忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ベッタリ過ぎじゃない?

    ≪生後1歳3ヶ月≫


    昨日のエイプリルフールのネタには、
    お付合い頂きまして、ありがとうございました☆

    突然、当ブログが真っ黒になってしまい
    思いのほか驚いて頂けたみたいで、ニヤニヤ(笑)

    さて。
    デザインも元に戻しましたし、
    今日から普通の育児日記ですよ?(笑)


    さてさて。
    あのですね。
    ハル君ってば、すっごい甘えん坊なんですよ。

    家にいても「だった(抱っこ)!だった(抱っこ)!」って私の後をついて来ては抱っこをねだるし、オモチャで遊ぼうが絵本を読もうが、ほぼ私のヒザの上とか、私によりかかって遊んでいる感じなんです。

    私から離れて1人で遊んでいても、常に「おかあしゃん見てる?」って感じの視線を投げかけ、常に話し掛けて来るので、中々ぼんやり出来ません(汗)

    かと言って、私が食事の支度をしたり洗濯物を干したりみたいに側にいれない状態で愚図るコトも、そんなに無く、ただ、少しでも側にいたいみたいなんですよね・・・

    だって、うちはキッチンの入口にベビーゲートを設置しているんですが、その前にタオル持って来て横になって待ってるんですよ!?


    出待ち(>△<)
    しかも、寝ながら。

    キッチンの入口なんて、けして暖かくは無いし、フローリングだから冷たいので、やめて欲しいんですが・・・

    あと散歩に行く時は必ず手をつなぎます。
    最初は私が「つなごうね」って言ってつないでいたんですが、今ではハル君の方から、つないできます。

    何か興味のある物(例えば石とか、例えば落ち葉とか)があると
    「とって!」って言うので「取っていいよ?」って言うんですが、
    つないだ手を・・・離したくないみたいで・・・


    と言うかその前に、究極のビビリで手が出ないだけかもしれませんが・・・だって、ハル君ってば、
    まつぼっくりが怖いくらいですから(笑)

     ※参考日記 ⇒ 2009/03/24『まつぼっくり


    これだけベッタリなのに、来客が来たり、外に遊びに行くと、
    私のコト放置して遊ぶんですよね。

    この間、初めて2時間だけ実家にハル君を預けてみたんですが(その間に焼肉たべました(笑)産後初!)私たちがいないのに気づいていないくらいの勢いで、楽しく遊んでいたんだそうです。

    でも、私と一緒だとベタベタ。
    旦那がいても、ベタベタ。

    特に旦那は、私と違って「だった(抱っこ)!」って言えば抱っこしてくれるのが分かっているみたいで、休みの日は旦那に、まとわりついて抱っこをねだっています(^^;

    「少しは離れてよー!」って思う時もあるんですが、
    でも「甘えてくれるのは今だけ」なんて話を聞くと、このままでも良いのかなーと思うんですが・・・でも、

    ちょっとベッタリ過ぎじゃない?

    あと、ちょっと心配なのが、私の側にいると運動不足にならないかなーと言うコト。
    家の中でも走り回って遊んで欲しいんだけど、私が、コタツでぬくぬくしてたら、ダメ・・・ですかね(汗)

    そろそろ(もう?)春だし
    出るかな・・・コタツから(ふ)



    *******************************

    ↓こっちはベッタリで、お願いします☆

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



    ↑拍手って、匿名で一言メッセージが送れる機能です。
    もちろん名乗ってくれても大歓迎です☆
    ただし、返事をする機能は無いのでご了承下さい。

    拍手[0回]

    PR

    無題
    出遅れたー!
    昨日の…見たかった…携帯からじゃわからなかったorz

    ハルくん、本当のママ好きなんですね。
    うちの子も相当アレだと思っていたら上がいた!
    なちるちゃんとこの海ちゃんレベルですね♪
    そうそう、台所のゲート前でうちもよく待機してます。
    そこからどんどんおもちゃを投げ入れてプレッシャーかけてきます…。
    外で手を繋いでくれるの羨ましい!!
    うちは外へ出た瞬間ダッシュです…。
    そして焼き肉も激しく羨ましい!!
    うちはコタツを買ったら、私が何もしなくなるのが目に見えているので
    旦那が結婚当初から買ってくれませんでした…。
    Re:無題
    すみません(汗)
    携帯版もデザイン変更しようと思ったんですが、間に合わず・・・ちょっとデザインが黒かっただけです。ウン。

    好かれてるのか信用ナイのか微妙なトコですが、追い掛け回されています。泣きながらじゃないだけ良いのでしょうが、あまりにベッタリなので時々、逃げたくなります(汗)
    外で手を繋いでくれるのは良いんですが、私としてはもっと好奇心とか満たして欲しくもあります。散歩中に何も拾ったコト無いんですもの・・・
    焼肉は、一大決心でしたよ。今後のコトも考えて『親にハル君を預ける』ってのをやってみたくて「誕生日だから」とかって自分と親に理由をつけて預かって貰いました。ふぅ(遠い目)
    コタツは・・・このコメントを見て、うちの旦那が爆笑してましたけど?(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/04 01:02】
    無題
    かわいいなー、ハルくんの甘え方。
    うちは甘える=泣くだと思っているようで
    くっつきたいときには泣き叫ばれます…
    普通にこうやってくっついきたらいいのにな。
    実際にいないときには大丈夫なのは、普段しっかり
    甘えているからなんでしょうね^^
    あーそれにしてもかわいい。
    かわいすぎて5回くらい読み返してるw
    Re:無題
    姫ちゃん。甘えたい時は泣いちゃうんだー
    うちのは甘えるには泣きませんが、ことあるごとに半べそかいてます。
    「そんなコトで泣かないの!」と一日に何回、言っているコトか・・・とほほ。
    ・・・5回も読んで貰えて、日記かいてよかったです(笑)
    【 管理人うさこ 2009/04/04 01:03】
    無題
    我が息子もトイレに行くたび
    キッチンに立つたび
    洗面所に行くたび

    出待ち状態です…(;・∀・)

    でも…そこがカワイイですよねっ!
    私は何だか嬉しくなっちゃいます。
    出待ちされていると…(笑)

    あと、人が眠っているとき
    人の頭の上に、絵本広げて読んだり
    おもちゃ乗っけたり…。

    アレはちょっと…嬉しくないので
    やめて欲しいです…。
    Re:無題
    おっ!出待ちされますか!
    可愛いなーとは思うんですが、もっと自由に遊んで欲しいなーと思わなくもなく・・・私の側にいる=行動範囲が狭いんですよね。

    そして、うちもします!
    私の背中(お腹)の上に絵本を広げたり、私が転寝してようものなら、もう登山されて頭の上で寝られます・・・やめてほしい、ですよね・・・(汗)
    【 管理人うさこ 2009/04/04 01:06】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [662]  [661]  [667]  [666]  [660]  [655]  [654]  [651]  [650]  [658]  [657
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]