忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    錦糸町 巡り

    ≪生後1歳5ヶ月≫

    先週の金曜の話なんですが、金曜はお友達と錦糸町に遊びに行って来ました♪

    わりと長いので、お時間のある時にどうぞ~

    一緒に行ったのは

    raddyさん&姫ちゃん(1歳6ヶ月)
    なちるさん&海ちゃん(1歳5ヶ月)
    あおいさん&ゆうくん(1歳3ヶ月)

    子供の年齢が近いのもあって、最近よく一緒に遊んでいるママさんたちです♪

    駅で集合して、まずは『オリナス』へ移動。
    そこの地下にある、有料のキッズスペース『遊キッズ愛ランド』で、子供たちを遊ばせました。

    この有料キッズスペース、平日だと時間無制限で300円(保護者は無料)と値段は良心的。
    そして最後には風船と、お菓子のお土産もくれます。

    ただ、そんなに広く無いので、無制限と言われても、そんなに長くは子供たちが飽きてしまって、いれませんでしたけどね。

    特にハル君
    最初は誰よりも早く中に入って、私が受け付けしている間に遊び出そうとしていたくせに、最初に入った強風の中で風船が舞う部屋で突風を浴びた以降は、何だか遊ぶのが嫌になってしまったらしく、私にベッタリしたまま離れませんでした(汗)


    ただ、べったりしつつも落ちてた風船を拾って遊んだり、みんなが楽しく遊んでいるのを眺めて何か喋っていたりしていたので、ハル君なりに楽しんでいたのだと思います。

    そんな気分の時も、あるよね。

    行動派で負けずキライ(たぶん)の姫ちゃんは、先陣きって、とても
    1歳児には難しそうな遊具でも頑張って遊んでいました。
    そして、ママ大好き海ちゃんは、ママの側を離れず(ママは離れるけど(笑))ニッコニコしながら遊んでいました。
    凄かったのが、ゆうくん
    前に会った時は1歳になっていなかったのもあって、1歳すぎてから会ったの初めてだったんですが、どの遊具も全力で遊び、笑顔全開で走り回り、どこにでも登って行く、何ともアクティブなこと!!

    ママは大変そうでしたが(笑)

    何だかんだで1時間くらい遊ばせて、子供たちも飽きて脱走を始めたので(笑)食事をするのに、フードコートへ移動。
    各自、子供の分も含めてチョイスして、席についたら

    ママたちみんな、肉、頼んでました(笑)

    ここで、なちるさんから
    ステキなプレゼントを頂きました♪

    先日『アンパンマンミュージアム』へ行ったそうで、そのお土産。


    ハル君はその場で「あーけーて(開けて)」と催促するので、持っていたペットボトルに付けてあげたら抱え込んでたんですが、同じように付けて貰った姫ちゃんは、アンパンマン見てはにかみながら、お茶を飲んでいました(笑)かわえー♪♪♪

    その後、子供たちをベビーカーに乗せて「お昼寝してくれたら良いな計画」『ベビーザらス』へ移動。

    各自、お買物しながら
    すれ違ったら話をしたりして
    マッタリ過ごします。

    私もハル君に積み木が欲しくて見ていたら、思っていたより安くてビックリ。
    私が見ていた雑誌だと、最低でも1万円とかだったので、見ていた雑誌が悪かったらしい・・・(^^;

    まぁ、買いはしませんでしたが、要検討、かな。

    そうして買物をしている間に、1人寝、また1人寝・・・そしてハル君も寝てくれました♪
    その後、ゆうくんが時間かかっちゃったけど、でもみんな寝てくれたので、ママたちの、ティータイム♪


    ママ友と遊んでいると、子供たちが昼寝してくれて、ゆっくり話せるこの時間が、ちょっと至福なんですよね(笑)

    そうしてティータイムしながら色んな話をしました。
    聞きたかったコトを聞いたり、育児の話の他にも「夏には海にも行きたいね~♪」なんて話をしたり・・・

    そうして今度は子供たちが、1人起き、また1人起き・・・となったので、公園へ移動。
    子供たちを、いっぱい遊ばせることに♪

    ・・・ただ1人。公園についても寝ているハル君。

    「このまま起きないのかなぁ?」
    「みんなと公園でも遊んで欲しいなぁ」


    なんて思いが通じたのか、「しゅー(滑り台のコト)」って言いながら、間もなく目を覚ましました(笑)
    ハル君が目を覚まして、開口一番に「しゅー」って言うだけあって、この公園の滑り台がスゴイんですよ。



    最初は「1歳児にはムリかな?」って思っていたけど
    ママたちは次々と子供を抱えて登らせて、滑ってました。
    もちろん、私も♪


    ママ強し(笑)


    唯一、姫ちゃんだけは自分で登ってましたけどね。


    姫ちゃん、強し(笑)


    公園の中で遊んでいるうちに、子供たちの交流も、そこはかとなくあったりします。

    ハル君も、お友達と一緒に遊具に乗ったり
    いいこいいこ(頭を撫でる)をされたり。
    石を貰ったり、砂を貰ったり(笑)

    そんな感じでたっぷり遊んだ後は、オムツ替える為に、今度は『アカチャンホンポ』へ移動。

    そこでも、買物をしながらお話をして、
    raddyさんに、前から気になっていた姫ちゃんが遊んでいるパズルのコトを聞いて、参考にして買ったのが、これ♪



    今まで1歳でパズルが出来ると思っていなかったのですが、出来る子(姫ちゃんは何でも早いので、あくまで参考にですが)も、いると言うので、ちょっとハル君にもやらせてみたかったんです。


    そんなこんなで、たっぷり遊んで気づけば18時


    駅前で解散して、ラッシュに巻き込まれながら電車で帰ったんですが・・・ここで、なちるさんに頂いた『アンパンマン ペットボトルストロー』が、大活躍!!

    混雑した車内で、最初は抱っこを要求されたんですが、ソレを渡したら、ニコニコしながら、いいこいいこしたり、チューしたりして、ご機嫌で電車に乗っていてくれました♪

    なちるさん、ありがとー!
    アンパンマン、ありがとー!

    そうして帰宅して、準備してあった夕飯を温めて、夕食。
    その後、夕食→お風呂と寝る前まで、今日あったコトを熱心に語るハル君。


    「しゅー(滑り台のコト)」

    「でんた(電車)」

    「おうち(家)」

    「ばぃばぃ(バイバイ)」



    ・・・みたいな感じで、思いつくコトを単語にして話して聞かせてくれました。

    よっぽど楽しかったみたい♪

    親は子供が楽しいと頑張れるんだよね。
    私は出不精だけど、こうやって遊ぶのはとっても楽しくて、良いお友達に恵まれたなぁと、いつも思います♪

    一緒に遊んでくれた皆さん
    今回も、ありがとうございました☆

    最後まで読んでくれた皆さん
    お付合い、ありがとうございました☆


    *******************************

    錦糸町、おすすめ♪

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    この日はありがとう!すごく楽しかったー♪
    そうそう、最初のハルくんのべったり具合がすごく可愛かったー!
    イラストの姫の無表情具合がツボwww
    この日はみんなお昼寝短かったんだよね。
    ハルくんは長かったけどwでも起きて一緒に遊べてよかったー♪
    パズル、きっとはるくんなら一瞬で制覇することでしょう。
    ああ、なんだか楽しみ^^
    Re:無題
    こちらこそ楽しかったです♪
    つい、姫ちゃん無表情にしてしまいましたが、実際は真剣だっただけなんだよね(笑)

    パズル、そこそこ遊んでいますがハマってはいないようです。
    そのままの方向でハマる状態でピースを渡せば入れられますが、ピースを回転させちゃうと、ちょっと分からないみたい。
    ハマって欲しいなー
    【 管理人うさこ 2009/06/17 23:33】
    無題
    うちもアンパンマンミュージアムに行って
    そのストロー買って愛用中よ。

    錦糸町、昔はいかがわしい臭いがプンプン
    だったけど、今はすっかりファミリー向けに
    なって行きやすいよね♪

    実はうっかりジャンケンでキッズサークルの
    リーダーになってしまい、来月に夏のイベント
    (といっても大した規模ではないけど)
    に向けて、今ちょっとバタバタしてます。
    精神的にね・・・ふっ・・・

    あ、遅くなったけど40万HITオメデトウ。
    2回もキリ番踏んだら皆さんに悪いので
    週末はアクセス遠慮してました(笑)
    Re:無題
    アンパンマンミュージアムに行ったってコトは、あきさんとこもアンパンマン好きなのね!(笑)
    私、昔の錦糸町を知らないのだけど、ココがプンプンしてたとは思えない程、子供むけの街だったよ~

    ・・・って、あれま。
    リーダーとかって大変そうだよね。
    私も、そうゆうの苦手だなぁ・・・適度に適当に頑張ってね。

    おめでとうを、ありがとう!
    別に、二回GETしてくれても良かったのに♪
    【 管理人うさこ 2009/06/17 23:37】
    無題
    錦糸町行ったんだ♪ここは私も前から気になってたんだ~!赤ちゃんに連れには楽しいところって聞いてたから☆旦那に頼んでみようw

    ママ達がみんな肉頼んだってのにはウケましたwww
    そうやんね~!力つけないと一歳児の相手は出来ないってね!!
    Re:無題
    カナブンさんの家から錦糸町は近い?
    地理に疎くて分からないけど、旦那さんがダメだったら、一緒に行こうね♪

    肉、大事だよねー(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/17 23:38】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [762]  [761]  [771]  [758]  [757]  [743]  [755]  [768]  [767]  [766]  [742
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]