忍者ブログ
二人の子供の成長記録と親ばか絵日記☆
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3歳3ヶ月

    ※この日記は携帯電話で書いています。読みにくい部分などあるかもしれませんが、御容赦下さい。

    ≪ハル君:3歳3ヶ月≫
    ≪ハナちゃん:0歳3ヶ月(生後106日)≫


    携帯で書くと遅筆になる為、書くのが遅くなってしまいましたが、
    ハル君が一昨日(21日)で、3歳3ヶ月になりました!

    有り余る体力の使い道に難儀してるのか、毎日、家の中でも走り回っています(^_^;)

    早く幼稚園で思いっ切り遊ばせてあげたいんですが、こんな状態でも、ちゃんと幼稚園は始まるのかしら(汗)

    更に最近は、遊びや会話の中に『地震』『津波』が登場するコトが増えて、ちょっと心が痛みます。

    以前は、日中(子供たちが起きてる間)は全くテレビは見ないで生活していましたが、最近は心配でつい見てしまう為、ハル君も震災の有様を見てしまっているんですよね。

    まぁ『地震は怖い』と言うのを知っておくのは悪いコトばかりじゃ無いかな…とか?



    そんなわけで最近の成長トピックいってみよー!

    ・初☆美容院

    ・バッサリ切って貰ったら

    ・「男の子!」って感じになりました

    ・ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字、漢字(ごく一部)

    ・↑は前から読めてて

    ・その一部は書けてたんだけど

    ・最近は更に書ける文字が増えました

    ・気付くと勝手に書き取りしてんだもん

    ・漢字は曜日だけは教えていたんだけど

    ・最近は他にも読める漢字が少し増えた

    ・特に教えたいわけじゃないけど

    ・聞いて勝手に覚えるんですよね

    ・先日、友達に手紙を書いたよ

    ・「こんにちは」「はるくん」

    ・って書いてた

    ・ピカチュウのイラスト付きで

    ・ブロックブーム再び

    ・基本はレゴデュプロだけど

    ・ブロックなら何でも好きみたい

    ・城とか大作も作るように

    ・作った物で人形とか使って遊んでる

    ・そんな時のハル君ワールドが面白い

    ・城とか作ってファンタジーしてるわりに

    ・城の前でミニカーが渋滞してたり

    ・ブラックナイトがカラオケしてたり

    ・わりと庶民的

    ・食事は相変わらず何でも食べるけど

    ・最近は、そんなに好きじゃ無い物は

    ・食べるの渋ったり

    ・でも、おだてれば食べるけど

    ・好きじゃ無いのは食材と言うより

    ・噛み切りにくい物かな

    ・あと酸っぱい物

    ・相変わらずハナちゃんの世話はしないけど

    ・泣いてたら心配したり

    ・ハイ&ローチェアー揺らしたり

    ・オモチャを見せてあげたり

    ・歌を歌ったりしてくれる

    ・鞠をハナちゃんの頭上で回して歌って

    ・「メリーなんだよ♪」って

    ・男の子だし、そんなんで十分です

    ・会話が面白い

    ・毎日一緒にいる私ですら笑ってしまう

    ・↑そのうちまとめて別の日記で書きます

    ・よく歌う

    ・特に鼻歌が多い

    ・補助便座ナシでもトイレ出来るようになった

    ・エジソンのお箸(練習用箸)から少しずつ

    ・普通の箸を練習中

    ・身長およそ95センチ

    ・体重およそ15キロ

    ・服のサイズ95~100

    ・靴のサイズ16~17センチ



    そんなトコかな?

    ともかく地震が凄まじ過ぎて、成長を見守れたんだか抜けてるんだか(汗)

    まだまだ予断を許さない状況ですが、子供たちの前では笑顔でいられるよう努めたいです。

    ・・・・が、まぁ現実は今日もハル君に雷おとしましたけどね(笑)

    *******************************

    ↓中々パソコンを立ち上げる気になりませんが、しばらくは細々と更新して行きたいと思います。ポチっと応援お願いします!

    にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ
    にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
    ↑子育てブログランキングに参加しています。
    1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

    *******************************

    拍手[7回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1286]  [1285]  [1279]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1277]  [1272]  [1292
    カウンター
    プロフィール
    usako
    名前:うさこ
    誕生日:1978/01/14
    生息地:千葉県

    haru2
    名前:ハル君
    誕生日:2007/12/21
    hana
    名前:ハナちゃん
    誕生日:2010/12/07

    *・*・*・*・*・*・*

    ※当ブログはリンクフリーです
    『うさこのママになるぞ☆』
    http://usakomama.blog.shinobi.jp/
    usamama
    お勧め商品
    ★バンボ

    首が座ったら座らせられるイス。
    座っているとご機嫌なので、ハル君の時も活躍しましたが、今はハナちゃんが愛用してます☆
    ※参考日記⇒買っちゃた☆
    ----------------------------
    ★オーボール

    軽いから赤ちゃんでも持ち易いみたいです。口には入らないのに口に入れようと必死です(笑)
    中の空洞部分に鈴とか入れるのが、お勧め☆
    ※参考日記⇒オーボール
    お勧め
    ★ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ

    ★人気ブログランキング


    ★子育てブログランキング 子供服・子育てブログランキング
    運営:子供服のよしんちゃ

    ★ベビカム



    ★ベビカムPRESS


    ★ブログタイムズ
    メール
     
    ブログ村


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]