忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誕生会レポ ~プレゼント編~

    ≪生後1歳0ヶ月≫


    遅くなりました!
    今更ですが誕生日会レポの続きです(^^;

     ※前の記事はこちら ⇒ 『誕生会レポ ~準備編~

    さて。
    「どんな誕生会だったのか?」にまだ全然、触れていませんが、その前に、プレゼントの話など・・・

    まず、誕生日の前
    旦那のお兄さんから、『長芋』が届きました。
    大きな箱で(笑)

    もちろん中には、長さ1m以上ある長芋が4本

    私が、とろとろした物、大好きなので
    (長芋、納豆、めかぶ、オクラとか)
    毎日、色んな長芋料理に挑戦しながら頂きました♪

    ハル君も美味しそうに食べてくれました。

    そして当日
    私の両親から貰ったのは
    木製の可愛い『手押し車』


    中にアルファベットの書いてある木製のブロックが入っていて、それでも遊べるようなのですが、今はただ投げられまくるのが予想され、絶対に行方不明になると思われるので、ブロックだけは仕舞ってあります(^^;

    手押し車自体は、最初は興味薄かったんですが、最近では手押し車のブロック(重かった)を抜いて開いたスペースに、ぬいぐるみとか乗せておくと楽しそうに運んでくれます(笑)

    あと、旦那に乗せられて運ばれたりしてました(笑)

    そして、旦那の両親からは、こちら
    木製の『形合わせ』


    こうゆうのが欲しかったんですよ!私が!(笑)

    誕生日当日から熱心に遊んでましたが
    今でも一番のお気に入りらしく
    毎日のように、せっせと遊んでいます・・・が

    まだ、●しか入れられません(しょぼーん)

    手伝ってあげると他のも入れれる時があるんですが、確実に自分1人で入れれるのは●だけですね。

    そして、他にも
    木製の『車のおもちゃセット』


    これが可愛い♪
    写真だと分かりにくいですね(汗)
    (大人の)手のひらサイズの大きさなのに、ショベルカーとか、はしご車とか、カタカタ動くんですよ(笑)
    車のオモチャも私があげたかったオモチャ候補の1つだったので、大変、ありがたく嬉しかったです♪

    そして、そして、更に
    これも木製の『写真入れつき身長計』


    写真が下手で分かりにくいですが(汗)
    コレ身長計になっていて、尚且つ写真が入るんです。

    部屋の飾りにもなって良い感じ♪
    本当に、どれも可愛くてありがたかったです♪

    そして忘れちゃならないのが
    義両親が、うちに来た時のコト。

    数種類の花を束ねた綺麗な花束を持って来てくれて

    「これは、うさちゃんにね♪
    1年がんばったプレゼント☆」


    って、花束までくれたんです!!


    子供の誕生日は、親にとっても誕生日。
    子供が1歳になれば、パパもママも1歳

    そう思っていても、中々、こうやって言葉や形にして
    労ったり祝って貰えるって、無いコトだと思うので

    本当に、すっごいすっごい嬉しかったです!

    そうして、誕生日に各じぃじとばぁばから
    沢山のプレゼントを貰ったハル君

    でも今年は
    親からのプレゼントは、ありません(汗)

    だって今は、必要な物や欲しい物は
    その時に買い与えているし
    こんなに沢山、貰ったのだから
    いいかなーって(^^;

    奇麗事を言うのなら
    物を大事にする子になって欲しいから
    オモチャは必要最小限で良いんですよ。たぶん。

    来年は、あげるからね。たぶん。


    にほんブログ村 子育てブログへ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    読んだついでに1日1回、ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    拍手[0回]

    PR

    大変おそくなりましたが…
    まだ新年のご挨拶がまだでした。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    遊びには来てたのですがコメント出来なくてすみませんでした。
    ハル君、お誕生日にい~っぱいプレゼントもらったんですね~♪
    木のおもちゃいいですよね!温かみがあって大好きです♪
    身長計、写真が入るなんて素敵ですね!
    それに花束!嬉しいですよね!いいなあ☆
    ハル君もうさこさんも本当に幸せ者ですね♪
    Re:大変おそくなりましたが…
    ご丁寧にありがとうございます♪
    ほんと木のオモチャって良いですよね☆
    旦那の両親には、私(嫁)もハル君も大事にして貰えてるって実感できて、本当にありがた嬉しいです♪
    【 管理人うさこ 2009/01/10 22:47】
    かわいい!
    はじめまして!おもちゃを探してたどりつきました。
    イラストがすごくかわいくて読みあさってしましました。
    もうすぐお誕生日で手押し車を探してるんですが、こちらのプレゼントの車はどこかメーカーのなんですか?
    素敵ですね!教えてもらえると助かります。
    これからも更新楽しみにしています。

    Re:かわいい!
    初めまして♪
    もうすぐお誕生日なんですね!おめでとうございます☆

    うちの手押し車は『JANOD』と書いてあるので、ここのなのかな?
    たぶんトイザらスで買った物だと思います。
    素敵なお誕生日になりますように♪
    【 管理人うさこ 2009/03/12 11:00】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [574]  [579]  [578]  [577]  [572]  [555]  [570]  [569]  [573]  [564]  [563
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]