忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    逢引

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    最近は毎日ハル君に散歩を催促されています。

    元々、出不精な私。
    しかもハル君は散歩に出たトコロで、すぐ抱っこコール
    何とか抱っこの代わりにベビーカーに乗ってもらうのがせいぜいで、これじゃ誰の散歩か分かったもんじゃなく、益々、私の出不精に拍車がかかっていたんですよね。

    ところが最近、自分でどんどん歩くんですよ!
    いや、普段から歩いてる子を見ている方からしたら「は?」って感じかもしれないんですが、ハル君がこんなに自主的に歩くようになるなんて、少し前には思いもしなかったので

    些細なコトなんですが、感動で(笑)
    そして「これなら散歩に出ても良いな」と思えるんです。

    それもあって今日は、ちょっと電車に乗って

    逢引して来ました♪

    お相手は、小学3年1年2人の娘さんを持つ男性のTさん
    もちろん奥様もいらっしゃいます。
    最初は旦那の親友で今では私の友人でもある、のかな?
    結婚してから何度か一緒に遊んでいるのですが、妊娠ちょっと前から会っていなくて、かれこれ3年くらいは、インターネット上でのお付き合いしか無かったんですよね。

    で、ちょっと遠くに住んでいる方なんですが、今日は仕事で都内に来ていて、しかも空き時間がわりとあったり、会うには良い条件が揃っていたようなのです。
    しかも奥様と娘さんたちは帰省して家には誰もいないので、急いで帰る必要も無いのだとか・・・で、会いたいって言われたんですよ(もじもじ)




    ・・・ハル君にですよ?(笑)




    妊娠や出産報告はしていたものの、会う機会に恵まれず今までハル君を見せたコトなかったんですよ。
    本当なら旦那がいる時が良かったのですが、旦那は仕事を抜け出せる状況に無いし、この機を逃すと次はいつ会えるか分からない。
    何より、旦那の親友にハル君を見せてあげたかったんですよね。

    旦那抜きで会うのは初めてで会話が弾むのかとか不安もあったんですが、ランチくらい何とかなるかなと思い、急遽、都内に出るコトになったのです。

    で、Tさんと会ったハル君は、ご機嫌斜め。
    子供慣れしたTさんが、いくら交流を図ろうとも、プイっとそっぽ向いて
    「ごはぁん(ご飯)」と・・・


    それもそのはず。普段なら12時に昼食なんですが、何だかんだで13時半を過ぎていたんですよね(汗)

    可哀想だったので食事前だったんですがクッキーを5枚、進呈。
    それでも結構量のある大人用のハンバーグランチを、ほぼ平らげていたので、すっごいお腹減ってたんでしょうね・・・

    ご飯も食べて満足したとこで、やっと笑顔が出て来ました。
    ここぞとばかり笑わそうとするTさんにも懐いて、すっかり打ち解けたのは・・・全てご飯のおかげ?(汗)

    その後は私が「そこまで!?」と思うくらい超ご機嫌になり、Tさんだけで無く、周りの人にも愛想を振りまきまくってました(笑)
    食後は公園に移動してハル君の散歩をさせつつお話。
    会話が弾まなかったらどうしようと言う不安も吹っ飛ぶほど、お話上手なTさんのおかげで楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

    Tさんに懐いたハル君は、早速、抱っこをして貰ったり
    肩車までして貰っていました。
    Tさん「可愛いなぁ♪」「和むなぁ♪」と連呼してハル君を可愛がってくれました。


    うさこ「ずっと抱っこしてて重くないですか?」
    Tさん「ん~、そうでも無いかな」
    うさこ「やっぱり娘さんより軽いから、ですかね?」
    Tさん「そうですね。自分の子供が基準になりますからね」



    私も数年後は11kgが軽いと思えるようになっているんだろうか・・・

    その後は、Tさんまだ仕事があるので解散。
    ハル君は帰りの電車に乗った瞬間うとうとし始めて家に帰るまで寝ててくれました♪

    その後1時間弱で帰宅して、寝ていたハル君をベビーカーから降ろしたら目を覚ましたので水分補給。
    その後、帰って来たトコロだと言うのに「しゃんぽー(散歩)!!」を連呼して玄関で泣くので

    泣く=寝たり無い=機嫌が悪いと判断。

    私も疲れていたので相手をせず、だめもとで「お願いだから、ねんねしてね?」と頼んでトイレに入って出たら、布団で寝てました。

    ぶらぼー!(笑)



    *******************************

    次に会う時には娘さんたちとも会えたら良いなぁ♪

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    ハル君が!
    あの抱っこ抱っこ~だったハル君が自分で歩いて散歩しているんですね~♪
    成長嬉しいですね☆
    夏だからちょっと大変だけど…
    旦那さまのお友達にハル君を披露できたのも良かったですね!
    そうか、ハル君になついてもらうにはご飯がキーポイントなんですか!
    もっと早く知っていればなぁ…
    Re:ハル君が!
    そうなんで!
    あの抱っこ抱っこ~だったハル君が自分で歩くんですよ!(笑)
    ほんと、ご飯が好きで、気づくと「ごあん」言ってます・・・今、ごちそうさましたばっかだと言うのに・・・(遠い目)
    【 管理人うさこ 2009/08/15 22:32】
    良いな~!
    「ねんねしてね!」と言って一人でごろんして寝られるハル君・・・
    めっちゃうらやましい!
    私と一緒に寝ないと寝られないのに、そっぽ向いていないと寝つかない天邪鬼な我が息子・・・
    Re:良いな~!
    好きを見せないタイプなんですね(笑)
    うちも1人で勝手に寝てくれるコトは、そこまで多く無いですよ。よっぽど眠い時だけです(笑)
    【 管理人うさこ 2009/08/15 22:33】
    無題
    お久しぶりになってしまったorz

    うちは逆に、最近は何かというと「抱っこ!」になってしまったー。
    この暑いのに…orz

    旦那さんの親友との逢瀬w
    ちょっとトキメクものがありますね、うふふ。
    うちも、お腹すいていると機嫌悪い!
    そして食べ終わると同時にハイテンション…。
    子供ってわかりやすいよね。

    11キロが軽く…なっちゃうんだろうなー。
    いま、新生児を抱っこしたらそれは軽いんだろうけれど
    当時はずっと抱っこでキツかったもん…。
    今なら余裕な気がしてしまう♪

    たくさん遊んでお昼寝して、そしてまた勝手に寝るなんて…
    ハルくん良い子すぎて涙が出る…。
    Re:無題
    お久しぶりです(^^;

    ぽんちゃん抱っこ魔に返り咲き!
    暑いのに・・・(笑)
    うちは以前は、お腹すいていても機嫌が悪くなるって無かったので「機嫌が悪い=お腹が空いてる」に結びつかなくて、ずっと「眠いのかな?」「人見知りかな?」とか違うコトばっかり考えてたので、食べ終えたら突然、ウフフって笑い出したのにはビックリしました(笑)

    そう、きっと今なら新生児とかずっと抱っこしていられる気がします(笑)

    勝手に寝てくれるメリットもあるけど、添い寝したら寝てくれないとか、色々と困る時もあるわけで・・・
    【 管理人うさこ 2009/08/18 22:41】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [835]  [834]  [822]  [820]  [819]  [817]  [818]  [814]  [816]  [815]  [813
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]