忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    怒ってごめんね

    ≪ハル君:3歳0ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳1ヶ月(生後42日)≫


    いやはや。
    何だかんだで毎日、慌しく過ごしてます。

    昨晩はハナちゃんの夜の寝つきが悪くて、私も寝不足に。
    そして人間、寝不足になると余裕なくなりますよね(汗)

    そして、その余波で怒られるハル君
    ごめん。ほんとごめん(>△<)

    最近、ハル君が、よく、おしっこ漏らすんですよ・・・
    寒いからトイレが近いのは分かるんですが、漏れるまで我慢しちゃってるのか、自分の限界が分からないのか、無意識なのか・・・ともかく、ここ2日連続で漏らされてしまったもんだから、今日は我慢が出来なくて・・・

    こっぴどく怒ってしまいました(汗)

    ハル君だって悪気があって漏らしてるわけじゃないのにね。
    ほんとに可哀想なコトしました。。。

    相変わらず聞き分けは良いし、お手伝い(邪魔なコトもあるけど(笑))も良くしてくれます。
    私が忙しい時は一人で遊んでてくるし、私がハナちゃんに時間を割いても嫌な顔とかしません。
    むしろ一緒になってハナちゃん見守っててくれます。

    ハナちゃんは、ハル君が近くにいると、よく見てるんですよ。
    ちなみにダントツで凝視されるのは、お父さん(笑)

    所詮、私の存在意義は、乳ですよ、ええ(フッ)

    で、私よく、ハナちゃんにアテレコするんです(笑)
    ハナちゃんハル君に向けながら「ハルおにいちゃん すき~♪」とかって言うとハル君も、それに「おにいちゃんも ハナちゃん好きだよ♪」とかって答えてくれます。

    そんな風にハル君が妹を邪険にせず、ちゃんと笑顔で接してくれるのが嬉しくあります。

    そんなハル君『失敗』を怒ってしまうとか、ほんと私も余裕がなくて・・・ハル君だって漏らして泣いてたのにね。

    後で、ぎゅーっと抱きしめて挽回・・・できたかな?(汗)

    *******************************

    ↓明日は今日より優しくなれますようにのポチお願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[4回]

    PR

    無題
    お忙しいながらも~マメな更新と可愛いイラストに感動しちゃいますw
    うさこさん、お昼寝で寝不足解消だよ~^^;
    (って…なかなか時間とれないもんだよね;;;)

    お漏らし~うんうん、しちゃうよねー><
    遊びに夢中でトイレ行くの忘れちゃうんだ。
    夜もトイレ行くの寒くてーおねしょしちゃうんだ;

    私もなるべく怒らないようにするんだけどねー
    ほんと、余裕がないと広い気持ちが持てない…って、今更ながらに思います><
    大丈夫!ハル君はーママ大SUKIだから❤
    風邪が流行ってきているようだから、くれぐれも気をつけて!^^ノシ
    Re:無題
    ブログの更新が生きがいと言うか、しないと逆に何かこうストレスたまっちゃうんですよ(^^;

    あ、お漏らししますか!
    「何でうちの息子は…」と思ってしまってましたが、他の子も漏らしてると聞いて何かホッとしました(笑)
    自分に余裕が無いと子供にも優しくできないですよね、母だって人間なのだし…でも、なるべく広い心を持ちたいものです(><)
    【 管理人うさこ 2011/01/20 08:26】
    無題
    そのお気持ちすっごく分かります!!
    私も2カ月の子がいて気持ちに余裕がなくて、つい上の子を怒ってしまって…。
    そんなに怒ることじゃなかったなって
    よく反省します。

    でもギューッとして「大好きだよ」って伝えるようにしてます。

    うちの子も赤ちゃんが生まれるまでお漏らししなくなってたのに
    生まれたら2度ほど漏らしました。

    上の子は急に環境が変わって、周りの両親や周りの大人の目が赤ちゃんにいくので
    かわいそうですよね。

    笑顔を忘れずにがんばりましょうね。
    Re:無題
    あとで思うと怒るコトじゃないと思えても、その時にはついカッとなって…ってありますよね(><)
    なるべく上の子を優先に…としても、やっぱり出来ない部分はあって、それが上の子の負担に全くならないと言うコトは無いんですよね。
    私も笑顔で頑張りたいです!
    【 管理人うさこ 2011/01/20 08:29】
    初めまして
    初めまして。

    いつも可愛いイラストに和まされつつ読んでます。

    うちは3才と5ヵ月の2人の子供がいるのですが、余裕なくなってうえの子のちょっとしたことで怒っちゃうのわかります!!

    うちはまだ上のお兄ちゃんおむつとれてないですが・・・

    私も怒ってしまった後は、抱きしめたり、「だいすきだよ」って言ったりします。「ママのこと好き?」って確認も。一緒ですね~

    ハルくんにもママの愛情いっぱい伝わってると思います。

    ハナちゃんのこと見守ってくれるなんていいなぁ

    うちはお兄ちゃん、最初は赤ちゃん返りひどかったです。


    また遊びにきます。

    良かったら私のブログにも来て下さい。

    Re:初めまして
    初めまして、コメントありがとうございます♪
    やっぱり怒ってしまうと自分のコトを嫌いになってないかとか確認してしまいますよね(笑)
    赤ちゃん返りも全く無いと、ちょっと寂しいものですよ(笑)
    ブログも遊びに行きますね♪
    【 管理人うさこ 2011/01/20 08:32】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1237]  [1229]  [1244]  [1243]  [1242]  [1240]  [1236]  [1231]  [1230]  [1190]  [1238
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]