忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初☆動物園

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    昨日(土曜)は家族で動物園に行って来ました♪

    行くと決めたのは金曜。
    「そのうち動物園に行きたいなぁ」と言う出不精の私らしい発言に、返って来たのは「明日、行こうか?」と行動派の旦那の意見(笑)

    場所は、↓前に旦那が買って来た雑誌

    『動物園ランキング2位』になっていた『東武動物公園


    そんなわけで朝イチでお弁当を作って、行って来ました♪


    昼過ぎに到着したので、まずはお弁当。
    既に、日差しはカンカン。
    あっつい・・・てか、日差しが痛いんですけど?(汗)


    まぁ、東武動物公園でお弁当を食べるの初めてだったので、食べるのに良い場所とか分からずに、入ってすぐ食べれそうな所で食べたので、屋根が無かったんですよね。

    お弁当を食べるなら奥まで行った方が良いですよ!
    テントついてる広めのフリースペース(テーブルあり)あったから!

    ちなみに、今回のお弁当。
    初めて、鶏のからあげを入れてみたんです。
    いや、あの、ハル君には初めて、ね(笑)

    普通に食べてました。
    と言うか「もっとクレクレ」催促されたし。

    今まで、まだ歯が前しか無いのもあってハンバーグが多かったんですが、からあげとか食べれるなら、バリエーションが広がって良い感じ♪


    そんな感じで昼食を済ませ、いざ動物園へ!


    順番に全部、見て回りました。
    途中、運良く、いくつかのショーに立ち会えたりもしたけど、どれも暑くて(痛くて)最後まで見ていられませんでした(汗)

    ちなみにハル君は、動物たちを見ても「ふーん」って感じの、わりと素っ気無い反応。


    絵本や街中にいる動物や、ぬいぐるみが好きなハル君だから、もっと大騒ぎしてくれるかと思ったんですが、ちょっと予想外。

    お母さん、象を見て驚愕したり、ライオンを見て泣きながら逃げて来たりするハル君が見たかったんですが!!(笑)

    むしろ大騒ぎしていたのは私。
    旦那に「うさこさんが一番、楽しそうだったw」と言われてしまうくらい、はしゃいでました、えぇ、はしゃいでいましたとも・・・(遠い目)


    だって、楽しかったんだもん!(開き直り)


    ただ『触れ合い広場』で、じかに動物に触れた時は、すっごい喜んでくれました!!
    モルモットとか抱っこ(私が持ってですが)させた時なんて、満面の笑みでモルモットを、きゅってして、ちゅーってして、なでなでしてました!


    コレ!お母さんコレが見たかった!!(爆)


    でもまぁ、ハル君には半分くらい自分で歩いてもらい
    残りはベビーカーか、私と旦那の抱っこだったんですが


    疲れました(^^;


    暑かったり、動物を見せる為に抱っこするハル君が重かったりと理由は他にもあると思いますが、3時間くらい動物を見ながら歩くだけで、何だかとっても疲れました。


    子供と出かけるって体力いるなと、再認識。
    でも、もっと色んなモノを見せてあげたい親心。


    私、出不精なのに・・・すごいな親心って(笑)


    *******************************

    ↓頑張れ出不精!応援のポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[1回]

    PR

    無題
    うちも動物園デビューなら東武動物公園です!
    って、うさこさんとこからだいぶ遠くない!?
    私は自分が小さな頃から何度も行っていたけれど…。
    モルモットにチューとかギューとか・・・。
    ハルくん、想像だけで私を萌え殺す気なのかと。
    うちなんて、絶対に握って潰しちゃいそうでできない…orz
    本当、子供とおでかけするのって荷物も多いし気も張るし体力勝負。
    でも嬉しそうな顔を見ると頑張る気になりますよね。
    いやでもまぁ、親にも限界があるけれどね、うん。
    Re:無題
    はい、遠かったです。あはは(汗)
    でも、渋滞してて2時間くらいでしたよ。
    モルモットを抱いた時は、やっぱ加減が分からなかったみたいで最初はギュってして、その後、優しくキュてしてくれました。
    でも、もっとメインの動物たちに反応して欲しかったなー
    【 管理人うさこ 2009/04/13 22:11】
    無題
    >ライオンを見て泣きながら逃げて来たりするハル君が見たかった・・・
    ↑ヒドイけどwwウケたぜ~うさこちゃん♪

    うちはまだ動物園は行ってないな~
    暑くなる前に行かないとママの体力がもたないかも!?
    Re:無題
    >↑ヒドイけどwwウケたぜ~うさこちゃん♪
    だって見たかったんだもん(笑)

    動物園とかは夏場は絶対、倒れるよ!
    今のうちでも倒れそうだったもん!
    あと、動物も暑くてダラダラしてそう(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/13 22:12】
    無題
    はじめまして。
    ハル君がうさこさんのおなかの中にいるときからず~っと読んでいましたが、初めてコメントさせいていただきます。

    実は東武動物公園は、うちのすぐ近所で車で10分ほどなんです。
    うさこさん宅からではさぞかしい遠くて大変だったのではないかな~?と思い、又、うちの近所の話題だったので嬉しくてメッセージしてしまいました。

    うちの娘も先月、1歳2ヶ月で行ってきましたよ。
    でも親の期待通りの反応ってなかなかしてくれないものですね。。。^^;
    だからハル君の反応がなんだか目に浮かぶようです。
    もう少し大きくなってから出かけたら、もっと楽しめるんでしょうね。
    またお越しくださいませ。
    Re:無題
    初めまして♪コメントありがとうございます(^-^)
    そんな前から読んでくれていたんですね。
    嬉し恥ずかしです(笑)

    東武動物公園に車で10分は近いですね~!
    やっぱり動物園に行ったら色々と期待しますよね?(笑)
    次に行く時には、また違った反応をしてくれるのかなぁ?
    東武動物公園、楽しかったのでまた行きますよ♪
    【 管理人うさこ 2009/04/14 14:51】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [686]  [685]  [674]  [684]  [672]  [671]  [676]  [670]  [669]  [668]  [664
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]