忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おねしょ

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    最近。
    ハル君の、おねしょが立て続いたんですよ。

    ただ、おねしょと言っても、まだオムツですからね。
    悪いのはオムツなわけで・・・(^^;

    と言っても、以前、何かで聞いたんですが
    子供は『おしっこを我慢する機能が未熟』なんだそうです。

    だから、おねしょは仕方ないんですよね。

    私だって子供の時はしてたし、
    そして、した後は、すっごい落ち込んだ記憶があります。
    だから、この先ハル君のオムツ取れてから、おねしょしても、責めないようにしてあげたいなーとは思っているんです。

    もちろん、ダメって言ってるのに寝る前に2Lも水を飲んだとか、
    ムチャしておねしょしたら責めますがっ!(笑)


    さて。
    話は逸れましたが、そんなわけで、朝、起きるとパジャマがしっとりと言うのが3日くらい続いたので、いい加減、洗濯が間に合わなくなりそうだったので、


    オムツを変えるコトにしました。


    そもそも、漏れる理由はたぶんハル君の寝相がすこぶる悪いコト。だと思うんですよね(汗)
    それで、寝てる間にズレちゃうんだと思うんですよ。
    だってこの間なんて、ベッドにうんころ落ちてたし・・・(怖)

    1cmくらいのコロコロ。

    それに以前、やっぱりおねしょが続いた時に、寝相が悪くてもズレ無いようにと夜だけ『パンツタイプ』を使ってたコトがあったんですが

     ※参考日記 ⇒ 2009/01/30『パンツタイプに挑戦

    確かに、その間はおねしょ無かったなーと思い
    また『パンツタイプ』を夜用に購入してみました。

    ちなみに今メインで使ってるオムツも、何か合わないような気がしていたトコだったので、メーカー自体を変えてみました。

    メリーズ(テープタイプ) → グーン(パンツタイプ)

    ちなみに初日で、漏れました(汗)
    その後も何度か漏れてます。
    ただ、何か使い心地が良くて私が気に入ってますが、まぁ漏れてたらオムツの意味ないしなー

    ちなみに、意識しないで買ったら『男の子用』だったんですよ。
    『女の子用』買ってなくて良かった(汗)

    コレが無くなったら他メーカーも試してみようかなぁ。
    『パンツタイプ』では試したコト無いし。

    あ、でも、アレですよ。
    『テープタイプ』で寝てた時よりは、漏れてません。

    コレを機に、夜だけじゃなくて全面的に『パンツタイプ』に変えても良いような気も、ちょこっとしています。
    でも、慣れて無いからか『テープタイプ』のがオムツ替えは、楽に感じてしまうんですよねぇ・・・

    さてはて。
    良いオムツとは出会えるのでしょーか?


    *******************************

    ↓ランキングからは漏れないように、ポチっとお願いします。

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    無題
    パンツタイプは立って取替えられるので
    慣れてしまえば楽だよー。
    ちなみに我が家はメリーズ!
    他のメーカーより大きめなので気に入ってます。
    Re:無題
    パンツタイプを立ったまま替えたコトが無かったコトに今、気づいた!ずっとテープタイプと同じように替えてました・・・

    メリーズはテープタイプでは使っていて、その大きいのがモレる原因なのかなーと、ちょっと思っているんだよね。
    色々と試してみますー。ありがとー
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:08】
    無題
    うちのチビは脱走兵なのでテープタイプには限界を感じてます。
    かといって履かせてる途中ではいはいで逃げ出すのでパンツタイプも大変なんですが(汗)
    グーンは少し大きいようでちびっこには、はいはいからのMサイズのパンツタイプでは初日からうんこもらしました(汗)
    それからはずっとメリーズ使ってます♪
    吸収力も通気性もいいですしね☆
    ただ通気性良すぎて結果的にほんのり服がしけってますが。。。
    Re:無題
    あー!通気性が良いから、しけってたのか!
    うちもパジャマが何だかしけっていて「汗かな?」と思っていたのですが、そっかー、おねしょまで発展しなくても、モレてはいたんですね・・・(涙)
    グーンは、うちも初日にモレたので印象はあまり良く無いんですが、何か私の触り心地が良かったので、何となく気に入ってます。
    でも次は違うの買いますけどね(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:11】
    もしかして
    お○んちんの先がおしっこ吸収帯からはみ出てたり、上に向けてたりしてない?・・・たぷたぷで漏れてるなら寝る前の水分減らすくらいしかないけど。

    つい最近まで上だと漏れることに気づかなかったので書いてみました<おおぼけ
    Re:もしかして
    ・・・・・・・しょ、衝撃的だった。

    そんなコト気にしたコト無かったよ!!
    昨日から気をつけてみてるけど、今朝はモレて無かったよ!
    今後も気をつけてみる!
    でも、上に向けたらモレた。とかって実験はしたくないので、果たしてコレが原因だったかは不明なままな気がするけど(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:12】
    無題
    オムツ、我が家はグーンのテープ&パンツタイプの併用です。

    試してみてなんとなく感じたことは、吸収力はパンツタイプよりテープタイプのほうが良いような…。

    長時間耐えうるのはテープタイプのような気がします(あくまでも渡し個人の見解です)
    でも、やっぱりテープタイプだと寝ているときズレて我が家の坊ちゃんも朝、パジャマがしっとり…なんてコトもあるので、夜&外出先ではパンツタイプですねぇ…。
    パンツタイプだと外出先のオムツ替えがラクチンなので。

    うさこさんが色々なメーカーのオムツを試されたあとのレポートがとても楽しみです!
    参考にさせて頂きたいです~♪
    Re:無題
    なるほどなるほど(めもめも)
    確かにパンツタイプはズレないから夜に良いけど、吸収率が低いのは困りますねぇ・・・
    おむつレポ、1袋使い終わらないと次のに変えれないので時間かかると思いますが書いて行きますね☆
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:14】
    ムーニーを。。。
    我が家ではムーニーを愛用しています。漏れたことは一度もないかなぁ。でも、男の子と女の子じゃ違うみたいだしなぁ。試さないとわからないですよね~。
    Re:ムーニーを。。。
    男の子用、女の子用があるくらいだから、やっぱ違うんでしょうね。
    もしかして女の子のがモレにくいのかなぁ?
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:15】
    無題
    うちはパンツタイプはメリーズ、テープタイプはグーンに替えたところです
    昼間はテープタイプ、おでかけと夜寝る時はパンツタイプです
    吸収力はテープタイプの方がいいかな?と思ってます
    グーンはお気に入りなんだぇど、あの柄が微妙・・・
    Re:無題
    ふむふむ。
    テープとパンツと使い分かるってのもアリですね。
    オムツの柄って私、あまり気にして無いのですが(ハル君なんでも見せれば喜ぶしw)
    どこかのメーカーさん、うさこ柄のオムツをタイアップしてくれませんかね?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/09 16:17】
    もうオムツ問題解決してるかな?
    私も、おしっこ漏れでずっと悩まされてました。
    あんまり漏れるので、メリーズ(パンツ)をGENKI(パンツ)に変えたところ、漏れなくなった!
    メリーズは、テープタイプが体型に合ってたから、迷わずパンツタイプを続けて使ってたんだけど、お腹が太って、足が細くなって、体型も変わったせいか、どうもサイズが合ってなかったみたい。
    GENKIは、売りの天然ゴムがイイ仕事してくれるよ!
    ギャザーに安心感があるわぁ。お陰で夜中に変えなくても朝まで漏れなくなりました。
    男女差と体型の個人差はあるかもしれないけど、良かったら参考にしてみてね♪

    Re:もうオムツ問題解決してるかな?
    やっぱり『パンツ』と『テープ』じゃ、同じブランドでも違うんですね。
    しかも体型も変わってますもんね。
    歩くせいで足は細くなってるのに、食べるからお腹はぽっこり(^^;
    よーし!次はGENKIを買ってみます!!
    【 管理人うさこ 2009/04/15 00:24】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [671]  [676]  [670]  [669]  [668]  [664]  [675]  [662]  [661]  [667]  [666
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]