忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バンボって良い?

    ≪生後4ヶ月5日(127日)≫


    最近、気になってるモノがあります。


    バンボ


    ゴム(?)製で
    お尻がすっぽり落ち込んで
    ピッタリフィットして
    首が座ってるだけで座れるイス

    ・・・みたいです。

    最近のハル君、座ってたり立ってたりすると
    機嫌が良いんですよね・・・
    でもずっと手で支えてるのもシンドくて・・・

    ハイ&ローチェアーあるし
    買ったら置き場所にも困りそうだし
    気軽に買うには高いし

    中々、思い切れません。
    どーしたもんかなー(^^;


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[2回]

    PR

    無題
    あったら確かに便利ですよ。
    でも、ハイローチェアもあるようですし、ハル君は成長も早いようですし、なければないで済むような気がします。
    うちは、ちょうど4ヶ月ころにバンボをレンタルして使っていますが、当初は大活躍していましたが、最近は動くのが好きで、長く座ってくれません。
    早ければ、あと一ヶ月半でお座りできるようになるかもしれませんし、2ヶ月もすれば、ズリバイだってするかもしれません。
    一番いいのは、誰かバンボを持っている人から短期間借りて試してみれば?
    バンボは人気だから、持っている人も多いし。安いものではないのですしね。
    Re:無題
    アドバイスありがとうございます!
    そっかー!動くのが好きになると大人しく座っていてはくれないんですね。
    今は寝転がっているのが嫌みたいで「起こせー」って怒るので良いかと思ったんですが、その先まで考えて無かったので助かりました!
    バンボ持ってそうな友人がいるので借りれそうなら借りてみます!
    【 管理人うさこ 2008/04/26 22:11】
    買うの迷いますよね
    私も今買うのを迷っています。この前赤ちゃん本舗で座らせたら足を踏ん張ってのけぞり後ろにひっくり返りそうになり買うのをやめました(-_-;)
    ハル君はおとなしくていいお子さんのようなのでじっと座っている感じもします。うちの息子は無理かもしれません。
    昨日ちょうど3人のママともにバンボの事を聞いたら初めはいいけどあんまりもたないとの事。
    お友達に借りるなどレンタルがいいかもしれないですね★
    最近ブログをミクシィから引っ越ししてきました。時間がないと思いますが、たまに遊びに来て下さいね
    Re:買うの迷いますよね
    そっかー
    バンボってそんなに長いコト使用する物じゃ無いんですね。
    もうちょっと安ければ勝手失敗でも良いかと思いますが、高いから思い切れないですよねー(苦笑)
    ブログの方、ちまちまお邪魔させて頂きますね☆
    【 管理人うさこ 2008/04/26 22:13】
    バンボもってますよ~
    初めてコメントさせて頂きます。
    とても楽しいHPいつも楽しく拝見させて頂いています。お気に入りに追加しています。
    絵がとても可愛くて大好きです。
    うちの娘が12月10日生まれでとても近いので分かる~って内容が多いですよ。

    さて、バンボのお話ですが、
    うちは黄色のバンボを持っています。
    使い方は、私が一人で娘をお風呂に入れるとき、バンボに座らせて脱衣所に待たせています。バンボはあまり嫌いじゃないようで大人しく座っていてくれているので今のところは使えるアイテムかなと感じていますよ。ママ友さんからは空気を入れて使うバスチェアがいいよと聞いたこともあります。

    これからも楽しい日記楽しみにしています。
    Re:バンボもってますよ~
    初めまして♪
    コメントありがとうございます☆

    お風呂は、毎回泣かれながら待たせているので(涙)バンボで機嫌良く待っててくれるのは羨ましい!
    でも、それだけの用途なら空気を入れて使うバスチェアも使えそうですね!
    ちょっと探してみようかな・・・
    【 管理人うさこ 2008/04/26 22:16】
    無題
    私もバンボが気になってます。
    5年前の次男の育児中にはなかった代物。
    なので今回欲しいなぁ・・・って思ってるんですが結構いいお値段しますよね。ウチもハイローチェアーがあるし・・・4人目は考えてないので・・・(汗)
    Re:無題
    確かに、もう次は無いと思うと思い切れないですよね(笑)
    あると便利そうだけど無くても頑張れないコトもない・・・でもあると・・・みたいな(笑)
    せめてもうちょっと安ければ買ってみても良いんだけどなーなんて思ってしまいますね。
    【 管理人うさこ 2008/04/26 22:18】
    うちも持ってますよー
    うちにはラベンダー色のがあります。

    うちの子は自分で抜け出してしまうので、座らせておいて何かする、というのはできませんでしたが。

    でも、気に入っているみたいで、今でも自分で座っては抜け出して遊んでいますよw
    Re:うちも持ってますよー
    そっかー
    長く使えるなら買っても良いかもですねー
    【 管理人うさこ 2008/04/27 22:27】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]