忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ダラダラ願望

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    日記に書きたいコトが溜まってます。
    好きなだけ日記を書いていられる日が1日くらい欲しい今日この頃・・・いや、そんな日があるなら1日中、寝てたいかも・・・(遠い目)

    私には夜しか時間が無いのに
    最近は夜には眠いんですよね・・・

    夜になると眠くて仕方ないなんて、歳かとも思ったんですが(それもあるんでしょうが(汗))そろそろ月イチのアレが始まるから、その影響とかなのかな?とか思ったり。

    まぁ、夜に眠いって人としては正しいんですよね。
    子供が生まれてからと言うもの、色んな面で
    自分の生活も改善されているんですよね。

    カップラーメンでいいやーと思ってた昼食が
    ハル君の分も作るんだから自分の分も作るで
    ちゃんとした物を食べるようになったし

    お風呂シャワーでいいやーなんて思ってた日が
    ハル君をお風呂に入れなきゃならないから必ず湯船につかるし

    予定も無いから寝坊してダラダラ過ごしちゃえと思ってたのが
    ハル君が起きるから、ハル君が食べるから、ハル君が遊ぶから
    私も付き合って、毎日、起きて食べて動いて・・・

    どうせ汚れてないし掃除は金曜だけでいいやー
    洗濯(二人分)も3日にいっぺんで大丈夫と思ってたのに
    今じゃモップがけはほぼ毎日。掃除機も週に2日くらい。
    ハル君が触るかもと思うと、家中いたる所の掃除も
    気づいたらするようになりました。
    洗濯なんて晴れた日には2度3度も回すコトであるし

    おかげで水道代がちょっと痛いんですが(汗)

    時々、前の自堕落な生活が恋しくもなりますが(笑)
    今となっちゃ
    ハル君がいない生活なんて考えられません。

    でも、たまにはダラダラしたい・・・あぁ、ダラダラ(涙)


    小学生くらいになると自分のコトは自分で出来るし、友達と遊ぶのがメインになるから楽になるんだと、友人はいいます。

    でも二人目のコトとか考えちゃうと、合計であと何年ダラダラできないんですかねぇ・・・

    そして、このブログはあと何年、続くんだろう。

    幼稚園は辛うじて、まだネタありそうなんですが
    小学生になってまで、他人が読んで面白い日記のネタなんてあるのかしら?

    ・・・なんて、とりとめなく思いながら
    今日は、もう寝ようかなーなんて・・・ね。


    *******************************

    でも私、眠くても布団に入ると寝付けないんですよね。。。

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    眠れない時
    少し甘くしたホットミルクにバニラやラムのエッセンスを加えて飲むと、リラックスして寝付きやすくなりますよ。
    後は普段飲んでいるかわかりませんが夕方位からは珈琲とか紅茶とか、カフェインが多い物を控えるといいかも。
    Re:眠れない時
    アドバイスありがとうございます!
    ホットミルクは好きで冬はよく飲んでいたんですが、そう言えば夏になってから、まるで飲んでいませんでした。
    そして、思いっきり夕食後とかに紅茶とか飲んでました・・・今日、控えようと思ったら、余計に飲みたくなりましたが我慢してみました(笑)
    今日は寝れるといいなぁ♪
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:44】
    わかるわぁ…
    今日の日記、全て共感します(´ω`)涙がでそうです(Тωヽ)
    確かにずいぶん生活が健康的になって、人間としては、今のほうが正しいのでしょうが…
    休日に、昼過ぎまで寝て「もう、今日が半分しかないじゃ~ん」とかいいながら、残りの半日もダラダラすごしたあの日々が懐かしい…(私だけかw)

    そう考えると二人目焦りません?( ̄~ ̄;)
    うちは今のとこ、4つ差にしようかと話し合ってるんですけど(できれば)すべてが4年伸びるかと思うとちょっとブルーです(´Д`)
    Re:わかるわぁ…
    さ、涙をお拭き(笑)

    >休日に、昼過ぎまで寝て「もう、今日が半分しかないじゃ~ん」とかいいながら、残りの半日もダラダラすごしたあの日々が懐かしい…(私だけかw)

    いやいや、大丈夫です!
    ゆきねこさんだけじゃ、ないよ!(笑)

    二人目、焦りますよね(><)
    私はそれもあって最初は二歳差にしようと考えていたんですが、色々とあって今は三歳差を考えています・・・それでも三年は延びるんですよねぇ・・・(遠い目)
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:47】
    分かるなあ
     こんにちは、うさこさん。いやー、痛いほど気持ちが分かります。私も、ダラダラ願望ありますもん。
     あと、子供が生まれてから、健康的な生活に食事になったのは、全てが子供中心の生活になっている証なんでしょうけど・・・・
     しかし、二人目を考えると、ダラダラ願望はまだまだ先ですねー。我が家は、来年末辺りには、妊娠したいなーと思っているのですが・・・上手くいくかどうか・・・。
     まあ、上手に休める方法を探すしかないようですね。
    Re:分かるなあ
    健康的な生活も人として大事だとは思いますが、たまにはダラダラしたいですよねー
    うちも来年あたりに二人目を・・・と考えてはいますが、まぁ、こればっかりは計画通りに行くかな分かりませんしねぇ。
    早くダラダラしたいですね(笑)
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:49】
    だらだら・・・
    考えたら自由気ままな独身時代。今思えばとても贅沢な時間だったのかもしれませんね。
    でも、子供のいない生活が考えられない!といううさこさんに共感しました!
    先のことはわかりませんが、うさこさんのイラストとハル君の成長日記のファンとしてはネタがなくとも続けてほしいと思っています(鬼ですね、ははっ)眠たくなるのはきっと自己防衛じゃないんでしょうか?
    倒れてしまう前に、睡眠とって回復させていると思います(笑)
    Re:だらだら・・・
    子供がいなかった頃の自分が、どうやって毎日を過ごしていたのか、もう忘れてしまいましたよ(笑)
    このブログ、ネタが無くても続けていいんですか!?・・・安心しました(笑)
    体調は、とりあえず昨日は早めに休みました。
    今日も早めに休みますよー
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:51】
    無題
    わかるーーー!!!
    私も昔はだらだら人間で、ロングスリーパーだったから
    休みの日は一日パジャマとかだったしw
    顔を洗うのが夕方だったり(ダメすぎ)
    それが、子供がいたら許されないですもんね。
    たまには昼ごろまで寝ていたい…。
    それができるのは何年先なんだろう。

    そういえば、離乳食を作るようになってから
    「お母さんはこうして料理が上達するんだな」
    としみじみ思ったっけ。
    旦那と二人の時は、面倒だったらデリバリーでオッケーだった…。
    Re:無題
    ロングスリーパーって言われると「何だかちょっとカッコいいんじゃない?」と思ってしまった、アホなうさこです(ふ)
    1日中パジャマとか、あったよ!あった!(笑)
    顔あらわないで終わった1日もあったよ・・・

    本気でダラダラ出来る日なんて老後なんじゃないだろうかとか怖いコト思わなくも無いんですが、それでも子供が生まれてからずっと、少しでも楽になる日を夢見て、育児してるんだよね(笑)
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:55】
    無題
    共感します。独身時代が懐かしいです。
    うさこさんと同じく、うちも主人も40歳ぐらいなので、二人目を焦る反面、この先、何年育児で忙しいのだろう?と躊躇してしまいます。でも、年子はさすがに大変そうだけど、そうでなければ、きっと、そのときはそのときで、幼稚園を利用したり、なんとかなるかなと思ったり。甘いかな?
    Re:無題
    旦那の歳が近いんですね!
    焦りますよねー!旦那の体力、定年退職、その他イロイロ考えると・・・

    私も「何とかなる!」派(?)ですよ!
    今の私は独身時代の私には出来なかったコトが出来ているんだから、この先の私はきっと、今の私に出来ないコトが出来ている・・・ハズ(笑)
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:58】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [837]  [836]  [835]  [834]  [822]  [820]  [819]  [817]  [818]  [814]  [816
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]