忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日で1歳半(※親ばか注意)

    ≪生後1歳6ヶ月≫

    今日でハル君は1歳半になりましたー!

    本当にズボラな私は、ハル君の身長&体重も無料健診(最後は9,10ヶ月健診)でしか測っていないので今の身長&体重を知らないし1歳を過ぎてから毎月の成長記録なんかもつけていないので、
    ハル君が月々、どんなに成長しているか気づけないでいます。

    でも、毎日すこぶる元気だし
    よく食べるし、よく寝るし、よく遊ぶし
    よく笑うし、よく怒るし、よく泣くし
    お手伝いもするし、いたずらもするし
    ちょっと臆病(慎重)な所はあると思うけど
    それも良く取れば、利点だし。
    自分1人で出来るコトも増えているし
    素直で聞き分けも良く、お話も沢山してくれて

    親ばかながらに、その成長は目覚しいものだと思います。

    そして、逆に適当に育てていてもコレだけの成長をしてくれて、成長度合いを知らなくても心配しないで済んでいると言うのは、とても、ありがたいコトだなと思います。

    ↑ズボラのイイワケじゃないよ?

    私の周りで、よく「男の子は育てるのが大変」って聞いていたので心配していたのですが、逆にハル君が、あまりに育てやすいので、
    2人目に「ハル君は出来たのになぁ」なんて不満を持たないか、今から心配してしまう程です(汗)

    ・・・と、まぁ、大抵の親は『親ばかフィルター』を通して我が子を見ていると思うので「自分の子は良い子で可愛い」ものですよね。

    私も同じなので軽く流してやって下さいね(笑)


    さて。
    そんな1歳半になった今日は
    家族で某レストランに夕食を食べに出かけました♪

    と言うか、元々1歳半を、わざわざ外食してまでお祝いするつもりは無かったのですが、以前に義父に頂いた某レストランのお食事券(要は無料券)があったので、期限が切れるまで行く日を探していたんですよね(笑)

    さてさて。
    その某レストランなんですが(分かる人は分かるかな?)焼き立てパンが食べ放題なんですよ♪
    なので、レストラン内は割と混んでいて料理が来るまでに時間もかかったんですが、パンだけは潤沢に出て来ます(笑)

    私たちの料理も中々、次のが来なかったりしたんですが、特にハル君用に頼んだキッズプレートが来なくて私と旦那が先に食べ始めちゃったんですけど、自分の料理が来るまでパン食べながら、ご機嫌で待っていてくれました。


    何も無いのも可哀相かなーと少しは私の分を分けてあげましたけど、まぁ元々ハル君は、親(他人も含む)の料理を欲しがるようには躾ていないですしね。

    ちなみにハル君のキッズプレートは本人の希望。
    最初にメニュー見せたら「こーん(コーン)」「はんまーぅ(ハンバーグ)」と言われたので、その両方が食べれるキッズプレートにしたんです。

    もちろん、ご希望の料理が来たら、大喜びでモリモリ食べてました。

    食べ終わっても持参した(笑)ペットボトルでご機嫌に待っていてくれて、私と旦那がデザートに食後のコーヒーを飲み終わるまで、ずーっとニコニコしながら待っていてくれました。

    その間、1時間半

    ゆっくり、ゆったり食べれて満足でした♪


    その後、帰宅してから、休憩している旦那に見えないように、こっそりハル君を呼びましてね。


    「これ、お父さんに、どうぞ、してきて?」


    と、ちょっとしたプレゼントをですね。
    ハル君に渡して貰いました。


    頼まれたのが嬉しかったのか
    超笑顔でダッシュで渡して来てくれました(笑)


    いや、まぁ、今日って父の日だったもので。

    去年とは大違いですね。
     ※去年の父の日 ⇒ 2008/06/16『昨日は父の日


    今年は更に数日前から


    「おとん(お父さん)」って
    言うようになったんですよ!



    くぅ。


    くぅぅぅぅぅ。



    *******************************

    く、悔しくなんて無いんだからっ!(隠涙)

    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[0回]

    PR

    無題
    1歳半、おめでとうございます♪
    うんうん、成長具合を意識しなくていいっていうのは
    順調な証拠だよね!
    本当にいい子に育っている…ていうか、いい子に育てているよね。
    食事中がいい子にっていうのがすごい。
    これからの成長がすごく楽しみです、おばちゃん。
    「おとん」ってかわいいっ!!
    え、じゃあうさこちゃんのことは「おかん」って呼ぶのかな?
    な…なんか、萌え(ポッ
    Re:無題
    ありがとうございます♪
    何をもって『いい子』なのかは親次第な気がしますが(笑)まぁ、食事に関しては『私も楽しく食べたいから』と言う理由で、わりと小うるさく注意している気がします。
    結果、楽しそうに食べているので、まぁ、良かったのかなぁ・・・と(汗)

    オカシイな・・・可愛く「おかあしゃん♪」の予定だったのに・・・「おかん」って・・・(゜□゜)
    【 管理人うさこ 2009/06/22 23:41】
    無題
    ハルくん、一歳半おめでとう!!
    本当にハル君は賢いから、すでに一歳半って思ってたよ??w
    「某レストラン」私も大好き~
    あそこの焼きたてパンは子供も大好きだよね!

    それにしても、「おとん」って。。。
    関西弁や~笑
    「おかん」より先に言われちゃったんだね、
    泣ける( ;∀;) !!
    Re:無題
    ありがとー!!
    焼き立てパン美味しいよね~♪

    「おとん」って関西弁なのか!
    最初に聞いた時、どんな時代劇かと思ったのに(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/22 23:42】
    無題
    ハルくん、うさこちゃん、一歳半おめでとうございます!
    一歳を過ぎるとあっという間だよね、日々の流れが…。
    気づけないでいると言いつつ、うさこちゃんのブログを見ると
    ハルくんがどれだけ話せるか、どんなことができるか
    日々、ちゃんと見ているのがよくわかります。
    親バカじゃなくても、ハルくんは本当に良い子だと思うよ!
    うさこちゃんが上手に躾しつつ育てているからだね。
    男の子の大変さは、幼稚園以降が本領発揮の気もすますが(ニヤリ
    まぁ、うさこちゃんとハルくんなら大丈夫だと思われます!!

    ●●マルク、私も大好き!
    出産してから行っていないなぁ、近くにもないし。
    1時間半も良い子にしていられるってスゴイことだよ!さすがだー。
    「おとん」は、まぁ、父の日のプレゼントってことで…。
    涙をお拭きよ…(´Д⊂グスン
    Re:無題
    ありがとうございます!
    たった1年半の出来事なのに、何とも濃厚で何とも充実していて、そして1年前のコトとか、もう思い出せないんですが、もう歳でしょうか・・・(ふ)

    幼稚園くらいの男の子、凄まじそう・・・
    その前に魔の二歳児も来るんだよね・・・今は目を背けているんですが・・・ちゃんと見据えないと、ね・・・(遠い目)

    サン●●●いいですよね♪
    こ洒落たレストランなのに、子供連れて行っても大丈夫なのが嬉しいです。

    じゃあ母の日にも「おかん」でいいから欲しかった・・・(やっぱり涙)
    【 管理人うさこ 2009/06/22 23:46】
    無題
    なんて!なんて!!ハル君はいい子なのでしょう~!!!
    親ばかじゃないですよ!確実にうちの娘より3倍はいい子だねっ!!
    まぁ、うちの娘はうちの娘でとてもかわいらしいのですが・・・(親バカぜんかーい)
    うちも「お父さんにどーじょしてね」って渡したのですが(しまむらのTシャツw)それを持って逃亡しました(-▽-;
    1歳半かぁ・・・あっというまですねぇ・・・(しみじみ)
    生まれる前から知ってるから親戚のおばちゃんみたいw会ったことないけど(爆)
    ハル君1歳半おめでとうございますm(_ _)m
    その調子でお母さんを困らせないいい子に育ってください♪
    Re:無題
    さ、3倍!?(爆)
    目先の可愛さに目が眩んで、子供の迷惑な部分とか忘れそうになりますよね。
    「うちの子って、いつも良い子で!」なんて、そんなコト無いのに、つい言ってしまいそうになります(笑)

    ブログを見て下さっている方たちって、もう『遠い親戚より近くの他人』って感じで、もうハル君を預けるコトすら出来そうですよ(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/22 23:48】
    無題
    1歳半おめでとうございます~☆うさこさんもママ1歳半お疲れ様です☆
    体重も身長も気にせずにいられるのは、ハルくんが元気にスクスク育っているからこそ、ですよね!
    焼きたてパンのお店、いいですよね~。うちも結婚記念日に行きました。子ども用メニューもあるなら行ってみたい…けど、うちの息子はハル君と違って自分が食べ終わったらすぐに帰りたがるのでゆっくりはできなさそうです。
    本当にハル君て優しいいい子ですよね~。
    お父さんは「おとん」って教えたんですか?じゃあうさこさんは「おかん」??
    ちょっとイメージと違います…
    Re:無題
    息子ともども、ありがとうございます♪
    焼きたてパンの店は、お子様ランチ(ランチじゃないけど)みたいのもありましたし、パンが好きならパンを食べるだけでも大丈夫なので、子供と一緒に行ってみるのも良いと思いますよ♪

    ちーがーうんですー!
    教えたのでは無くて、勝手に、そう言いだしただけで「おとん」なんて教えてないです~
    「おとうさん」の真中を省略して来たのだと思われます。
    ちなみにうちは「ごちそうさまでした」も「ごっちった」だし、真中の省略系が好きなの・・・かも?(^^;

    私は「おかーたん」とか「おかーしゃん」とか呼ばれたいです・・・
    【 管理人うさこ 2009/06/25 00:09】
    無題
    1歳半おめでとう♪
    ハル君て、ほんとにいい子だしできることも多いので、
    すっかり1歳半になってると思ってたよ(笑)
    育てやすいだなんて、あたしも言ってみたいー(爆)

    レストランでもいい子にできるななんてさすがだね!
    ゆったり食べれるなんてうらやましい限り。
    たしかここでうちの子はパン5個ぺろりだったわww
    Re:無題
    ありがと~♪
    ・・・すっかり1歳半って(笑)
    ハル君が本当に育てやすいのか、消極的なのか、私が気にしない性格だからなのか分かりませんが「こりゃダメだ!」って思う日が来るまでは、育てやすいんだと信じておくコトにします(笑)

    あそこのパンって小さいけど、5個もペロリってスゴイよね(笑)うちは後半、色んなパンを、ひとかじりずつするって言う贅沢たべしてたよ(笑)
    【 管理人うさこ 2009/06/25 00:13】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [776]  [772]  [759]  [764]  [763]  [762]  [761]  [771]  [758]  [757]  [743
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]