忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最強“携帯電話”降臨!

    ≪生後1歳4ヶ月≫

    今日は旦那は仕事でした。
    だからってわけじゃないんですが、折角のぽかぽか陽気だったんですが、引きこもり。
    だって最近、ハル君が鼻水たらしてるんですよー
    そして、たまに咳き込むんですよー
    でも、便も機嫌も睡眠も、いつも通り。
    小児科にも行ってみたけど大したコトも無いらしい。

    でも、もう2週間続いてるんですよねぇ・・・
    薬も飲んでるのに何で治らないんだろう?(汗)

    さてさて。
    ハル君は、携帯電話が好きです。

    ・・・と言うか、子供ってみんな好きですよね?(笑)

    でも、壊されたり、変な所へ電話されても困るので、ほとんど渡していません。
    たまにロックをかけて渡したり、撮った写真や動画を見せてあげたりはしますが、それだけでした。

    「いつか、機種変更したらあげよう。」

    そう思いつづけて今日まで。
    機種変更する予定は未だ無く(^^;

    で、この前。ハル君と同い年の男の子がいる友達の家に遊びに行った時にオモチャ箱に携帯電話が入っていたんですよ。
    モチロン使えなくなった古いヤツです。

    ハル君てば、それを気に入ってしまって。
    握り締めて離さないで遊んでいたんですよね。

    それを帰ってから旦那に話したら「古い携帯電話あるよ?」と言うので、ソレをハル君に渡してみました。

    そしたら、大興奮!!


    ・・・でした(過去形)


    2日ほどで、飽きてしまったのか、親が持っているのと違うと悟ったのか、逆にやたらと私や旦那の携帯を欲しがるようになってしまい、当の渡された携帯なんてあてがった日には、怒る始末。


    ナンテコトダ・・・


    あまりの欲しがりように仕方なく私の携帯にロックをかけて渡していた隙に、何だか旦那がゴソゴソやってました。


    そして携帯、再登場。

    ホッペ書き忘れた・・・


    ぴ・・・ピカチュウ!?
    しかも、キー操作音つき!!



    コレにはハル君、再び大興奮!(笑)

    携帯電話の待ち受け(ピカチュウ)を指差して「とって!」って・・・
    ・・・いや、取れないし(爆)

    携帯を見ては、ピカチュウのぬいぐるみを持って来て携帯と見比べ、携帯を開いてピカチュウを見ては、ぬいぐるみを見てを繰り返してました(笑)

    可笑しいのが、使い方なんて分かっていないハズなのに、器用に操作して「えっ!?」と思うような画面を開いているコト。
    あまりの操作っぷりに「使い方、知ってるんでしょ!?」と叫んでしまいましたよ、いやホントに。

    ともかくよほど気に入ったようで、毎日せっせと携帯チェック。


    何だか、いっちょ前すぎて笑いが止まりません。


    でも・・・


    お母さんが、そんな風に見てると思われるから


    ヤメテー


    ・・・私はちゃんと、お行儀良く見てますよ?(見てはいる)


    *******************************

    ↓今の子は何歳くらいで携帯電話を持つのかな・・・
    あまり早く持って欲しく無いのは親心?大人心?
    って、ポチお願いと関係なくなっちゃった(汗)

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ※9位まで落ちてしまいました。ざーんねん。
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    うちも
    私の昔の携帯あげたのですが、数日でポイ。
    旦那のを使って遊んでます。
    使い方しらないはずなのに・・・てすっごいよく分かります!!!
    いつの間にかロックをはずされたりしてますよー。
    パソコンも私達が知らない機能知ってたり(?!)、元に戻すのに苦労してます・・・。
    Re:うちも
    そうそう。
    ただ、子供が適当に操作しているだけのハズなのに、何だかややこしいコトになりますよね(^^;
    横から覗くと、操作方法を知っているかのように次々と画面を移して行くので、本当にビックリします!
    【 管理人うさこ 2009/04/30 00:28】
    無題
    何才ぐらいで携帯電話持つんでしょうかね?!
    防犯として持つとしたら、小学生ぐらいですかねぇ~(*_*)携帯電話は小さい子はみんなスキだからねぇ。。。
    Re:無題
    最近は携帯電話も『防犯グッツ』ですもんね。
    でも、携帯電話から派生する『犯罪』も広がっている今、安易に持たすのも怖くもありますね・・・って、まだ先の話ですけども(^^;
    【 管理人うさこ 2009/05/01 00:05】
    無題
    テーブルによりかかってケータイチェックしているハル君に吹きだしちゃいました♪
    うちももちろんケータイ大好きです。アンパンマンのおもちゃケータイもあるのに、やっぱり本物志向みたいで。
    でもそういえば、最近は前ほどケータイに固執しなくなった気がします!ちょうだい、といえば素直に渡してくれるし(前は持って逃げた)。
    そのかわり私も見たことのない画面にされちゃったり設定を変えられたり誰かに電話かけられる回数は増えました。
    さわっている時間は前より少ないはずなのに、おかしいなぁ…?
    Re:無題
    おもちゃの携帯電話も考えたんですが、やっぱり本物のが楽しいんですかね?
    私も『誰かに電話』って1回だけあるんですが、すっごく連絡とってない昔の友達で、結婚したコトも子供を産んだコトも知らない人だったので、焦りました(^^;
    でも本当は、携帯電話が好きと言うより、ママ(パパ)が持っている物が欲しいのかなーと思わないでも無いんですよね♪
    【 管理人うさこ 2009/05/01 00:09】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [691]  [709]  [699]  [702]  [696]  [694]  [695]  [681]  [701]  [690]  [689
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]