忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    危険信号

    ≪生後1歳7ヶ月≫

    一昨日のダラダラしたい日記に、ここ最近で一番、反響があってビックリした、うさこです(笑)

    みんな、ダラダラしたいんだよね~
    そうだよね~(涙)

    さて。昨日から体調を崩しています。
    正確には、『喉が痛い』のです。

    他の不調はともかく、この『喉が痛い』が、私にとっては危険信号なコトが多いのです。

    私は通常、風邪は鼻に来ます。
    寝不足なんかでも、鼻に来ます。
    ちなみに鼻血も、子供の頃からよく出ます。
    たぶん花粉症では無いんですが、鼻炎なのか、一年中クシャミも多いです。

    でも喉はわりと丈夫。
    咳が出るような風邪をひいても熱が出ても、わりと平気な喉に痛みが出た時は、要注意!

    何が要注意って・・・
    声が出なくなる可能性が高いのです。

    毎日ハル君と喋って歌って過ごしている私にとって(すっごい、お気楽主婦っぽい(笑))声が出ないと言うのは、死活問題。

    なので昨夜は日記も書かず、早々に寝たのですが
    朝になっても喉の回復は無く・・・

    今日は歯医者もあったんですが、喉が息を飲み込むのも痛いのでキャンセルして、家に引きこもって療養しようと思っていたののに
    今日も朝からハル君の散歩コール

    「今日はね、お母さん喉が痛いから、おうちで、ゆっくりさせて?」
    と頼み込んで何とか散歩は諦めて貰うも、ハル君がせっせと持って来るのは・・・絵本(汗)

    とりあえず、いつもより小声で適当に読んで、やり過ごす。
    あと私は、パペットやぬいぐるみを使ってハル君の相手をするコトも多いのですが、流石にソレはキツイので渡された人形を拒否。

    まぁ、怒られましたけどね(汗)


    ご、ごめんね(汗)

    昨日、喉が痛い中、いつも通り2時間ほど散歩に出かけてみたら
    回復する所か、疲労からか眩暈までしちゃったりしてたので
    今日は徹底的に家で、ゆっくりしたかったのです。

    まぁ、家事は・・・やりましたけどね。
    食事も作らないわけには、いかないしね。

    ともかく、育児に差し支えもあるし
    早く治って欲しいもんです。


    *******************************

    何か早く回復する方法って無いものかなぁ・・・

    いつもポチをありがとうございます!
    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    喉!!
    喉って痛くなっちゃうと熱まで出ちゃうから早めの対処がいいですよ~。
    私は風邪はすべて喉からくる派で、鼻も弱くダメダメなんですがww、喉がちょっと痛いかも?って思ったら即喉の治療が入ってる市販薬を試す。
    それでも治らなかったら即耳鼻科直行です!!
    海ちゃんも連れて行かなきゃいけないから病院はちょっと…。って思うけど、耳鼻科は案外中耳炎の子供とかが多いから空気感染はないので小児科や内科よりは行きやすい気が。(あくまで私目線だけど…。)
    ツバや息を飲み込むのも痛くなると処方された薬じゃないと治りにくいから、悪化する前に診せに行ってくださいね><
    大げさすぎかもしれないけど。。。
    喉風邪常連の私の感想でした!!

    体調良くして残暑の間に遊びましょ~♪♪♪
    Re:無題
    の、喉を侮ってました!(汗)
    とりあえずアドバイス通り今日、慌てて耳鼻科直行したら、今週はお盆休みだとか言う・・・世知辛いよ(涙)
    明日、違う病院に行って来ます!
    【 管理人うさこ 2009/08/19 22:09】
    無題
    喉やられると、その先が怖いですよね><
    私も春に声が出なくなって、子供とのコミュニケーションに
    すごく困ったことがあります。
    お医者さんには1歳児がいようがなんだろうが
    とにかく声を出すな、と無茶言われましたorz
    いや、正しいんだけどね。うん。
    私も耳鼻科おすすめ。
    早めの対処が吉かと。
    悪化しないように祈ってます。
    Re:無題
    今まで声を使って育児してきていたのに、突然、声を出さないで育児しなさいって言われても困りますよね(汗)
    悪化する前にと今日、朝イチで耳鼻科に駆け込んだら、今週はお盆休みでやっていませんでした・・・あ、明日、違う耳鼻科に行って来ます(そこは水曜が定休日だったので)
    【 管理人うさこ 2009/08/19 22:11】
    喉…
    つらいですね(T_T)
    でも普段歌ったり沢山お話したり、凄く素敵なお母さん♪って感じ(^^♪
    早く良くなってハル君と沢山楽しめるようになりますように。

    夜はどうですか?紅茶控えて多少でも変わればいいんですが…すぐには変わらないかしら(~_~;)
    Re:喉…
    はい、つらいです(T-T)
    ほんと早く良くなって、ハル君とお話したいですー

    夜は、とりあえず今は風邪薬を飲んでしまっているので、眠くなっているのが紅茶を飲まない為かは不明です(笑)
    でも今後もなるべく、お茶は控えてホットミルクを飲むようにしますー♪
    【 管理人うさこ 2009/08/19 22:14】
    お大事に・・・・
    おはようございます☆
    辛いですね・・・。
    あたしは喉から来ます。
    あのイガイガ感がつらいですね。
    塩水や緑茶でうがいとかしてます。
    あとはのど飴やトローチでごまかしたり・・・。
    あと報告です。
    リンクさせていただきました☆
    よろしくお願いします。
    Re:お大事に・・・・
    はい、イガイガします・・・
    私は逆に喉からの風邪に慣れない為か、この違和感にストレスを感じてしまっているみたいで、早く直さないと精神的にも良くなさそうです(汗)

    リンクありがとうございます♪
    今後ともよろしくお願いしますね☆
    【 管理人うさこ 2009/08/19 22:16】
    その後・・・
    具合は如何でしょうか?
    声が出なくなると何かと大変ですよね・・・
    今流行の「筆談ママ」(笑)
    でもハル君まだ文字が書けないから、この案はボツですね(爆)
    御身体お大事に!
    Re:その後・・・
    筆談・・・イラストですれば何とかなりますかね?(笑)
    いや、たぶん自分の好きな物を描けと要求されて、意味なんて通じないでしょうね、アハハ。
    小さいながらも、まだ声が出せているだけ救いです。
    完全に出なくなる前には治したいです!!
    【 管理人うさこ 2009/08/19 22:18】
    無題
    大丈夫ですか?って、喉が痛い段階でやばいんですよね。。お大事にしてください。。。
    早く治す方法は、休息を取ることだと思いますが、なかなかそうもいかないと思いますので、1つ提案。耳鼻咽喉科に行ってください。喉に直接薬を付けて、最後に吸入器で吸入する。これが一番早いと思います。
    Re:無題
    子育てしていると中々、休息を取るのは難しいですが、それでもなるべく休むようにしたら回復した気がします。
    あと耳鼻科には行って来ました~
    子供の時以来だったので、何とも落ち着かなかったですが、おかげで良くなった気がします♪
    【 管理人うさこ 2009/08/21 22:25】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [829]  [837]  [836]  [835]  [834]  [822]  [820]  [819]  [817]  [818]  [814
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]