忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    てくてく

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    皆様、こんにちは。
    昨日は月に一度アレ二日目で、昼も夜もハル君と一緒に寝てました。

    最近、お昼寝日和なので気持ち良かった☆

    ちなみに今日(三日目)も体調イマイチで
    妊娠前だと、三日目は楽になってたんですよね。
    何か色々と変わってしまって、自分が分からない・・・トホホ。

    でも今日の午前中は、頑張って公園に行きました。

    暑い、もう暑いです・・・

    しかも近所の公園は、子供はいっぱいいるのですが、3,4歳くらい(たぶん)が多い感じで、ハル君くらいの子が全然いないので、遊ばせるって言っても2人で寂しく公園内の遊具巡りをするくらい・・・
    そしてハル君が(当然)他の子のオモチャとかに興味を示しちゃうのですが、持ち主を探して頼んで貸して貰うとか、そんなの人見知りの私に出来るわけも無く「だめだよ」の連呼・・・

    ちなみに、他のママさんたちはママさんたちで輪を作って話しているので、こっちには目線もくれないので「どうぞ」なんて言って貰えるわけも無く・・・やっぱ勝手には借りれないですますござる(涙)

    でもハル君が楽しそうだから頑張るんだ。
    でもコレ以上、暑くなったら、お母さん倒れそう(ふ)


    でもさ・・・
    私さ・・・

    家がいいなぁ・・・(遠い目)


    ちなみにハル君は、一日中、家で遊んでても文句は言いません。
    たまに窓の外を見ているのを見ると「出たいのかな?出さないと可哀相かな?」と私が勝手に思ってはいますが、とりあえず家で遊んでても昼寝もするようになって来たし、運動不足って感じでも無いの・・・カナ?(汗)


    昨日の二日目は流石に、私に外に出る元気は無かったので家の中で遊ばせていたんですが、そうするとハル君、私にベッタリなんですよ。
    いつものコトなんですが、私の手が空いてると、私にベッタリなんです。

    逆に、私が何か用事をしていると1人で遊んで待っててくれます。

     ※参考日記 ⇒ 2009/04/02『ベッタリ過ぎじゃない?

    だから困らないのは困らないんですが、でも手が空いたら私だって休憩したいので、迷惑な時もあります・・・(ふぅ)


    昨日もそんな感じだったので
    「ハル君は、もっと家の中でもテクテクしたら?」
    と、何気なく言ったんですよね。


    ちなみに『テクテク』って、歩くコトです。
    散歩の時とか抱っこ要求された時に「頑張ってテクテクしよ?」と言う感じで使っていて、ハル君も意味は分かってるハズ。


    そしたらですね。










    歩いてくれました(笑)

    可笑しいのが、いつもの歩き方じゃなくて、明らかに「歩いてます!」と言いたげな歩き方なんですよ。
    足を高くあげて、ドタドタ言わせながら歩いてました。

    そのまま、1階をくまなく歩いて
    しばらくしたら戻ってきました。

    1歳児って、面白いなー(笑)


    *******************************

    ↓ポチっと押してくる!

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    無題
    もう…もう…

    ハルくんかわいすぎー゚+。(*′∇`)。+゚
    萌えだよ!これはもう萌えでしょう!!

    うさこさんファイト!「人見知りママの会」の一員として、遠く(?)埼玉から念を送ります(^人^)
    『誰か~うさこさんに話しかけてあげて~』

    でも確かに同じくらいの子どものママじゃないとそもそも話もしないですよね(´Д`)
    Re:無題
    人見知りママの会。ありましたね(笑)
    話し掛けて貰っても、やっぱ共通の話題(同い年の子供をもってるトカ)無いと、続かないですよね・・・ハル君の遊び相手にもならないし・・・くすん。
    【 管理人うさこ 2009/04/10 01:33】
    無題
    ハルくん、家で遊んでいても文句を言わないなんていいですね~
    うちはお外に行きたがって、玄関から靴を持ってきて「外に連れて行って~」て要求されますよ・・
    今のようなポカポカ陽気のうちはいいけど、暑くなったらキツイですよね。

    うさこさんの家は広いのかな?
    うちは2DKしかないので、家で遊ぶにも狭すぎて飽きちゃうんだと思います。
    今度引っ越すところはもうちょっと広くなるので、
    もう少し家でも遊んでくれるようになるかな。

    そうそう、うさこさんの家って階段ありましたよね?
    階段にベビーゲートとかつけてますか?
    引越し先には階段があるので、つけるかつけないか悩んでるんですよね~

    コメント欄で質問しちゃってごめんなさい(><)
    Re:無題
    こっこさんは毎日、ちゃんと外に連れてって偉いなーと思ってますよ~
    うちはけして広く無いと思いますが、私から1mも離れないハル君には関係無いんじゃないかと・・・(遠い目)
    ちなみに、うちは階段にゲートつけてません。
    最初はつける予定だったんですが、実際にハル君を見てて、いらないかな?と思って。
    上り始めた頃はm階段を上る時は目を離さなかったし、安心して上れるようにってからは、落ちたら落ちたで学んでくれればいーかなーと、適当な考えで(^^;
    つけた方が安心だとは思いますが、イチイチ開閉してあげないとならないのも面倒ですしね。
    あと階段上って、つっぱり式のゲートはダメなんですよ。
    壁に穴を開けて設置しないと子供が寄りかかるとゲートごと落ちちゃうんですって。
    穴を開けるのが難しいと、つけれないかも?
    【 管理人うさこ 2009/04/10 01:38】
    無題
    私は出無精なので殆ど息子と部屋の中…。
    そんなママなので、息子はたまに外に出ると
    異常なくらいのハイテンションです。

    家の中でてくてく…♪
    ハルくん、カワイイですねー(*゚ー゚)
    うちの子もリビングを回遊魚のようにグルグルしています…。

    やっぱ外出たほうがいいのかなー…。
    花粉の季節も手伝ってますます出無精です…。
    Re:無題
    出不精仲間だ~♪(笑)
    「外出した方が良いのかなぁ?」って思いますよね・・・でも出不精が外に出るのは大変なんですよね・・・ママのストレスためてまで外出するコトに意味があるんだか無いんだか(汗)
    【 管理人うさこ 2009/04/10 01:39】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [672]  [671]  [676]  [670]  [669]  [668]  [664]  [675]  [662]  [661]  [667
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]