    うちもキョロキョロやりますよー!
    そしてウンチ出しては目をパッチリ開いて、とぼけます。コラー(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:19】
    やめられません。
    甘いもの、やめられません。食べても食べてもおなかがすくし、ごはんだけじゃつまらないですもんね~。

    それにしても、うさこさん、お料理の品数が多くてびっくりです。すごいですね!
    Re:やめられません。
    梅干でも1品ですから、けして多くはありませんよ(笑)
    甘いものやめられませんよねー
    今は特に、すぐお腹減っちゃうしね。
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:20】
    まずいんですかぁ(><)
    こんにちわ☆初めてコメントします!
    2月に姫を出産する前からずーっと覗かせてもらってました(^-^*)
    っておっぱい。。。
    私も結婚する前から毎日シュークリームは欠かせない生活をしています。
    友達には異常だと言われましたが…(^^;)

    甘いものは欲求を満たすばかりでなく、精神を安定させるすごい
    パワーを持っているんです(笑)
    う~ん。。。
    Re:まずいんですかぁ(><)
    初めまして☆コメントありがとうございます♪
    毎日シュークリーム!羨ましい!(笑)
    適度な量なら、きっと子供も美味しい思いしてるに違いありませ。そう思って食べた方が幸せだし(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:21】
    無題
    へ~。
    引っ張ったりっていうのは遊び飲みとは違うんだ?
    うちの子は遊び飲みはもちろん、引っ張ったり唸ったりしたことも
    ないんだけれどねぇ。
    飲む時は毎回真剣!!
    しかもかーちゃん甘いものLOVE。
    絶対母乳のカロリー高いよww
    だからメタボなんだよねぇ(爆)
    Re:無題
    遊び飲みと、マズイの違いは分かりません(^^;
    ただ私は「怒ってる」か「笑ってる」かで区別してます。
    翔ちゃんはミホさんのおっぱい大好きなんだね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:23】
    甘いものというよりは
    こんにちは。脂ろう性湿疹がずっとでている息子が可哀想なんで甘い物は食べていますが、和もの(大福・あんパン・おだんごなど)にしています。
    生クリームやクロワッサンサンドなどバターのものを食べると息子の顔の湿疹がひどくなる傾向にあるのでかなり我慢しています。主人は食べていますが…(笑)
    乳腺もつまる・・・ときいたので(汗)
    Re:甘いものというよりは
    確かに和菓子なら大丈夫そうですよね。
    でも洋菓子だって食べたいし、子供の為と思っても中々、控えられるもんじゃないし、えらいですよー!
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:26】
    無題
    分かる~~♪私も育児のストレス?からか、毎日甘いもん食べてるよ・・・。でもこれしないとイライラしちゃって!w
    赤ちゃんの味覚も発達してきてるんやね~♪
    ちゅーか、私もう卒乳かも・・・!
    ノンは私の乳首に触れることすら嫌がりまする。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん  なんで!?
    Re:無題
    食べないとやってられないよねー(笑)
    あらら。乳首に触れるの嫌がるの?
    搾乳したのをあげても飲まなかったら、乳の質が
    食事を1日だけでも気をつけても飲まなかったら、乳首の形が気に入らないとか?
    冷え性の人の母乳は冷たくて嫌がるって話も聞いたことあるけど、どうかな?

    ・・・飲んでくれるといーね(><)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:28】
    無題
    ちゃんと考えてるんだなぁ~
    うちは夕方必ずお腹が空く(夜ご飯がいつも9時半とか10時とかなんで…)
    最近は餅がマイブームでよくきな粉餅を食べてます。
    甘いものって無性に食べたくなるよねぇ~
    Re:無題
    私も餅が大好きなのだけど、食べると胸が張って痛くなるので我慢してます(><)
    うちも夕飯は遅いよー
    だから、おやつはやめれません(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:29】
    無題
    初めの頃は食べ物にも気をつかっていたんですけど、最近では全く気にしなくなりました。
    甘い物もじゃんじゃん食べちゃってます♪

    うちの子も、4ヶ月ぐらいからおっぱいの「遊び飲み」をするようになって、乳首をしょっちゅう引っ張ります。
    音がする方向が気になったり、私の服が気になったりと、なかなか集中してくれません。
    でもこれも、成長過程の一つなんですって。

    そんな時は早めに切り上げちゃいますよ。

    お腹がすいたら、たっぷり飲んでくれますから。
    Re:無題
    遊び飲みも成長なんですか?へえー
    そっか。遊ばれたら切り上げて、次回にたっぷり飲んで貰えば良いんですね。なるほどー
    じゃんじゃん食べても八雲君は元気なんだから、食べてもいーのかなー・・・なんて(笑)
    【 管理人うさこ 2008/04/08 16:30】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [273]  [271]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]