忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    完 こどもちゃれんじbaby

    ≪生後6ヶ月13日(196日)≫


    以前から何度も悩んでいる『こどもちゃれんじbaby』の受講。

     ※参考日記 ⇒ 『こどもちゃれんじbaby
     ※参考日記 ⇒ 『続 こどもちゃれんじbaby

    結局、散々悩んで
    月に1,680円を出すのは良いけれど、オモチャがどんどん増えるのは邪魔になる気がして、
    諦めるコトにしました(^^;

    でも、起き上がりこぼしは欲しいなーと週末にトイ●ラスへ行って探したんですが・・・
    どれも1680円より高い!!(゜□゜)

    そんなわけで6ヶ月号だけ受講しようと思ってたんですが、ダラダラしているうちに
    期限が過ぎてしまいました(^^;
    途中からでも入会できますが、今から入会すると7ヶ月号も届いちゃうんですよね。

    オモチャって、どこまで増えるのかな?

    新しいオモチャが増えたら、古いオモチャは遊ばなくなりますよね?
    親は出来れば長く遊んで欲しいと思っても、子供の興味は新しい物へと移って行くんでしょうか?

    捨てるのも勿体無いし
    せめて2人目くらいまでは取っておきたいけど、遊べるようになるまでの数年間、収納を圧迫するのは、それはそれで困るんですよね(汗)
    オモチャってかさばるし。。。

    どうゆう与え方が良いんですかね。
    オモチャ持ち過ぎて飽きやすい子になっても嫌だし
    オモチャが無さ過ぎて卑屈な子になっても嫌だし・・・

    でも、今の時期は沢山のコトを経験して学んで行く時期だから、オモチャも沢山の物に触れた方が良いのかなあ?

    でも逆に今は何でもオモチャだしなあ。

    携帯電話でも
    リモコンでも
    ビニール袋でも

    親が色々と与えるのでは無くて
    そうゆう身近な物で遊んでくれた方が、好奇心とかが育って良いような気もするんですが、そうゆう物って壊されるとオモチャより痛いんですよねえ(^^;


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    はじめまして
    いつも楽しく(時に涙流して笑ってますw)拝見させて頂いてます

    で、こどもちゃれんじbabyですが、締め切り過ぎても電話すれば間に合うと資料に書いてありましたよ?
    曖昧な記憶だすが、おそらく間違いないよーな(;´∀`)

    よかったら電話してみてください

    Re:はじめまして
    初めまして♪
    いつも見て頂けてるなんて、ありがとうございます・・・涙まで流して(笑)
    おぉ。6ヶ月号の締め切りが過ぎちゃっても、6ヶ月号だけ行けるんですかね?
    ありがとうございます!
    ちょっと電話してみますね!
    【 管理人うさこ 2008/07/04 20:08】
    無題
    こんにちは☆
    相変わらず一日に何回も悩み、いい加減悩むのに疲れてきたわたしです(^^;)
    意を決して《やってみよう!》と思い(何度目か…笑)そういえば、うさこさんはどうしたんだろう?と思って遊びにきたと同時に飛び込んでくる《完 こどもちゃれんじbaby》の文字!!
    もぅ、びっくりしました!!!

    そうなんですよね、ベビ○らすとかで似たようなおもちゃを参考までに見てみると、意外と高いのなんのって…汗

    私も心配な点はうさこさんと同じです。すぐに飽きてしまう&かさばる。。。
    ま、後者の方は親の都合ですが(^◇^)

    ハル君はまだおきあがりこぼし頼めるんですか?もし頼めるのだったら、それだけきたら、すぐに退会するとかどうでしょう?
    私は今から積み木が楽しみだったりします☆
    Re:無題
    同じように悩んでいるんですね(笑)
    うちは今月の21日で6ヶ月になっちゃったので、もう7ヶ月号も受講しないとダメかもしれません。にぎにぎツインズでしたっけ?それはそんなに欲しいと思わないんですが・・・(^^;
    【 管理人うさこ 2008/07/04 20:10】
    初めまして!
    こどもちゃれんじのおきあがりこぼしが
    欲しいけど迷ってるんですね。
    ベビーザらスに受講するともらえるのと
    柄は違うやつだったけどセットで売ってましたよ~♪
    それならわざわざ解約手続きしなくて
    いいから
    よさそうですよ。
    お近くにベビーザらスがあったら
    見てみてはいかがですか??
    Re:初めまして!
    初めまして♪
    残念ながらベビーザらスが近くに無いんですよねぇ(><)
    ちょっと遠出して探してみようかなー
    情報ありがとうございます☆
    【 管理人うさこ 2008/07/04 20:12】
    おもちゃ
    知育系に関しては、月に一個くらいは買ってもいいのかなって感じです。
    月齢で色々種類もあるし。

    口に入れる時代のおもちゃは大概ぼろぼろになるので、次の子には回らないかも。。。

    お下がりでもよければ使わなくなったのあげるよ~。
    先輩ママからもらったのもあるし。
    Re:おもちゃ
    2人目に取っといて・・・と言うのは甘い考えなのかー(がっかり)
    貰えるのは嬉しいけど、ゆうとんママさんだって次の子に使うでしょ?
    【 管理人うさこ 2008/07/04 20:13】
    はじめまして
    こどもちゃれんじbaby受講してます。
    ちゃれんじのオモチャですが、最初は遊んでましたが、最近は殆ど興味を示しません(涙)新聞・リモコン・ビニール袋など日用品でばっかり遊んでます^^;
    なのに毎月届くオモチャ達…そろそろ今月号届く頃か?と思うと、プレッシャーすら感じますよ。

    なので、迷ってるなら申し込まないほうがいいかなと思います。
    Re:はじめまして
    初めまして♪
    あらららら・・・やっぱり子供は与えられたオモチャより、身の回りにある物の方が興味を持つんですかね。
    でもオモチャが大好きな子もいそうだし、子それぞれなんですかねー
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:16】
    無題
    私もこどもちゃれんじbaby受講しようか悩んでいたんですが、ずっと忘れてて、結局受けずじまいでした。
    うちはたまに、ヤフオクとかでおもちゃを落札してます。いつかまたオークションに出すか、人にあげてしまえばいいやというつもりで。
    でも最近は、あまり買わないようにしてます。赤ちゃんは飽きやすいですし。
    児童館が近くにあるようだったら、たまに通ってみたら?おもちゃが置いてあって、無料で遊び放題ですよ。
    Re:無題
    児童館のオモチャかー!
    そうですよね。まず、そうゆう無料の物を利用した方が良いですよね。
    買って興味を持たないと切ないけど、無料で利用できるのなら興味が持てなくても構わないですもんね。
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:17】
    試してリサイクルショップでゲット
    近所の子育て支援センターにたくさんおもちゃがあるので、そこで遊ばせてみて興味を示したものをリサイクルショップで購入したりしています。
    (なかでもお気に入りのショップは古本屋のブックオフ系列の子供用品専門のお店です。)

    中古なので洗ったり消毒したりする手間はありますけどね。
    遊んでる娘の姿をみるのも楽しいですが、リサイクルショップでお買い得商品を掘り出す楽しさもあって月に1~2度は通ってます。
    Re:試してリサイクルショップでゲット
    ブックオフ系列に、そんな店があるんですか!
    そうゆうのいいなー
    確かに気に入ったオモチャを購入した方が良いですよね。
    ちょっとオモチャ探しに児童館に通おう(笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:22】
    無題
    うちにあるオモチャはほとんど頂き物で、
    自分で買ったおもちゃはほとんどないよー。
    だってオモチャに興味示さないんですもの(ボソッ
    うちもリモコンとか携帯とか財布とか
    オモチャ以外のものに
    興味示しまくってますww
    Re:無題
    うちも今のトコ頂きモノで賄ってます。
    でもうちは、どのオモチャも好きなんだー
    興味を示さなかったオモチャなんて無いんじゃないかなあ?
    でもやっぱり携帯電話のが好きだけど(笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:23】
    無題
    受講しないことにしたのですね。
    友達の子がしまじろうのおきあがりこぼしを持っていましたが、遊んだのは数週間だったみたいです。
    それでも、すごく気に入って遊んではいたそうですが…。
    可愛くてお手ごろな起き上がりこぼしが見つかるといいですね♪
    うちの息子の場合は、7.8ヶ月になったらおもちゃで遊ばなくなりました。
    おもちゃじゃない物…車のキーとか、米粒入りペットボトルとか、そんなんで遊んでいて、おもちゃで誘っても遊んでくれません。
    ケータイやリモコンは壊されると怖いですよね。私は食べられそうになったら取り上げています!
    Re:無題
    はい。やめちゃいました(^^;
    でも、おきあがりこぼしだけは欲しい気がするので、ちょっと探してみようかなーと思ってます!
    私も携帯は食べられそうになったら取り上げて、そして泣かれています。興味の対象は、子それぞれなんですね。米粒入りペットボトル、私も作ってみようかな(笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/05 15:25】
    こどもにもよりますよ
    うちの王子は、思い出したかのように遊ぶので、許さされる範囲で、無造作にお部屋に転がっていたりします。正直、届いてすぐの玩具より、前の月ので遊ぶことのほうが多いので、月齢とかきにせずあたえちゃってます。

    Re:こどもにもよりますよ
    そっかー
    必ずしも新しいオモチャが好きになるわけじゃ、ないんですね。
    親としては、どうせ買うなら末永く遊んでくれると良いなーと思っちゃうんですけどね(笑)
    【 管理人うさこ 2008/07/07 00:03】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [361]  [359]  [357]  [356]  [353]  [352]  [358]  [350]  [348]  [347]  [346
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]