忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    抜け毛の季節

    ≪生後4ヶ月23日(145日)≫


    ブラシで髪を梳かすと、ごっそり。
    お風呂で髪を洗うと、ごっそり。

    私の髪が抜けます。

    何でもホルモンの関係とか何とか・・・
    ちゃんと調べてませんが、出産後4ヶ月くらいとかでなる人がいるとか、いないとか・・・以前、誰かのブログで見ました(をい)

    まあ、禿げたりはしないと思うし、今だけだと思うので、あまり気にしてないのですが

    掃除が大変です(^^;


    にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑マタニティ&子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[1回]

    PR

    無題
    私も友人から聞いていましたが、3ヶ月くらいから抜け始めました。
    ほんとに掃除が大変ですよね(汗)
    髪を洗うとホラー現象のようになるし…。
    美容師さんによるとじきに落ち着くらしいのですが、7ヶ月になる今もやっぱり抜けます。
    でもそういえば、以前よりは抜ける量が減ったかも??
    Re:無題
    えー!7ヶ月でもまだですかー!
    掃除がねー大変なんですよね。
    「さっき掃除したばっかなのに!」って感じで・・・(^^;
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:22】
    無題
    母乳の人は特に抜けるらしいよ。
    その、ホルモンバランスがなんとかやらでw
    ちなみに妊娠中は逆にホルモンバランスの関係で
    抜けにくいらしい。
    なので、妊娠中に抜けてなかった髪が今抜けてるんだとか。
    今、面白いほど抜けるよね~(笑)
    Re:無題
    へえええ。
    今まで抜けてなかったのか!(笑)
    って言うか、無くならないと良いんだけど・・・ハゲは嫌、ハゲは・・・(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:24】
    私もです( ´∀`)
    家ぢゅう居間も、洗面所も、お風呂の排水溝も、料理の中も(笑)髪の毛だらけです…
    何回コロコロしてもいっぱいとれてちょっとおもろいです( ´∀`)
    Re:私もです( ´∀`)
    面白がれる余裕があって素敵☆
    私は髪の毛っ落ちてるの見つけると、いや~んな気分ですよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:25】
    同じく
    お風呂入った後の排水溝に
    ついている髪の毛の量!!
    もともと毛量が多いから
    少し位すかれてラッキーなんて
    思ってたけど、最近笑えないほど
    抜けてます。
    担当の美容師さんも出産後抜けた
    そうで、だんだん前髪が後ろの
    方からになってきたそうです。
    私も分け目がやばい・・・
    Re:同じく
    えー!前髪がー!?(苦笑)
    そっか。どうせハゲないだろーし、いっかー♪なんて構えてたらヤバイのか・・・でも何も出来ないよねえ・・・勝手に抜けるんだもの(^^;
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:26】
    私も大量です
    もともと髪の毛が太くて多く、抜け毛が多かったのですが、うさこさんと同じ日に出産したため、4月以降ホラー映画のように毎日掃除機をかけても私の歩いたあとを髪の毛が大量に抜け落ちています。。。
    そのくせ髪が少なくなった感じは一向になく、どんだけ髪があるの~って感じです(とほほ。。)
    Re:私も大量です
    ごめんなさい。名前が未入力のようで誰だか分かりませんorz
    ちなみに私も髪が少なくなった感じはしませんよ!でも毎日抜けてるんですよね!
    何で減らないんだろう・・・はっ!毎日生えてるのかも!?(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:28】
    はじめまして
    あいらと申します。
    妊娠中からうさこさんのブログを
    楽しく読ませて頂いていました。
    私は12月22日に娘を出産しました。
    私も3か月あたりから抜け毛が
    ひどくなりましたよ~。
    美容師さんに聞いたら「落ち着くまで
    耐えるしかないですよ」って笑顔で
    言われました(笑)
    ってそんなん無理です(汗)
    Re:はじめまして
    初めまして♪コメントありがとうございます♪
    うちの子と1日違いなんですねー♪
    で、やっぱコレは耐えるしかないのか(笑)
    早く落ち着いて欲しいなー
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:29】
    私も同じです。
    季節の変わり目だから?なんて
    思ってました(笑)にして量が
    異常ですが…。おむつの中へ
    落としすのは私もやりました。
    ちなみに母乳パットにも入って
    る事あります。

    変な話、口ひげ・脇は薄く
    なってます。これもホルモン
    の関係かしら?
    Re:私も同じです。
    ええ、違うんです。季節の変わり目とかじゃないんです(笑)
    口ひげや脇まで気にしてなかった!
    うーん。薄くなったかなあ・・・うーん、微妙すぎて分からないですよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:30】
    無題
    こんにちは!
    私も最近抜け毛が激しいです(><)
    私がいるとこいるとこに、大量に髪の毛が落ちてて、ホント掃除が大変ですよね(涙)
    たまに、息子が私の髪の毛を大事そうに持っているときもありますw
    食べられないように気をつけないと^^;
    Re:無題
    そうそう!
    食べられやしないかとヒヤヒヤしてます。
    まあ食べても死にゃしないでしょうが綺麗なモノじゃないですしねー
    【 管理人うさこ 2008/05/15 18:31】
    ソリコミ
    昔のヤンキーが剃りこみを入れるあたり?あのへんが特にごそっと抜けました。
    ひとりビーバップハイスクールです(笑)
    Re:ソリコミ
    そんな、ごっそりと(笑)
    そして、そんな古いネタを(笑)
    【 管理人うさこ 2008/05/17 00:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]