忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    後ろズリバイ

    ≪生後6ヶ月12日(195日)≫


    ハル君が、とうとう動き出しました・・・


    後ろに(笑)


    どうやら、最初はそうゆうものらしいですよ。
    確かに前に進むより後ろに進む方が、楽そうではありますよね。

    ハイハイよりも更に手前の
    ズリバイよりも少し手前の
    後ろズリバイ

    それでも、今のハル君お腹を軸にグルグル回れるので、気づいたら色んなトコにいます(^^;

    好きに動けるようにしている時は、なるべく目を離さないようにはしてるんですが、ついうたた寝なんてしちゃった日には、布団を挟んで向こう側とかに落ちてたりします(汗)

    その落ちた格好で、まだ遊んでいるから大したモノです(笑)

    自分で意図した方に動けているのかはともかく(笑)動けるもんだから、興味がある物とかに向かって、それなりに進みます。
    気づくとコードとか引っ張ってたりして、慌てて取り上げてみたり。

    まだ後ろでコレか・・・

    コレは「そのうち・・・」なんて言ってないで、早く部屋を片付けないと、前進できるようになったりした日には何されるか分かったもんじゃないですね(汗)

    でも物を片す為には
    片す場所を片さないとならないので
    何とも世知辛い世の中です・・・(フッ)


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    お久しぶりです^^
    ウチも片付けどうしよ~~と思ってたところですー。
    早くもズリバイを覚えてしまって一日中監視状態^^;
    コード引っ張りますよね~!
    物を何にも置いてないお子を自由にさせてても安心な部屋が欲しいっす。
    無理だけど…。
    Re:お久しぶりです^^
    日記、読んでますよ~!
    ズリバイするの早いですねー!
    危ないコトはして欲しくないけど、自由も奪いたくない。難しいですよね(^^;
    あ、そうそう。ヒラメさんトコのコメント、私、何故か投稿できないんですよー(><)
    【 管理人うさこ 2008/07/03 12:44】
    お久しぶりです♪
    ハル君ずりぱいかぁぁ★

    うちの娘は何故か初めから前ずりぱいから始まり。。今でははいはいお手の物になっております(汗)
    検診などでも足の力強いのかもねぇぇと言われてます。

    なのでこっちの成長が追いつかない・・・(泣)
    片付けも綺麗にしなきゃちより一層思うし。。
    お座りよりもたっちの真似事の方が良いみたい・・・
    でもまだ上半身の力が追いつかないのか良くひっくり返りそうになってるし。。。
    Re:お久しぶりです♪
    前ズリバイからですか!すごい!
    ほんと片付けないとですよね・・・今日も後ろズリバイした息子のズボンに埃がついてて愕然としました(苦笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/04 00:48】
    ほんとに・・・
    うちも後ろにずりばい、
    お腹を軸に回転して、
    高速連続寝返りで、リビングの
    端から端まで・・・・
    自分からプレイジムに遊びに
    行ったり、ダイニングの椅子の脚を
    かじっていたり・・・・
    先日7ヶ月の男の子ママに
    会った所、つかまり立ちが始まり
    毎日網戸を舐めてくれてるそうで・・・

    網戸の掃除もお忘れなく。
    Re:ほんとに・・・
    高速連続寝返りって(笑)
    って、この先、網戸を舐めるのー!?
    ええー!掃除したって汚いよー(><)
    【 管理人うさこ 2008/07/04 00:49】
    たいへんたいへん~
    動き出したらもうものは下に置けないぞ!手当たり次第しゃぶるから。ちょっと遠くなら平気とか思ってると持ってたりして。。。
    コードは見えない場所に隔離です。
    コンセントに被せる安全グッツとかもあるので、早急に対策を!

    子供の成長はあっという間だからね。
    ・・・あと二ヶ月もしたらつかまりだちするかもだし。

    1m未満の場所は危ないもの置かないようにしないとだよ。。。
    Re:たいへんたいへん~
    やっぱ安全対策、必要かあ・・・
    面倒くさいなあ・・・(><)
    いつまで続く?ずっと?2歳でも必要?
    今週末にでも片付けるかなあ・・・
    【 管理人うさこ 2008/07/04 00:54】
    無題
    先日は遊んでもらって
    ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
    また、お邪魔させてくださいね!!

    ハル君、とうとう始動しましたね!!
    後ろに進みだしたら
    あっという間に前に進みますよ笑
    我が子の成長が嬉しくもありますが
    面倒でもあります( ̄∀ ̄;)
    うちはティッシュの箱や、コンセント
    スリッパが標的になっています笑
    ゴミ箱をひっくり返して、中身を
    あさっていた時は、血の気がひきましたよ・・・。
    あぁ、動かない時って楽だったんだなって思う今日この頃です(⌒∀⌒;)
    Re:無題
    いえいえ、こちらこそ楽しかったです♪

    そっか・・・動かない時のが楽なのか・・・
    私は動いたら自分で遊んでくれて楽かなーなんて思ってたんですが・・・甘い考えみたいですね(汗)
    ゴミ箱も撤退かなあ・・・家の中が不便になりそう(><)
    【 管理人うさこ 2008/07/04 00:56】
    無題
    ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    こんにちは。
    うちの息子クンもちょっと目を離したすきに、
    ズリズリ動き回ってますよ^_^;
    ここ何日かは、上半身を顔面で支えお尻を浮かすようになりました。
    ホントに子供の成長って早いですよね。
    もっとゆっくり今の時間を楽しみたい気もして・・・。
    そんなこと言ってる間に親元を巣立って行ってしまうんでしょうか・・・
    Re:無題
    えー!もう巣立つ話ですか!?(笑)
    確かに子供の成長は早いですけど、さすがに気が早いのでは・・・?(笑)
    でも保育園とか幼稚園とかは、すぐかもしれないですよねー
    嬉しいような悲しいような・・・(^^;
    【 管理人うさこ 2008/07/04 00:57】
    ?!
    コメントできませんでしたか?!
    なぬ~??
    す、す、す、すみません~汗
    ちょっといじってみますね~。
    Re:?!
    あわわ、すみません(><)
    何度かチャレンジしたけどダメだったので、諦めてました(汗)
    【 管理人うさこ 2008/07/04 20:10】
    片付けて~
    (´・ω・`)片付け苦手です。
    とりあえず進んで欲しくないところの前にクッションやタオル、ふとんなどを置いてブロックしてるんですが、そのうち乗り越えちゃうんだろうなー・・・。
    Re:片付けて~
    クッションや布団でブロックって・・・
    それ、散らかってません?(爆)
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:21】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [359]  [357]  [356]  [353]  [352]  [358]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]