忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なぁ~にぃ♪

    ≪生後1歳3ヶ月≫

    ※本日2つ目の日記です。

    何か、最近のハル君は、少しずつですが新しい言葉を言えるようになっています。

    この間、昼食時にニンジンの入った料理を食べさせている時に
    「はい、にんじんだよ。」ってスプーンに乗せて差し出したら


    「にん、じーっ!」


    なんて言われた日には、そりゃもう、夕飯にもニンジン入れてしまいましたよ、ほんと(笑)

    そんな感じで教えた言葉を、すぐ返してくれるコトも増えて来たハル君が今、お気に入り(?)の言葉が、


    「なぁ~にぃ♪」


    どうやら、私がハル君が寄って来た時や、何かを訴えたそうな時とかに多用してた「なあに?」ってのを覚えたみたいです。

    初めて言った時には可愛くて、つい


    うさこ「なあに?」

    ハル君「なぁ~にぃ♪」

    うさこ「なあに?」

    ハル君「なぁ~にぃ♪」




    ・・・と、エンドレスで続けていました(笑)


    最近は気が向くと1人「なぁ~にぃ♪」を連呼しながら遊んでいます。ちなみに意味は分かっていないと思われます(笑)

    ほんともう、変な言葉は使えないですね(^^;



    *******************************

    ↓ポチって、なぁ~にぃ♪

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ※ランキング8位です!ありがとうございます!
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    もう、いろんな言葉を話すんですね~。うちの姫はまだまだみたい。本当に個人差がありますね~!
    Re:無題
    6ヶ月くらいまでは、わりとどの子も同じような成長をしていたのに、気づけばみんなバラバラ。個性を感じますよね~
    【 管理人うさこ 2009/04/28 21:46】
    無題
    「なぁ~に」はパルも言います!
    「お母さん」と呼ばれている気がして(実は「たーたん」で、こっちを向かずに言っていることも多々)
    「なーに??」
    といったら、「な~に」と・・・

    かわいいですよねぇ~(親ばか万歳)
    Re:無題
    お喋りするようになると、より可愛いですよね~♪(親ばか万歳)
    【 管理人うさこ 2009/04/28 21:47】
    無題
    ハル君、かわいい!!!!!!
    でもこれからドンドン新しい言葉覚えるんだよね~
    。。。。下手な言葉使えないね。。。
    気をつけないと
    Re:無題
    ほんと「なぁに~」なら可愛いもんですが、まかり間違って「ばっちぃ」を他人様に向かって使われたりしたら一大事ですよ!(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/28 21:48】
    無題
    なあにー?
    うちも言う言うw
    あと、いたずらしながら「もおー」って先に言われるorz
    ほんっとに変なこと言えないよね。
    もうハルくんとうちの娘は会話が成り立つのかな??
    話させてみたいっ!!
    Re:無題
    「もおー」可愛いー可愛いー(悶え)←危険。

    ぜひ、姫ちゃんと会話させてみたいですね~♪
    面白いから二人で「なあに~?」「なあに~?」と、ずっと言っててくれないかなぁ(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/29 15:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [699]  [702]  [696]  [694]  [695]  [681]  [701]  [690]  [689]  [688]  [683
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]